週末は・・・。

この週末は休みだったWINDである。

と言っても、この寒い時期にツーリングの企画もあるはずがなく、

土曜日は、部屋の掃除と構造力学。

日曜日は、バイクの洗車と構造力学と家族で2輪館とRSタイチに行ってきた。

タイチでの子供たちの目的は、アイスクリームである。

ここに来ると、何時も自動販売機のアイスを食べるのが楽しみらしい。

自分は、バッグを付けるときに出来る傷の予防のシートとステッカー2枚。

あとは、2輪館でカーボン調のシールと、ハチプロさんのステッカーを購入。

電源で温まるグローブをはめてみたが、サイコーに温かい。

これなら、どんな寒くても指先が冷えることはないだろう。

半値なら買うのだが・・・・。 

バイクの洗車に初めてそれ用のものを使ったのだが、中々大したものである。

チェーンの汚れ落としも月1ぐらいにやっているので、チェーンは今の所絶好調。

何時か、チェーンに寿命がきたら、青色にすんねん!

タイヤも擦り減ったら、石橋にするねん!

と店内を徘徊していた。

しかし、その前に替えるものがある。

そう、マフラーである。

マフラーでここしばらく、悩んでいたのだ、がどうにか折り合いをつけ購入しようと決めた。

(皆さん、アドヴァイスありがとう!)

そうしたら、なんということでしょう!

メーカー在庫切れ


そのマフラーが、上手くいけば今週に入荷するとのこと。

なので、Ninjaも綺麗にして取付を今か今かと待っているという訳だ。

しかし、今週の勤務は月曜から金曜までびっしり。

帰ってくると日が暮れているので、作業できない。

土曜が休みで、日月が夜勤。

多分、夜勤明けでせっせと取付けることになりそう。

本当に、大きなプラモみたいで楽しいわぁ。

勉強も仕事も同じくらい楽しかったら・・・・。

d0005908_22333228.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2012-12-16 22:37 | NINJA250R | Comments(14)
Commented by 山ピー at 2012-12-16 23:00 x
週末は暖かかったので、ちょっと乗ってみました
初めて、天王寺より北にいきました
しかし、恐かったのですぐに帰ってきました(下手れの上に根性なしです)
自分もワックスを簡単にかけました
2輪館には、カーボン柄のカッティングシートがあるんですね
大阪に2輪館はあるのかな?
カーボン柄のカッティングシート探しているんですが、ないんです(コーナにも東急ハンズにもなかった)
2輪館とか行くと、欲しいものがいっぱいあるので、なるべく近づきたくないのですが・・・
タイヤを変えなければならないので、シーズオフ中に変えようかと思っています
マフラー、楽しみですね
マフラー付けたら、インプレをお願いしますネ
Commented by シゲにぃ at 2012-12-17 02:51 x
ご家族で用品店巡りされるなんて羨ましいです
我が家も理解は得ていますが自分がワガママなので
自分のペースでゆっくり家族に気兼ねなく見たいと
思いいつもは一人で行きます。

電熱グローブ良さそうですよね!
…当然いいお値段しますよね!(笑)


そしてマフラー決められましたね♪
どこのどれかな~楽しみです~

はっ!?…
X'masカスタムですね♪
Commented by 山ピー at 2012-12-17 07:28 x
いつもコメいただきありがとうございます
年賀状画像の加工は・・・
PhotoFuniaというサイトにアクセスして写真を選んであとは、そのまま指示に従えばOKです
保存もできます
中にはサイズが選べるものもあります
元画像のサイズ(容量)に注意して
色々面白い画像が作れます
本来は、人の顔写真を加工するもののようですが、自分はバイクに使っています
参考に
Commented by hiro☆ at 2012-12-17 11:34 x
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

ご家族での店を廻りなんて、本当に絵に描いたような理想の家族像です☆

マフラーが楽しみです!

カワサキレーシングステッカー良いですよね☆

どこに、どんなふうに張るのか楽しみです。

ライダースクールに出て勉強とか、ライダーの鏡です!!

初心を忘れず、自分の技量を把握しての運転、改めて尊敬します。

更新が楽しみです☆
Commented by 策謀さん at 2012-12-17 14:26 x
チェーンは確かに変えたいですね
あと、プロスケも青とかにするのですかね?

マフラー在庫切れ。。。
最近、WINDさんのマフラー交換が気になって仕方がないのに、お預けですね。


やっぱり、ツーリングも楽しいですが
カスタムも楽しいですね

山ピーさんへ
大阪の2りんかんにもカーボン調のシールありましたよ
Commented by whirl--wind at 2012-12-17 20:49
山ピーさん>秘密兵器を出動されたのですね!
ワックスをかけると、何か自己満足に浸れます。(笑)
2輪館なのですが、昔めっちゃ近くにあったのですが、
閉店してしまい、今は大阪まで買いに行っています。
自分が行った店は大東2輪館ですが、多分どこでも
3輪館ならば売っていると思いますよ。

タイヤ交換されるのですね。

マフラーインプレしたいのですが、違いが分かる男ならいいのですが。(笑)
Commented by whirl--wind at 2012-12-17 20:55
シゲにぃさん>コメントありがとうございます!
子供(5歳)が走り回るので、ゆっくりとはいきませんが、
息子にはバイク乗りになってほしいなと勝手に思ってます。

グローブは2万数千円でしたよ。 ボタン(といってもボタンらしくない)
を押して温度調節もできます。
これにはまると、ほかの手袋はまず無理でしょうと思うぐらい
寒さには強いと感じました。

あ、X'masカスタム・・そういわれてみれば。
自分の小遣いで、自分にご褒美。
マフラー大きいから、なが~い靴下が必要かも。
Commented by whirl--wind at 2012-12-17 20:56
山ピーさん>え? そうなのですか?
凄い難しいソフトを使われているものだと・・・・。
山ピーさんの場合、素材が良いから。
自分もチャレンジしようかな?
Commented by whirl--wind at 2012-12-17 21:01
hiro☆さん>いやいやいや。 鏡だなんて照れちゃうな。(笑)
今まで通勤の足としてしか使っていなかったバイク。
初めて、RZ50で走った頃の楽しさを思い出しました。
カワサキレーシングステッカー良いですね。
どこに貼ろうか悩み中です。
一枚なので、片側で決められる場所?
思い切って、おでこに貼ってみるとか?
Commented by whirl--wind at 2012-12-17 21:04
策謀さん>チェーン変えてみたいですよね。
何がどうなるという訳でもないかも知れませんが。
早く変えたいならメンテしない方が良いのでしょうけど、
やっぱり、してしまいます。
それにしても、バイクの部品は高いです。
マフラーで最新型ゲーム機(って基準そこかよっ)
何台買えるのやら・・・。
暖かくなったら、ぜひ走りましょう!
(勉強あるから、近場になりそうですが)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-12-17 23:26
こんばんは。

バイクも 段々変身していくようですね・・・・・・
さすが 忍者です(笑い)

今年も残す所 2週間です・・・・・・・
今年は 良い相棒に巡り合えましたね (*^^*)v
Commented by whirl--wind at 2012-12-18 21:50
うさぎさん>そうですね。だんだんと変わりつつありますね。
忍者なので、変化自在です。(笑)

今年も2週間ですか・・・早いなあ。
Commented by ヤミっち at 2012-12-18 22:45 x
マフラー何にいたしますのですか!
リムシールマリたそ!いいないいな
最近マリ熱があああああああああああああああああ
昨日からNinja君冬眠させたのですが実は明日秋葉原に・・・
動かすか寝かすか悩んでますw
Commented by whirl--wind at 2012-12-19 20:25
ヤミっちさん>さて、何を買ったのか忘れてしまいました。(笑)
マリは結構、インパクトのあるキャラですよね!

秋葉原は、もう何年も行っていないです。
カスタムで底をついてしまって、身動きができません。

秋葉原はいかがでした? Ninjaで行かれたのでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード