クリスマスプレゼント

昨日は、夜勤明けのWINDである。

明けで、姫と王子と嫁さんとで出かけたりしてきた。

サンタクロースの存在って、いつ頃まで信じているのだろうか?

自分は、小学生の2、3年ぐらいまで信じていた。

うちの王子もまだ信じているようである。

プレゼントはどうしようか悩んだのであるが、とりあえず用意することにした。

コンビニで予約していたケーキを受け取り・・・・。




d0005908_20241434.jpg


d0005908_20244257.jpg


家族全員の人気者、初音ミクのケーキである。

ピアノの上に、天使のミクが乗っかっているというものである。

一人から二人用だったが、そこそこのボリュームで、結構美味しかった。

ケーキを食べる前は、恒例のロウソク消し。

その前に、保育園で習った歌を聴かせてくれた。



翌日

「サンタさん来たよ!!」

「o(^o^)o欲しいものくれたよ」

と大喜びしていた。

来年もお利口さんにしていたら、サンタさんがくるかもな~







さて、自分へのクリスマスプレゼントとなるマフラーであるが、なんと年越しになってしまった。

つまり、お年玉になってしまったわけだ。







いやだ、嫌だYO-



というわけで、別のものをポチったものが届いた。

まずは・・・。

スクリーンである。

この前の愛知ツーリングで感じたのであるが、風に当たると結構体力を奪われるし、なにより



寒い!((((;゚Д゚))))


調べてみると、結構沢山発売されている。

マジカルレーシング・MRA・K-レーシング・ゼログラビティ・・・等々

判断基準は、

1、ノーマルより風が防げること← 結構重要

2、トサカっぽくならないこと← 最重要項目

3、クリアーがあること← いつか車載カメラをつけたいから

4、お値段が手頃← もう既に貯金箱の蓋は開かれている。

そんなわけでチョイスしたのが、




Puig:プーチ のレーシングスクリーンである。

その装着方法は!

六角レンチで、外して留めるだけの簡単施工!

むしろ、上部に付けるガードの方が時間がかかった。(泣)

しかも、ノーマルよりクリアーなのでなんとなく寂しくなった・・・。、

そこで、恒例のステッカーチューンを施してみた。


d0005908_2054357.jpg


高さの比較。 多少トサカになるのは仕方がないがノーマルより高くなっている。

d0005908_20523150.jpg



ノーマルにあったKAWASAKIの文字も入れたかったので。。。

d0005908_20553279.jpg


Ninjaのステッカーも貼ってみた。

中々かっちょええやん。

そして、「こけたらあかんで!」のステッカーも・・・。

だって、こけたくないんだもん。




インプレだが、取り付けは超簡単。どこかのインプレにつけて一日経ったらヒビが

というものがあったが、大丈夫だった。ホッ。

肝心の風防だが、ノーマルでは胸骨付近から上は風が来ていたが、

それが首元に来るようになった。

体に直接風が当たらなくなったので、きっとツーリングも楽になるはずだ。

風貌も、そんなにトサカになっていなくてハンサムに磨きがかかったと思われる。




さて、次は・・・・・。














バックステップである。

色々調べてみたみたのだが、トリックスターを付けているNinja乗りが多かった。

値段は高いが、一番動かせる幅が広いからか?

次いで、BEET・ベビーフェイス・ストライカー・・・。

何点か使っている、バイカーズもあったが、ちょっとメカメカしている感じで

イメージと合わなかったので今回はパス。



今回(次回はないと思うが)チョイスしたのが、


OVER オーヴァー:バックステップ 4ポジションである。

判断基準は

1、ポジションが変えられること← かなり重要 ツーリング時楽になりたいから。

2、黒でないこと← 黒だとパッと見変えたかどうかわかりにくい。(自分だけか?)

3、かっちょええこと← 最重要項目

4、あまりブログで紹介されていないもの

ポジションは、4ポジションで、

25mmバック/15mmアップ 25mmバック/25mmアップ

35mmバック/25mmアップ 35mmバック/15mmアップ

の中から選べる。

大腿部の痛みというか負担をなんとかしたいのだが、どのポジションがいいのだろうか?

バックを多く取るほうがいいのだろうか?

トリックスターと最後まで悩んだのだが、バックステップで6万はキツイのと黒だったので、

OVERにしたのだが、シルバーがあればトリックスターにしたかもしれない。

d0005908_21272988.jpg


乗車して右側 リアブレーキだけなので、取り付け簡単。

OVERの文字、そしてこのスタイル!

かっちょええ!

d0005908_21292510.jpg


続いて左側。 取り付けはそんなに難しくない。(策謀さんのブログを読んだから)

インプレというほうど乗っていないが、

ステップがゴムでなくなたぶん、ググッと曲がるときにウエイトをかけれそう。

その分、振動とか疲労に関係してくるかもしれない。

純正と比べてチェンジが短いのか、つま先を外に向けている癖があるのか

ニュートラルから1速にシフトするときに、うまくいかない時がある。

来年半年点検してもらうときにでも、見てもらうことにする。

詳しいインプレは、暖かくなってからにする。


あと、余ったステッカーをあちらこちらにペタペタと!

d0005908_22142993.jpg


ミラーにも。

d0005908_22152429.jpg


スライダーにもペタン。

d0005908_22185623.jpg


リアフェンダーのチェーンガード部にもペタペタ。

だって、こけたく・・・・ もうええって!(笑)



最後にヤフオクのメーカー不明の安物テールランプ、森ツンさんの後ろを走っていて

そういえば、ウインカーと連動できる機能あったなと配線をつないでみる。

d0005908_22215457.jpg


連動している! ハイフラは相変わらずだけどな。



今週末には弟の赤ちゃんを見に和歌山に帰省する。

今年のイベントはそれくらいか?

来年からは、勉強も本腰に切り替えていかないと。
[PR]
by whirl--wind | 2012-12-25 22:10 | NINJA250R | Comments(20)
Commented by 山ピー at 2012-12-25 23:04 x
うん、カッチョええ~、これホント
スクリーンもバックステップも実用的な中にもレーシーな感じがいいですね
今度は、写真でなく実物を見たいと、思います
暖かくなったらよろしくです(寒い間は冬眠しています)
Commented by hiro☆ at 2012-12-25 23:25 x
こんばんは☆

カッコいいですね!

スクリーンの所にステッカー…思いつかなかったです。

マジでカッコいい☆

バックステップも決まってますね☆

前半の心温まる家族の話題も良い。

なんか羨ましいです!!
Commented by 策謀さん at 2012-12-26 00:38 x
うぁ  うぁ  うぁ
言いたいことめっちゃある。
けど、どれから言ったらいいのかわからない

なんつー心温まるクリスマスパーティーなんだ
憧れますわ

バックステップ変えられてんですね
OVERのやつに、
もし、出会ったらなめまわすように見ます
めっちゃ見ます。

先に、スクリーン変えられたぁ~ww
しかも、狙ってたやつ変えられたぁ~
ツーリング仕様にしたかったので風は防ぎたかったし
できれば、景色を阻害しない透明がよかったしと
まぁそんなとこです。

なんか WINDさんと考えてることが似てるような気がするのは自分だけなのか?w

できれば、フックのこと詳しく教えてほしいです
用途はなんなのか?

コメントで自分のブログ更新した気持ちになってしまったww
Commented by 大和 at 2012-12-26 08:27 x
一気にパーツをカスタムしましたね~(o^-^o)
これで年を越して、正月明けにはマフラーが納品されて良い年初めとなりますね(^o^)
気分はホッカホカ♪ 財布はスッカスカ(笑) 来年も仕事頑張ってくださいw
Commented by 森のツンデレラ at 2012-12-26 12:05 x
カスタム進んでますね~(´m`●)
もういい加減寒いので、あまりバイクに乗れていない今日この頃・・・zzz

初音ミクのケーキなんてあるんですねw
パパは大変だ・・・(゜Д゜;)
Commented by 長沼 at 2012-12-26 15:07 x
windさん、遅れましたがメリークリスマス★,。・:*:・゚☆
初音ミクのケーキで盛り上がったようですね^^ 
こんなケーキがあるなんて、びっくりです。凝ってますね~

カスタムも 凝ってますね~^^
この先も 楽しみです^^♪
Commented by わかめ at 2012-12-26 19:52 x
いい感じにカスタムしてますね〜!
ベビーフェイスはだめです!他と比べて、取り付けめっちゃ手間かかりますから!w(´Д` )
気に入ってますけどね、色といい、ハイヒールはいてるみたいなポジションになっちゃいましたけどw(°_°)

マフラー年越しのようですが、楽しみですね!
焦らされてる感じがまたたまりませんねww
Commented by whirl--wind at 2012-12-26 21:21
山ピーさん>ありがとうございます! ちょっとレーシーに
なりましたか? バイクは通勤で使っているので、雪が降らない限
り乗り続けるのですが、ツーリングは流石に無理っぽいです。
暖かくなりましたら、是非走りに行きましょう!
1号、2号どちらに最初に会えるのか楽しみです。
Commented by whirl--wind at 2012-12-26 21:27
hiro☆さん>ありがとうございます。 スッテカーですが、
スクリーンに貼っているのは、KAWASAKIとこけたらの2枚で、
Ninjaの文字は、スクリーンでなく、メーターの上?前?
に貼っています。 hiro☆さんのナンバー灯もどうしようかなと
考え中です!
Commented by whirl--wind at 2012-12-26 21:34
策謀さん>ありがとうございます。 そうなんですよ。
自分となんか似ていてアレなんですけど、選ぶカスタムって
結構共通しているところがあって、嬉しいですね!
シルバーが入っても、結構イケてる感じです。
ケーキを美味しそうに食べている子供の顔を見ていると
楽しい気持ちになりますね~

フックは、フェンダーレスにしたときになくなってしまったので、
左右ひとつずつ付けています。FRPが割れないように、金属部
に付けています。 メーカーはモトフィズです。
ネットを張ったときに使おうと思っています。
ナンバーの所にも、取っ手状のフックをつけようと思っています。
Commented by whirl--wind at 2012-12-26 21:37
大和さん>ありがとうございます。これで、自分の全財産が
消えました。(泣)あとは、嫁さんの誕生日の予算ぐらいです。
少しづつお金を貯めながら、暖かくなるのを待つことにします。
自分の誕生日には、現金が欲しい!
Commented by whirl--wind at 2012-12-26 21:40
森のツンデレラさん>ありがとうございます。この時期に
バイクで走るのはかなり勇気というか覚悟が必要だったり。
走るとしても晴天の昼間ですね。
年が明けると更に寒くなりますから。
新年早々にマフラー変えて、これでしばらくは、お休みですね。
Commented by whirl--wind at 2012-12-26 21:44
長沼さん>メリークリスマス!って遅いですね。(笑)
ミクさんは、結構人気で動画とか楽しみながら見てますね。
自分の部屋にもミクさんが結構いたりします。
もうケースに入りきらないかも。

カスタムもマフラー変えたらとりあえず、したいことはほぼ終了
ですね。ツーリング用のバッグも買いましたし、キャンプツー
用にテントとか、小道具を買い漁るかもしれません。
その前に、建築士の試験がんばらないとけないのですが。
Commented by whirl--wind at 2012-12-26 21:47
わかめさん>ありがとうございます。
わかめさんのブログを見て、あれは自分には
取り付け無理だなぁと・・・。(笑)逆シフトは興味あったのですが。
わかめさんからのお墨付きをいただいたのであれば、
大丈夫ですね! 自分のカスタムの方向性あっているのか?
と時々不安になります。(笑)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-12-27 00:08
双子ちゃんのお歌 可愛いですね♪

やはりクリスマスは子供のものなんだと思います(*^^)v
こんなケーキがあるんですね 食べるのがもったいないです

WINDさんへの プレゼントは来年のお楽しみですね(^^;;
Commented by whirl--wind at 2012-12-27 20:53
うさぎさん>ありがとうございます。 宗教的な意味合いは
除いて、イベントという面では、子供にとって、都合の良い日
ですからね。 年に一度ぐらいこういう日があっても良いのでは?
と思います。

来年早々、プレゼントの取り付けです!
Commented by シゲにぃ at 2012-12-27 22:40 x
スクリーン良いですねぇ♪
実はプーチって実は気になるメーカーだったりします。
ただ自分はカーボンフロントマスクが両面テープで
取り付けているためスクリーンを交換しようと思うと
マスクを破壊することにもなりかねないので結局
ノーマルスクリーンのまま行くつもりです。

そしてバックステップ!!
OVER Racingのものはセンス良いですよね♪
でもバックステップに手を出すと次はハンドルも
変えたくなってしまうだろうという事で自分は
純正のままで行きます。
・・・ってかそんなお金ないだけですけど(笑)

次は年明けのマフラーですか〜。
楽しみですね♪
Commented by シャムネコ at 2012-12-28 02:10 x
このケーキは「アナタとコンビに○○○○○・マート」ですか?(*´∀`)にゅふふ

姫タソと王子タソの歌、かわいいです☆

スゴク、ホッと、ほっこりとしました☆(〟・ω・〟)


ステッカー!ステキですね!(ΦωΦ* )

センスがあるのって・・・いいなぁ・・・(´・ω・`*)羨

そして、バックステップ!(ΦωΦ* )

WINDさんのニンジャ君に「最高の相性」な感じがします☆

ホントにカッコイイですよー!(e∀e*)
Commented by whirl--wind at 2012-12-28 20:40
シゲにぃさん>ありがとうございます。
プーチはスペインのメーカーでしたよね。
リアフェンダーで初めて使ったのですが、海外製大丈夫?
と心配でしたが、中々見事な精度でした。
自分はシゲにぃさんとは逆にフロントカバーが手に入らなかった
ので、思い切ってスクリーンを変えることができました。

ハンドルは仰るとおりですね。 でも、腰痛もあるので、
レーシーなのは無理っぽいです。
ガンガン攻める歳でもないので、ツーリングの快適さでいこうと
思っています。
Commented by whirl--wind at 2012-12-28 20:44
シャムネコさん>そう、そのとおりです。そのコンビニです。
これくらいが一番可愛いのでしょうね・・・。
これからどうなることやら。

おしゃれなシャムネコさんに褒めていただいたのですから
自信も出てきましたよ~
「姫」ステッカーの場所は決まりましたか?
アップ楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード