ぼちぼちしか進んでいない。

今日は、地獄の勤務を乗り切った、WINDである。

明日はやっと休みである。

明後日は夜勤・・・・。

さて、昨日は一級建築士の製図試験の合格発表日である。

ブログで応援していた方が不合格と書かれていたので・・・・。

あれほど頑張られている方でも弾き飛ばすのか・・・。

友人も製図で撥ねられ、学科からやり直すというのを経験している。

単純に合格率をみると製図の方が高いのであるが、学科とは違う魔物が住んでいるのだろう。

その前段階の学科も突破できない自分は、やはりモチベーションが勉強に向かない。

製図の費用はこの前宝物を売って全額納めたのであるが、

バイクのパーツとかいろいろで、ついに月1万円の生活に入った。

勉強での合格物語の購入も考えたので、問い合わせたのだが残念ながら

以前購入者では分割はできないし、カードも使えないそうだ。

となると、紙ベースでの勉強を頑張るしかないのだが・・・・。

受験、4年目ということもあり・・・・4年って大学を卒業できるではないか。

ここら辺で、バシッと決めなければやばい。

毎日の勉強は1時間ちょい。(笑)

院内認定看護師の勉強もせなあかんし。

とにかく、

気合でぐぁんばる!!
[PR]
by whirl--wind | 2012-12-21 23:24 | 一級建築士受験 | Comments(6)
Commented by 森のツンデレラ at 2012-12-22 21:27 x
なにやら大変そうですねzzz
社会人になりたくないな~(-- )
Commented by usaginotubuyaki at 2012-12-22 21:32
こんばんは。

お仕事この時期も大変そうですが・・・・・・
お正月は休めるのかな?

クリスマスは 双子ちゃんはサンタさんからのプレゼント
楽しみにされてるでしょうね(*^^*)

明日から暫く寒い日が続くようですが 身体には
気をつけて下さいね。
Commented by whirl--wind at 2012-12-23 01:34
森のツンデレラさん>社会人になったら、大変ですよ~
でも、お棺も手に入るので、バイク買いたい放題、カスタムし放題
という魅力も!
結婚して、子供できると無理だけど・・・・・ね。
Commented by whirl--wind at 2012-12-23 01:37
うさぎさん>正月は、29日から1月3日まで休みで、
4日に年休入れて、4、5日と休みの8連休です~



って、言ってみたい・・・。

29日以降で3日までの休みは、30日と1日ですね。

30日に弟に会って、1日は一人さびしくお正月です。
Commented by 麦笛 at 2012-12-24 20:56 x
頑張られていますね。
ノロとかインフルエンザの脅威にさらされている職場なので
どうぞ体調に気をつけてくださいね。
夢を諦めないでいらっしゃる姿、私も見習います。
Commented by whirl--wind at 2012-12-25 20:19
麦笛さん>色々と嫌なものが流行っていますね~
麦笛さんも体調はだいじょうぶでしょうか?
夢、ちょっと薄らいできましたが頑張っていきます。