Ninjaが来て、半年経った。

昨日は、大和さんとツーリングのはずだったのだが、

雨で中止ということで、オイル交換とライダーズスクールの申し込みに行ってきたWINDである。

帰りに、モスで新発売になった、モスライスバーガー 豚角煮と

とびきりハンバーグサンド 厚切りベーコンを食べた。

旨かった!


d0005908_4573599.jpg


(ツーリング中止とあったので、中止かなと思っていたのですが、自分以外の皆さんが参加されたようで、

書き込みか何かでご連絡すべきところを申し訳ありませんでした。)


ライダーズスクールは、バイクを「足」としか使っていなかったので、知識も技術も未熟すぎるので、

ツーリングの時に迷惑をかけたくないのと、安全向上のために受けてみようかと。

バンバン転倒するくらい練習しなきゃいけないのだろうが、カウル付きは、こけると

身体以上に懐が痛くなりそうである。


『KAZEグッドライダーズスクール in 明石 』




昨日でめでたくNinjaが来て半年になる。

走行距離は、4100キロちょい。

笑えるほど短い距離である。

しかし、今までの様に「足」としてだけではなく、趣味として乗れているので結構楽しい。

カスタムも工具がないので、走りに関係するカスタムは何もできていないが、

タイヤやチェーンなどは、消耗してから選んでみようと思っている。

お金はないが、今考えているのが、バックステップとマフラーである。

まぁ、バックステップは、その前にもっと上達しろということになるので、

マフラーをどうしようかと・・・。

公道で走れるやつで、いいのがあったら教えてほしい。

予算的にスリップオンにしようかと・・・。

ヨシムラ・モリワキ・BEET・・・・。 トリックスター・・・。

そういえば、愛知には色々ショップがありそうなので、見に行きたい。(前振り)



とにかく、おっさんの高いおもちゃだ。 

長く楽しんでいきたい。

よろしく! ちび忍!
[PR]
by whirl--wind | 2012-11-14 04:57 | NINJA250R | Comments(10)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-11-14 06:33
おはようございます。

もう半年が経っんですね WINDさんの相棒?との出会い(^^;

私も昨日 娘とモスに入りました チーズ・・・・・・とか
娘におまかせで頼みましたが マクドよりモスは美味しい(*^^*)

ライダースクールて 受講料かかるんですよね!安全に乗るためのスクールだったらお互い(ちび忍)必要かもですね。
Commented by 山ピー at 2012-11-14 07:13 x
日曜日は雨でしたが、土曜日は大丈夫だったのでちょっと出かけてきました
寒くなってきたので防寒対策必須ですネ
ライディングスクールに行かれるんですね
自分も以前、参加したことがあります
各県の2輪の協会で開催しているものです
参加費が安いので・・・貧乏リーマンですから
普通の道では単なる蛇行になっちゃいますが、スクールではスラームとかちゃんとやってくれると思うので、いい経験をさせていただきました
こちらでも、開催だけは調べました
報告、楽しみにしています
Commented by 大和 at 2012-11-14 08:43 x
昨日は最後の最後に土砂降りに遭いました(^▽^;)
あの天気予報じゃ走るのも迷いますよね。
皆さんオイラと走るときは雨具着て走るのも慣れてるものですから(笑)
次回は好天の時に参加して下さいね(^o^)
Commented by 森のツンデレラ at 2012-11-14 10:52 x
バックステップ入れたらハンドルも変えたいですね(^^ )
中途半端なポジションだと長距離疲れますよ~zzz

スリッポンならアクラ管がカッコイイと思います( ̄m ̄●)
Commented by whirl--wind at 2012-11-14 23:00
うさぎさん>モス美味しいですよね。 ライスバーガーは
自分がモスでバイトしたころに新発売になった商品です。
当時は湯煎で温めていたのですが、穴が開いたりすると
「おかゆさん」になってしまって大変でした。(笑)
受講料は小遣いの半月分とお高いですが、保険と
お昼がついているので、まぁ、そんなものかなと。
出した分はしっかりと身に着けてこようと思っています。
Commented by whirl--wind at 2012-11-14 23:03
山ピーさん>本当に寒くなってきましたね。
20日は早朝から、22日は夜からバイクに乗るのですが
寒さに耐えられるかどうか・・・。
ちゃんとした練習なんてしていないので、今度こそ、転倒しそう。
雨天決行なので、雨だけ降らないように願ってます。
Commented by whirl--wind at 2012-11-14 23:07
大和さん>本当にすみませんでした。こちらは朝から雷がゴロゴロ
と、夕方からも結構な雨だったので、微妙でした。
17日に神戸で仕事があるので、16日の休みにバイクでいって
妹のところで一泊、神戸を満喫と思いましたが、嫌がらせの様に
17日だけ降水確率が70%・・・・。
今度は参加しますので、よろしくお願いします。
Commented by whirl--wind at 2012-11-14 23:11
森のツンデレラさん>アクア館ですか!いい音しますよね!
ってネットでしか聞いたことがありませんが・・・・。
家が思いっきり住宅街なので、バッフルつけないと多分苦情が
くると思いますが、格好よさはぴか一ですね!
あれを取り付けるには、液体ガスケットぐらいですか?
追加で買っておくのは・・・。

ハンドルもですね・・・。
となるとどの組み合わせがいいのやら、かなり知識不足ですわ。
また、ご教授よろしくです!
Commented by ヨーコ50 at 2012-11-15 01:40 x
ライスクですね!
疲れますよぉ~(脅かしておこう!)
むっちゃ筋肉痛になります(これホント)
しかも、「KAZE」のライスクは細かいらしい。
でも勉強になるのは確かですよね。
ホントは私ももう少しみっちりしごいてもらわないといけないんだけど。
頑張ってきてください!

ちなみにマフラー、SP忠夫はいかがですか?
音はウルサクないのと、けっこうな音するのとあって、値段もお手ごろと、そこそこするのと2種類。
私のは安いほうだけど、スマートでしょ?
しかも世界中!どこでも取付無料ってのがいい!
宣伝しても私にはナニもないけどw
ちなみにこちら
http://sptadao.shop26.makeshop.jp/shopbrand/004/010/X/brandname/

選んでる時が一番楽しいしね~
Commented by whirl--wind at 2012-11-16 00:58
ヨーコさん>はい、ライスクです。おっさんですし、今さら誰かに
教えを乞う歳でもないので、みっちりしごいてもらおうかと。
「細かい」のですか・・・。
明石までの距離もそこそこあるので、帰りに疲れて倒れてしまわないように気を付けます。最悪、妹のところにお世話になろうかと・・・。
SP忠男ですか! もちろん知っているメーカーさんですが、
リストに挙げていませんでした。
取付工賃無料なのですねぇ~ 交通費のみ。
って、奈良まで来てもらったら、推定30000円はかかりそう。(笑)
自分で付けたほうが、よさそうですね。
付けるにしても、人によって簡単だったり難しかったり。
不器用な自分にできるのかとても不安でもあったり。
森ツンさんほどの知識と技量があれば問題ないのでしょうが。

選んでいるときが一番楽しいです!!