愛知に行ってきた。1日目

この3連休をカレンダー通りに休めたWINDである。

22日は体力的にも天候的にも無理だったのでおとなしくしていたが、

後半、天気が良いことと、嫁さんらも実家に帰るということで、

愛知に行く計画を実行することにした。

ナビでは5時間近くとでる名古屋・・・・。

しかし、距離的にもそんなにかからないだろうということで、気軽に出発!

前回の記事で板が割れたままなので、箱は積めない。

べニアを代わりに付けたのだが、雨にぬれると一気に悪くなるということで、

根本的に見直さなければいけなくなった。

なので、装備は

d0005908_22532.jpg


こんな感じである。

途中、トイレ休憩に5分ほど休憩を入れて、2時間ジャストで

トリックスターに到着!

d0005908_2262745.jpg


バイクが一杯並んでいるぜ!

d0005908_2272695.jpg


フルエキの件は、はやりなかったということで、事前に電話した通りだった。

新型が12月に発売されるということで、見せてもらったが公道で走れないので、ちょっと無理。

フルエキなのだが、展示品でよければ・・・と良いお話をしてもらったのだが、

残念なことに、ないと思っていたのでお金を持ってきていなかった。

しかし、何も買わずに去るにはもったいないということで、

とあるものを2つ買った!

取り付けてくれるというので、面倒くさがり屋の自分には丁度良かった?

その取付の間、気になっていたバイクを見ていたら、

「試乗します?」

と試乗できることになった。

乗ったバイクは

d0005908_22124857.jpg


メガリ250R!

乗る前の注意点で、ニュートラルで止まっていますとエンジンが止まることがあります。

とのことであったが、実際3回止まった・・・・。

言われたとおりにしたらすぐにエンジンはかかったが・・・。

乗り心地は、カブのような乗り心地にしているちび忍と違い、

ハンドル低っ!

振動すごっ!

と昔のバイクに乗っている感じがした。(いい意味でも悪い意味でも)

買おうかどうか悩んでいた時期もあったが、買ったらきっと自分はツーリングに行こう

という気持ちにはなれなかったかも。 逆にサーキットでという気持ちにはなったかも。

その後国道一号線で豊橋の友人宅へ。

その距離ちょうど200キロ!

d0005908_22212285.jpg


電話でちょこちょこ話はしていたが、会うのは5年ぶりとなる。

其処からは、友人の高級車でドライブ。 行先は伊良湖岬である。

d0005908_22224516.jpg


d0005908_2223361.jpg


寒かったけど、綺麗だった。

夕食を食べ、ゲームセンターに行ったのだが、UFOキャッチャーで何も取れない。

そして、それほど欲しいものもないので、退散。

スーパー銭湯で、ゆったりと疲れをとって、休んだ。

寝ながら携帯をさわっていると、あれ?森ツンさんも伊良湖岬に来ていたのか!

そういえばこちらから誘って、会うことも出来なかったが、ちょっと逢えたらいいなと

思いながら、一日目終了。
[PR]
by whirl--wind | 2012-11-26 22:30 | NINJA250R | Comments(4)
Commented by ヤミっち at 2012-11-27 03:28 x
新型!?なにそれ見てみたい・・・
エヴァNinjaいいなーと思った自分がいます。
マリ仕様があったら買っていたかもしれません←
ピンク・・・うーんこの・・・。ってなると思いますがねw

メガリ見た目好きです。
イギリスとはいえ中国メインなので・・・怪しいですね
Commented by 山ピー at 2012-11-28 07:33 x
伊良湖岬まで行かれたのですネ
隣は静岡県・・・自分の出身地(とはいっても結構距離ありますが)
トリックスターで購入したとあるものが気になります
フルエキって結構高いのでは
じっくり検討しましょう
悩んでいる間も楽しいものです
Commented by whirl--wind at 2012-11-28 21:49
ヤミっちさん>写真はまだ出ていないですが、パッと見は、
前のレース用のマフラーと変わりがありませんでした。
トリックスターのHPでも12月1日発売とありましたよ~

メガリはユザーの声を聴きながら、改良を加えているとのこと。
それなりに日本でも売れたら、数年後には(トラブルがないと
いう意味で)良いバイクになっていくと思います。
自分で改造する知識がある人は反対に面白いかも。

マリ仕様はなかったのですが、マリのリムストラップがありましたよ
Commented by whirl--wind at 2012-11-28 22:24
山ピー さん>山ピー さんは静岡出身ですか。
高速をただ走るだけなら、行けますが、ゆっくりと楽しみながら
走りたいですね~
トリックスターで購入したものは、そんなに大したものではないです

マフラーいろいろ考えているのですが、やっぱり良いのは
実際にみて聞いて触って、感想を聞くのが一番なのでしょうけど
それが不可能に近いです。
他のninja乗りのブログを参考にしたり、動画で音を聞いたり、
通信販売の評価を読んだり・・・・。
流石にマフラーともなると、選んで間違った!という書き込みは
なく、取付の難しさや音の大きさ、装着して変わったところなどの
ものが多く、皆、それぞれに満足されているので、悩むんですよ。
今のところ、スリップオンならBEET。フルエキならトリスタかなと。
ストライカーもいい音でした。ただお値段が。(笑)
来月の中ごろには報告できそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード