ちょこっとカスタムと父その後。

今日はかなり不愉快な一日を過ごしたWINDである。

26日の義祖母の法事のために和歌山に帰省する時に父に会っておこうと思ったのだが、

説明するのが面倒なぐらい話が変わった。

嫁さんを会わすべきではない、

父の「家」に行かない方がいいと母が言い、父は群馬の病院に治療に行くから

最初の予定の27日に来ても和歌山にはいないという話から2月でなければ行けないので

大丈夫となり、今日は群馬の病院に行ける(治療できるかどうか)ので、25日に来てもいない

(当初、27日に妹と一緒に行くために27日のツーリングを断り日を合わせていた)

ということで、結局父とは会うことはなくなった。

27日のツーリングの行き先が白崎のため、和歌山から合流しようかと考えたのであるが、

寒いし、心配だからバイクで来るなら帰ってこなくても言いと言われたので、

「じゃ、帰らないよ」

ということになった。 

結局、嫁さんは父に会わせない、ツーリングは不参加にした。

が、このまま両親に振り回されるのは癪だから、

今年は何があっても和歌山には帰省しないことにした。

ブログに書く内容でもないのだろうが、覚書ということで。






さて、この前遅い目の半年点検に行ってきた。

場所は、八尾カワサキという店。

バイクを買った店とは違うのだが、あるものを付けたくて去年から連絡していた。

自分は知らなかったのであるが、カワサキの店としては結構老舗ということだ。

対応も丁寧で親切。 こちらの多少の無理もきいてくれた。

暖かくなれば、毎月のツーリングも計画しているという。 

その八尾カワサキに行く途中、白バイ3台とツーリングすることになった。

後ろから見ていて、安定したバイクの停止の仕方など勉強になることがあった!

d0005908_22375698.jpg


半年点検も異常が見つからずに終わった。

で、今回カスタムしてもらったのが、

PIAAのエクストリーム・フォースバルブ 4700K である。

とりあえず、LOW側だけ変えてもらった。

感想は、白くなったなぁという感じ。

明るくなっていると思う。55Wで110W相当の明るさらしい。

暗い道ではLOWだけでは十分でないし、仕事の帰りぐらいしか夜間走行もしないので、

まぁ、こんなものかな?

あまりに明るすぎると対向車にも迷惑だろう。

d0005908_22351249.jpg


ノーマルと比べ、白っぽくなっている。

そして、もう一つは

d0005908_22383912.jpg


これだ。



↓下をクリック!



Ninja乗りならお気づきだろうが、ハザードが使えるようになった。

これからツーリングに行ったとき

「遅い自分を追い抜いて」とか停車しているときなど活躍できそうだ。

これで、新型Ninjaに一歩近づいた訳である。

めでたし、めでたし。
[PR]
by whirl--wind | 2013-01-22 22:43 | NINJA250R | Comments(22)
Commented by 策謀さん at 2013-01-23 00:11 x
若輩者がいうのもなんですが
うまくいかないときってすべてがうまくいきませんよね

八尾カワサキ店!?
なんか 聞きなれた単語をブログで初めて見ましたwww
餅つき大会や、バイク講座など開いてますねぇ~
とても地域密着型だと思います
行ったことはありません←

ハザードに全く気付きませんでした
自分もハザードほしいと思ったことが何度かあります。
でも、お値段が。。。

し、白バイ!?
恐ろしい、恐ろしい
何もしてないけど恐ろしい
一回愛知での信号無視で捕まってからトラウマです
先頭の白バイ隊員は女性ですね?
Commented by 山ピー at 2013-01-23 07:26 x
ハザードはいいですね
自分の場合は、古すぎて、電気系に不安も抱えているので、無理ですが
ライトも明るくなって、さらに安全性も増していますね
安全性という観点からみれば、自分は・・・失格です
27日のツーリングはやめたようですが、やっぱり和歌山も寒いのかな
Commented by ヤミっち at 2013-01-23 20:24 x
自分もハザード最初につけましたよー!
ヘッドライトは・・・デイトナの6000kのやつをハイ&ローつけてます。一緒に走る友達からはまぶしい、ハイビームとか特に!とか言われてます。雨?ライトの意味ないっすね!

白バイとか・・・怖い怖い
Commented by whirl--wind at 2013-01-23 21:09
策謀さん>本当にうまくいかないものです。
というか上手くいかないことばかり。
たまには、うまくいって欲しいものです。

八尾カワサキ、もちつきもこの前あったようですね。
自分もハザードの件がなければ行かなかったと思いますが
中々いいところだなと思いました。

今回のハザードはNinja400Rのスイッチを流用したものらしく、
パッシングなどはできません。でも、それなりに満足です。

白バイには2度ほど捕まりましたね。
道に迷っていたので、ついでに道をたずねましたよ。

そうそう、先頭は女性でした。 最初足つきが悪そうだし
小柄だなと思っていたら・・・・。
結局お顔は拝見できませんでした。
Commented by whirl--wind at 2013-01-23 21:12
山ピー さん>ハザードは前のバイクには付いていたので、
やっぱり欲しいなと購入時から考えていました。
へっぽこライダーなので、ライダーの足りないところは
バイクに補ってもらおうかな~という作戦です。

和歌山は奈良よりは暖かいと思いますが、やはり寒いですよ~
Commented by whirl--wind at 2013-01-23 21:16
ヤミっちさん>おおう。最初に取り付けていたのですか!
最初からほとんどフル装備のモンエナNinjaには完敗です。
6000Kともなればかなり明るいでしょうね・・・・。
今度はハイにもつけようかなと・・・・半年以上先の話ですが。

雨が降ると光が吸収されてしまいますね。
勝手の知らない道だったら怖いです。

白バイと一緒に千鳥走行していました。
Commented by おきごんどう at 2013-01-23 22:35 x
こんばんは!
どこのおうちもイロイロありますよね~
ウチも書けませんがけっこうイロイロありますよ。

ハザード、私も購入時から悩んでいます。
VTRの最終モデルには標準だったんで、そちらを考えていたのですが、急きょNinja250Rになっちゃいましたからね。

あった方が確かに便利なハズなんですが、「なくてもイイから付いてないんちゃうか?」という思いもあったり、お値段諭吉さん2枚くらいですもんね~。
自賠責払い終わって様子見て考えたいと思います。
Commented by パンダ at 2013-01-23 22:40 x
どうも。パンダです!ハザードつけたのですねー。僕もマナー向上のためにもつけようかなー?八尾カワサキは五店舗ほどあったはずなので何処のかは分かりませんが、僕は八戸ノ里駅前の八尾カワサキにて愛車を購入しましたよー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 策謀さん at 2013-01-24 00:54 x
先頭女性であってたんですか?www
背中を見ただけでわかる魔眼を手に入れてしまったようですww
Commented by シャムネコ at 2013-01-24 18:14 x
ハザード♪ いいですねー♪(≧∀≦*)

シャムはマイペース運転★(〟・ω・〟)汗

だからお忙しそうな車(早い車)に追い抜いて欲しい時が多々あるので、スゴクうらやましいです♪(*´∀`)

白バイ3台と一緒に走るってステキ!(ΦωΦ* )

スゴクお勉強になりそうです♪(*´∀`)

すごくうらやましい!(ΦωΦ* )
Commented by whirl--wind at 2013-01-24 22:52
おきごんどうさん>確かにないならないでやれないことも
ないですよね~(笑) 諭吉さん2枚だったらそこそこお釣りきますよ~ 自賠責保険高くなるらしいですね~
Commented by whirl--wind at 2013-01-24 22:53
策謀さん>女子発見レーダーの感度が増しているようですね!
若さゆえの能力か?? (笑)
Commented by whirl--wind at 2013-01-24 22:56
シャムネコさん>自分も白バイというか警察車両には
近づきたくなかったのですが、なぜか前向き?な気持ちになり
近くで観察していました。 初心者に多い停車時のふらつき予防
とか、流石上手くても、いやうまいからこそ、基本に忠実なのかも。
Commented by whirl--wind at 2013-01-24 23:50
パンダさん>すみません。順番間違えて・・・。
八戸ノ里駅前の八尾カワサキってことは、東大阪店ですね!
自分は、八尾店です。
細かいところも点検の時に整備してくれて、走るのに関係ない
ところまで・・・・。この丁寧さは只者じゃないってくらい。
それを全然こちらに伝えないところも漢カワサキのお店に
ふさわしいなぁと・・・。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-01-25 06:01
おはようございます。

前に白バイが走ってると 悪いことしてなくても嫌ですよね(^^;

ご両親のこと色々おありみたいで 大変そうですね!
実家が八尾に住んでたことあります 今は八戸ノ里の次の次が
実家です (^^v
Commented by whirl--wind at 2013-01-25 11:00
うさぎさん>前は八尾だったのですね。 八尾はバイクカスタム
すると気にお世話になっている友人の会社がある場所なので、
ちょくちょく行っていますね~
白バイが前だと勉強になりますが、後ろから来るときは
かなり嫌だと思います。(笑)
Commented by ヤミっち at 2013-01-25 19:11 x
なんかあれですよね、なぜかNinjaで走ってるときに白バイと遭遇するといつもガン見されます。
音か?トリスタのマフラーがいかんのか?とぶつぶつ言いながら通り過ぎてますハイ。
フルフェイスだと音の大きさわからないんですよねー

HIDはローつけたらハイもつけないとですな!
お金かかりますな・・・
いま思うとなんで2個で10万もだしたんだ俺と思います
Commented by hiro☆ at 2013-01-26 01:27 x
こんばんは☆

ハザードですか!?

やってくれた…っと思わず言ってしまいました(笑)

ピア良いですね☆

自分も付けてますよ。

明るいし、純正と比べて白さが良いですよね☆

HIDも考えましたが、値段と取り付けが…

白バイツーリング!

しかも先頭は女性…ハーレムツーリングの次は白バイ…

女性発見レーダーください(笑)



Commented by whirl--wind at 2013-01-27 00:23
ヤミっちさん>トリスタ以上の爆音は山ほどあるはずだから、
きっとモンエナ仕様のNinjaがいいなぁと見ているのでは?

HIDじゃないのですよ~ シャレにならないぐらいに高いので。
ヤミっちさんは、二つともHIDですかぁ~
購入した時から、フルカスタムですよね~
羨ましすぎ!
今年中にはハイも付け替える予定です。
Commented by whirl--wind at 2013-01-27 00:26
hiro☆さん>やってしまいましたよ。 hiro☆さんもPIAAですか!
お値段を考えると10分の1ですからね。

女性発見レーダーですか?
ドラゴンレーダーのように、Ninjaのリセットボタンを5回
押すと、反応がでますよ~


(大嘘)
Commented by シゲにぃ at 2013-01-27 05:07 x
白バイの後ろについたら自分はガン見です。
技術的なところはもちろん普段の自分や教習所で
習ったのとどこが違うのかとか参考になります。

逆に後ろにつかれた時は燃えます!
自分がちゃんと走ってるんだよ!ってところを
見てもらいたいんです。
特に始めから取り締まる気満々の白バイの前を
走る時は「見て見て!!」って感じ。

ハザード自分も付けたいな~と思っていました。
道を譲ってもらったときの挨拶に非常に役立つので。
でもNinjaに乗り始めて以来そういう時は
ハンドサインで良いかと思うようになりました。
それくらい余裕を持ってスマートなライディングを
しようと思ってます。
Commented by whirl--wind at 2013-01-27 19:10
シゲにぃさん>前にいたときは同じですが、後ろは流石
シゲにぃさんです!

>それくらい余裕を持ってスマートなライディングを
しようと思ってます。

余裕のあるライディングが事故予防にも大きくつながると
思います。
やっぱり、我らの兄貴は素敵です!