ここしばらくであった事。

今日は3連休の初日のWINDである。

久しぶりに洗車をしたのだが、終わったと思ったら小雨が・・・・。

明日は、今年初めてのツーリングである。

と言っても、奈良県内であるが・・・。

初めて、Ninja250Rだけで走るツーリングなので楽しみである。

明後日は、ちび忍の半年点検&ちょこっとカスタムである。

見た目は全然変わらないカスタムなので、嫁さんにはバレないだろう。


さて、ここしばらくであったことであるが、

1、どうやら実家に援助するのは避けられないようである。

土地が売れるか?という話に期待していたのであるが、残念ながら無理のようである。

17日に一応、バイトの面接に行く予定である。

2、嫁さん誕生日である。

11日に誕生日を迎えた嫁さん。

今年は休みを取ってもらって、久しぶりに二人で過ごした。

昼食は予約していたレストランへ。

d0005908_16111877.jpg


d0005908_16114112.jpg


美味しいと嫁さんも喜んでくれた。

昼食後は映画に。

96時間リベンジ!

娘と妻を救出するかっこいい父親&夫の良いイメージをすり込む。(笑)

予約していたバースディケーキを取りに行き、王子に歌ってもらった。

d0005908_16152892.jpg





3、昨日は夜勤明けで、RSタイチ本店の改装閉店セールに行ってきた。

カッパ?を買おうと思ったのだが、アウトレットは売り切れ。

欲しいものはなかった。 正確に言うとあるのだが、財布が許さないのである。

型落ちの速乾のTシャツを60%オフで購入。

その帰りにがくれた自分の似顔絵。

d0005908_16281565.jpg


う~ん なぜ髪の毛がプチトマトのヘタみたいになっているのだ?




4、昨日、久しぶりに父から電話があった。

うちの親はもうかなり前に離婚しており、今は母側の性を名乗っている。

父とは数年ぐらい会っていなかった。

声が枯れ、いつもの元気がなかったのだが、話によると

胃がんになり、去年末に手術を受けたそうだ。

かなり痛みがあったらしいが、仕事のために受診が遅れたのだろう。

ステージはⅣだそうだ。

今日から抗がん剤の治療のため入院となる。

25日から嫁さんの祖母の法事のために和歌山に帰るのでその時にでも見舞いにいく。

父は地元の建築会社の社長をしているのだが、再婚相手の連れ子が

どうやら跡を継ぐらしい。

財産分与で、借金のほうが多いから、相続放棄をして欲しいらしい。

会社で生命保険には入っているだろうから、借金だらけになることはないだろう。

どうせ死んだら本当のことがわかるのだしね。

それにしても、死ななきゃ発生しない相続権を生前に放棄はできない。

放棄しない場合は、法的処置をとると言っていたが、

相続人の排除は、虐待や著しい非行がないかぎり無理なのだが・・・・。

どうにか言って、家庭裁判所で認めてもらうつもりか?

まぁ、元々父から財産など受け取る気はさらさらないのだが。

会社を継ぐ息子に全財産を譲りたいのはわからないでもない。

アホやなんだかんだと、罵ってきた息子より、

宅建に受かって、年収1000万円の息子の方が可愛いのもわかるが、

見え透いた嘘はいただけない。

場合によっては、一発殴ってくるつもりである。

今まで散々殴ったのを一発で許してもらえるのだから、ありがたいと思って欲しい。
[PR]
by whirl--wind | 2013-01-15 16:45 | 日記 | Comments(10)
Commented by シゲにぃ at 2013-01-15 21:07 x
奥様お誕生日おめでとうございます♪
ちゃんとお祝いしてあげるなんて素晴らしい!!

自分は昨年の奥さんの誕プレはブラックサンダーXを4個でした・・・
自分はもっともっと奥さんに感謝しなければいけないようです。

お父様の病気は残念です。
自分の父もこの2年の間に癌手術を2回受けていますから
他人事では済まされない気持ちです。

WINDさんのご都合や事情もあるかと思うので自分なんかが
口出しする事ではありませんがWINDさんが後悔されように
なさってください。

一緒に頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2013-01-15 22:39
シゲにぃさん>ありがとうございます。 なんとかしょぼい小遣いの
やりくりで、お祝いだけはしています。

プレゼントは気持ちですよ~ ブラックサンダーは好きです!

父のことは仕方がないと思います。
ステージの話も本当なのかどうかも疑問です。
とりあえずは見舞いにいってきます。

一緒に頑張りましょう!!
Commented by usaginotubuyaki at 2013-01-16 00:21
奥さん お誕生日おめでとうございます。

二人でお祝いデート お若い二人だからこそ絵になるのでしょうね
ゥウン((-ω- )( -ω-))ゥウン

結婚して 子供が出来てからは二人で出掛けたことないような?
羨ましいです(*^^*)

色々あるようですね・・・・・・・・
私も 結婚する前両親のことで色々あり頭痛めました!

お父さん抗癌剤治療が上手くいくといいですね。
Commented by 山ピー at 2013-01-16 07:23 x
3連休の中日は初ツーですか
奈良県内とは言いつつ、とても寒いのでは
自分は・・・ブルブル・・・無理です
でも、そろそろエンジンに火を入れなきゃ
奥様のお誕生日おめでとうございます
末永くお幸せに
Commented by whirl--wind at 2013-01-16 20:41
うさぎさん>ありがとうございます。
いえいえ、もう全然若くないですよ~ オッサンとおばはんです。

年に一度のことなので、ちゃんとみんなで祝おうと思っています。

父の具合はどうなるのかわかりませんが、ステージⅣというのが
本当なら、助かる見込みは少ないと思います。
ただ、手術をおこなったことを考えると、以外に進んでいなかった
のかもしれませんね。
自分の周りの人が亡くなるのは気持ちのいいものではないので、
頑張ってほしいです。
Commented by whirl--wind at 2013-01-16 20:43
山ピーさん>朝はかなり寒かったですが、
昼からは暖かかったですよ。 ツーリングのことは後日書きますね

エンジンに火を入れなきゃ、すぐに調子が悪くなってしまうというか
すねてしまうのでしょうか?
Commented by ヒトガタ at 2013-01-16 21:47 x
WIND様
はじめまして。ヒトガタと申します。
メールを頂いた件を返信しようとしましたが、どうすれば良いか迷ってしまったので、失礼ながらこちらにコメントの形で書かせていただきます。
返信が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

ゼッケンカウルですが、私は才谷屋のモノを購入しました。
表面の状態はそれほど良くないので、塗装するのが無難です。
ゼッケンカウルに穴を開けるときは、未加工の状態で車体とあわせ、おおまかなライトの位置をエンピツかマジックでゼッケンカウルに書き出します。
次に、ライトの大きさを考慮しながら、穴の形を紙に書き出します。
書き出した紙をコピーすれば、同じサイズの型紙が出来上がりますので、
それをゼッケンに貼り付け、マジックやエンピツで外枠をなぞれば、切り取り線の出来上がりです。
後は線に沿って切り取れば完成です。

WIND様のブログ拝見させていただきました。
素敵なカスタムを沢山されているのを見ると、私もまたNinja250が欲しくなってきました!

コメント汚し申し訳ありません。
これからも良きバイクライフを送って下さいませ。
Commented by whirl--wind at 2013-01-17 00:05
ヒトガタ さん>わざわざありがとうございます。
このおおまかな位置を合わせられるのがすごいなと思います。
型紙を利用して同じサイズのを用意するのはなるほど~
と思いました。 
お忙しい中、本当にありがとうございました。
Commented at 2013-01-17 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2013-01-17 21:13
鍵コメさん>悲しい事を思い出させてしまってすみません。
そのような大変なことがあったのですね。
生みの親より育ての親という言葉通り、あなたの考えは
正しいと思います。
その人に育てられて本当によかったと思いますよ。

悲しい人だと思いますが、それに付き合う義理も責任もありません。
あなただけの人生。その人に左右されないことを願っています。