本気で悩む・・・。

明日から2日間、国立病院総合医学会で、看護研究の発表をしてくるWINDである。

本当は、バイクで行く予定だが、17日が降水確率60%と前日の70%よりも

下がることは下がったが、絶望的な数字である。

16日は、晴れなので思いっきり神戸を走り、17日は雨覚悟で奈良まで帰るか・・・。

それとも、ライスクに期待してそれまで我慢するか?

困ったものである。


さて、それより困ったのが、バイクのマフラー選びである。

お金が無いと思っていたのだが、建て替えていた医療費がそこそこあったので、

なんとか購入できるのでは?という目途が立ってきた。

各マフラーを付けているninjaをその場で乗り比べできれば最高なのだが、

そんなことが出来るわけがない。

色々悩んだ末、5つのマフラーに絞り込んだ。

ネット上の音だが、聴き比べて意見ちょーだいな。

あえて、こちらのコメントは入れません。

最初は、ヨシムラ




まずは、ninja購入前にこれにしようと考えていたBEET

以下全部スリップオンである。




次は、モリワキ



次は、ヨーコさんご推薦のSP忠男



最後に、森のツンデレラさんご推薦の、AKRAPOVIC アクラポビッチ (バッフル付き)



(バッフルなし)




どれもこれも素晴らしい。

さてどうしたものか・・・・。悩む・・・・。
[PR]
by whirl--wind | 2012-11-16 01:57 | NINJA250R | Comments(19)
Commented by 山ピー at 2012-11-16 07:35 x
週末は雨模様です
自分は、寒くて雨はダメですからコタツにくるまってます
パーツ選びって悩みますね
でも、その悩んでいるのも楽しい・・・のでは
Commented by ヨーコ50 at 2012-11-17 01:09 x
そうそう!悩め悩めぇ~w
ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ
Commented by ヤミっち at 2012-11-17 11:48 x
トリックスター・・・いいんです・・・わたくしはわが道を行くので!
フルエキにしましょうよ←
Commented by whirl--wind at 2012-11-17 20:25
山ピー さん>神戸から帰ってきました。 結局電車で行ったの
ですが、正解!と思えるぐらいの雨でした。 この気温で
雨にさらされるのは、風邪ひいてくださいと言っているようなもの。
マフラー選びは楽しいのだけど、ヒントが、動画だけなので、
ある程度は、カケかなと思っています。
Commented by whirl--wind at 2012-11-17 20:28
ヨーコさん>めっさ、悩んでます。 ズラーッと並べてくれたら
良いのになぁ・・・・。 周りがninja乗りだらけだといいのですが、
ninjaと並走したのは、一度きりなんですよね。1キロ程度。
そのバイクはヨシムラでした。
Commented by whirl--wind at 2012-11-17 20:32
ヤミっちさん>ふふふ。前のブログの(前ふり)を見ていませんな。
実は、スリップオンのトリックスターの動画がどうやっても見つけ
られないのですよ。フルエキならいっぱいあるのですが・・・・。
フルエキにする予算がな~いのですよ。
マフラーに10マンとか嫁さんに知られたら、命ないっす!
スリップオンの動画ありましたら、教えてください~
Commented by ヤミっち at 2012-11-17 22:20 x
真っ先にこの記事見てしまったものでw
トリックスターはとりあえずうるさいです。はい
ドルルルルルルルルルルルルルって感じですなぁ
ボッボッボッボッボッボって感じは一切なしw
WINDさんの後ろに般若の嫁さんが・・・ヒィィィィィ
見つけたら教えますね~
Commented by whirl--wind at 2012-11-19 21:07
ヤミっちさん>いえいえ。 トリックスターは、大きな音とは
聞いています。 ヤミっちさんはフルエキなんですよね。
うらやましいです~
22日の夜から出発予定なのですが、翌日が高確率での
雨・・・。 この季節に最初から濡れながら一日走るってどうかな
と悩み中です。
Commented by 森のツンデレラ at 2012-11-19 22:22 x
性能で言ったらトリスタ/STRIKER/BEETでしょうねzzz

Commented by whirl--wind at 2012-11-20 00:51
森のツンデレラさん>なるほど・・・。
STRIKERは前に付けられてましたね!
これは・・・・。悩みが尽きません。(笑)
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2012-11-20 16:42 x
ご無沙汰しております。
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

看護研究の発表会ですか〜。
看護研究は、大学の卒業研究でやったのが最後なので、遙か昔々…(遠い目)

学生の頃は、研究だけに集中できたけど、お仕事しながらの研究は大変だったと思います。

発表会での成功を、お祈りしております♪
Commented by ヤミっち at 2012-11-20 20:58 x
団地だとうるさいと苦情きかねない・・・←
高回転になるほどドルルル感はなくなり吹けあがってく感じなんですがまだ8000までしか回せてないので慣らしが終わったら
また変わってくるかもですw
今日は奥多摩いってきたので1200kmになったのであと少し!

フルエキにしたのはいいんですが高い買い物ですね・・・
見た目は好きですがw
Commented by シゲにぃ at 2012-11-21 01:01 x
あ~楽しい悩みですよね♪

自分は初めBEETが良い音っぽかったので
BEETにしようかな~と思っていたら
忠さんがHobbyを作ってくれたので
そこからは早かったです(笑)
まぁ自分は
「勝手に私設Hobby広報部」
なので参考にならないと思いますが。


ただ個人的にはJMCAのマフラーを
選んでいただきたいです~。
Commented by whirl--wind at 2012-11-21 22:35
かおりさん>お久しぶりです。 保健師の資格ももっておられるから、大学ですよね~ 卒業研究かぁ・・・自分は卒業設計でしたが
はるか昔ですね・・・。
どうにか発表も無事に終わりました。
これで、肩の荷も下りました。 ふぅ~
Commented by whirl--wind at 2012-11-21 22:37
ヤミっちさん>バイクの音はどうしても響きますからね~
奥多摩楽しかったですか?
こちらは、ツーが雨で中止になりまくりで、ようやく昨日
行けましたよ。 あと600キロですね! ファイト!
Commented by whirl--wind at 2012-11-21 23:13
シゲにぃさん>JMCAは気になるところですね。
94デシベルぐらいなら、良いかなと思っています。
自分の中ではモリワキ・ヨシムラは外れました。
JMCAを基準としますと、
アクラは真っ先に外れ、トリックスターもフルエキ以外
(スリップオンは94デシベルですが認定ではないようです)
フルエキは忠男が3本も変えるお値段ですので、無理です。
忠男は、取付無料ですが、交通費でもう一本買える値段に
なりますので、関東近辺以外よくて静岡ぐらいの半径で
なければ恩恵はないかなと。
と言っても、名のない(単に自分が知らないだけ)メーカーのを
選ぶのもあれだし、となるとBEETしか残っていないという。
トリスタのスリップオンが公道不可かどうかで、選択肢が一つ
増えるかどうか・・・・。
忠男は音が素敵なのですが、スタイルがどうも・・・。
難しいですね。
Commented by 策謀さん at 2012-12-12 19:05 x
またまたです。

マフラー決まりましたか?
自分も悩んでるんですが
自分もWINDさんも同じ黒+黄色か紫なんですよ

自分はOVERのマフラーにしようと思ったんですが
黒&黄にシルバー?ってなりまして、
んで、WINDさんもBEETか忠男の選択肢しか残ってないようで、
どうしますか?

あと、黄色+黒にシルバーってどうなんですかね?

なんか人のブログにアドバイスもらいに来てすみません

結果:純正が一番似合ってるような気がするんですけどwww
Commented by whirl--wind at 2012-12-13 00:58
策謀さん>色は悩みますよね。 マフラーは見た目も大切だったり
しますから。 色や形状は様々で、個人の好みが分かれるところで
もありますね。
Ninjaの色が黒以外なら、というか海苔巻きマフラーは、
黒に似合っていますよね。
最初、焼き色べったべたかカーボンのが見た目では良いかなと
思っていました。
OVERマフラーはフルエキですか?
ここには書かなかったですが、これも純正より低音のきいた
いい音をしていますよね。
長々と書いてしまいましたが、シルバーは自分的にはOKかと
思います。 学費のローンを一括してしまったので、今は
買えませんが、バックステップもシルバーのものを選ぼうと
思っています。 実はマフラーも選び終えていて、それも
シルバーで、先だけちょっと焼き色がついたタイプになっています。

でも、ヨシムラ トライオーバル チタンサイクロン フルエキマフラー
のような色も黒には似合うのですよね。

Commented by whirl--wind at 2012-12-13 00:58
シルバーは真っ黒Ninjaのアクセントになり、良いのではないかと
(実際シルバー入れますし)でも、黒いイメージを崩したくないので
あれば、黒系のマフラーをチョイスするのもありだと思いますよ。

解答になっていなくてすみません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード