グッドライダーズ スクールに行ってきた。

9日10日と兵庫県に行ってきた、WINDである。

9日に今年最後のグッドライダーズスクールが開催された。

9時半から始まるので、2時間半前の7時に出発!

ドアを開けると・・・・。

d0005908_21272699.jpg


雪、積もってるし・・・・。

まぁ、道路には積もっていなかったので、そのまま走る!

今回は、使い捨てカイロを使ったので、幾分か寒さはましだった。

今回も定員一杯の参加者が集まった。

わざわざこのために来たわけではないと思うが、仙台や横浜ナンバーもあった。

で、Ninja250Rというと、自分以外に、黒一台、赤一台(友達同士?女性だった)

と白が一台の計4台であった。

d0005908_21321049.jpg


d0005908_21323647.jpg


Uターンとか、スラロームとか、日頃しないような運転をすることが出来たが、

自分の運転の下手さに嘆き悲しむ結果となった。

どうしても、車体を倒せないというか、コントロールできていない。

欠点ばかりが露呈され、それ以外に得られるものがなかった。

どこかで練習を繰り返し、何時かはリベンジしたい。

全体的に転倒者は一人もいなかったので、講師の方は喜んでいたが、

実は一度転倒しそうになった。足で思いっきり蹴りを入れて立て直した。

そんな慣れないことをしたせいか、神経痛が悪化。

左臀部から大腿の付け根まで、かなり激しく、激しく痛かった。

スクールも無事に終わり、妹宅へ。

甥っ子と5人で、エヴァンゲリオンQを見に行った。

もうね、最初状況についていけなかった。

いや、最後まで・・・・・。

謎の部分が多すぎで・・・。

話すとネタバレになるので、何も話さない。

もう、皆さん知っているので、一つだけ。

テロップをみていると、「坂本真綾」の文字が。

あれ?上に名前があるってことは、レギュラーだよな。

誰の声、当てているんだ?

調べてみると、前にイメージと違って驚いた、真希波・マリ・イラストリアスだった。

一応ファンだけど、どうしても天空のエスカフォローネの神崎ひとみのイメージが強く・・・。

またしても、マリに驚かされたのであった。

其のあとは、ルミナリエに!

ニューズ映像ばかりで、実物は初めて見た。

人が凄く、初詣の、いやそれ以上の人盛りであった。

d0005908_21535114.jpg


d0005908_21541286.jpg


d0005908_21544291.jpg


パノラマで撮ってみた。

翌日は、午後から雨か雪という予報、異人館は10時近くからしか開かないこと、

そしてなにより、神経痛が半端なかったので、大人しく帰ることになった。

山ピーさん、すみません。 何もレポートできなかった。


早く帰ってこられたので、整形に行き、注射・湿布・座薬・痛み止め&神経痛薬内服という

これでもかっ!という組み合わせで、なんとか今日は仕事ができた。

しかし、この治療、対処療法で、結局元の原因に対して何も治療できていない。

もっと、根本的に治療する手立てはないものか?

走行距離、201キロ。うちスクールで40キロ。

今年最後、いやしばらくツーリングはこれで打ち止めだろう。
[PR]
by whirl--wind | 2012-12-11 22:03 | NINJA250R | Comments(12)
Commented by 朔望さん at 2012-12-12 01:01 x
一日が充実しすぎてるきがするんですがww

スクールでは倒れなくて何よりです。
倒れてしまうと    嗚呼  やめておこう

俺も8の字、スラローム、Uターンを練習してます。 
練習って楽しいんですよww

独り言(絶対ほかのninjaから注目されてたでしょ~)
Commented by 山ピー at 2012-12-12 20:41 x
いいえ、十分なレポートです
先週は嵐山へ、今週は天気が悪そうなので引きこもり、と、考えていましたが、揺らいでいます
その写真で
う~ん、神戸ルミナリエ
どうしよう???
ライディングスクールは、自分も行ったことがあります
スラロームとか、フロントブレーキをロックさせて止まれとか
色々、自信がグラグラと崩れていきそうでしたが、やっぱり、いい経験になりました
また、機会があればと思っています
神戸のレポート・・・ありがとうございます
メモメモしています
Commented by whirl--wind at 2012-12-13 00:33
朔望さん>お名前は変わっていませんよね?
スクールでコツは教えてもらいましたが、流石にいきなりできるわけ
でもなく・・・。 転倒しなかっただけラッキーですね。
朔望さんはどこで練習していますか?
中々場所がなくって。

NInjaはどうなんでしょう? 教官には声をかけられましたよ。
Commented by whirl--wind at 2012-12-13 00:38
山ピーさん>土日は確かに降水確率たかそうですもんね。
ニューズ映像以外で初めて見たのですが、こういう人工的な
美しさもありかなと思いました。 明かりもそうなのですが、
その下で楽しそうにしている人たちを見ていると、
こちらも幸せな気持ちになりました。

スクールでは、リアブレーキを軽く踏みっぱなしで、コーナーを
曲がるように指導がありました。
リアブレーキを踏むことによって、リアに荷重がかかりスムーズに
曲がれることと、チェーンが張った状態になるので、タイムラグが
少なくなるとのことでした。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-12-13 06:48
おはようございます。

スクールお疲れ様です!
こんな大きなバイク 倒れたら起こすの大変でしょうね(><)
というか・・・倒れたら(こけたら)怪我するのでは?

神戸ルミナリエ まだ行ったことないのですが綺麗でしょうね!
一度行きたいとは思うのですが ニュースでみてると
人が多そうで TVの映像で満足してます(^^;

映画も もう何年も行ってません 最近は少し我慢したらTVでする
ので ε- (´ー`*)フ~!
Commented by シャムネコ at 2012-12-13 08:44 x
おはよーございます(*´∀`)

神経痛・・・大丈夫ですか?(´・д・`)

お薬はごまかしてくれるだけだから・・・(´・ω・`*)ぅみゅぅ・・・。


スクール、楽しそうですね!(ΦωΦ* )

シャムもこーゆーの行って見たいなぁ・・・(*´∀`)

そして、そして、カッコイイライダーになるのが夢です!(≧∀≦*)←野望は大きく。


エヴァ見に行こうか迷ってます。

多分、1回では・・・よくわからなそうだし・・・(´・ω・`*)

DVDになったら買って、何度も見ることになりそうです★


バイク3人揃って、ジンクンの慣らしが終わったらスクール行っちゃおうかな・・・(ΦωΦ* )ふふふ
Commented by 大和 at 2012-12-13 09:18 x
スクールお疲れ様です(^^)
寒いと体も動かしづらいので車体のコントロールに戸惑ったのかも知れませんね^^
欠点を知ることができたのはとてもいい勉強になったと思います。

ルミナリエ、月曜日に行きましたが凄い人ですね!屋台も凄かったですが(笑)
Commented at 2012-12-13 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2012-12-14 22:42
うさぎさん>普通に道路を走っていて転倒したらただでは
すみません。低速なので、バイクは傷だらけでしょうけど、
意外に上手く転倒すると・・・・。
こういった所では、皆気を付けているので、転倒は少ないです。

ルミナリエは良かったですよ~ うさぎさんも機会があればぜひ!
Commented by whirl--wind at 2012-12-14 22:47
シャムネコさん>一緒に走る仲間がいるのは、バイクを好きに
なっていったり、楽しさを倍増させるにしても良いと思いますよ。
自分たちで、走っているときの様子など撮影してみるだけでも
楽しいし勉強になるかも。

エヴァは20年ぐらい前から、一度見ただけではさっぱりです。
今回の映画もそうなったという状況はわかりましたが、
なぜそうなったという説明が少なかったですね。
次回に持ち越しかな?
Commented by whirl--wind at 2012-12-14 22:50
大和さん>大和さんも行かれたのですね! 自分は
終わる、40分前からゴール?から入って、出店とかで
美味しいものをいただきながら、散策していました。

テクニックなどで、お会いしたときに初心者丸出しの質問を
すると思いますが、よろしくです!
Commented by whirl--wind at 2012-12-14 22:51
鍵コメさん>ありがとうございます。 そういった場所を探してみます。