その名は雪風。

今日は夜勤明けのWINDである。

明日はとうとうあれが始まる。 うまくできるだろうか?とても心配である。

さて、家に帰ってみると不在届けが入っていた。

差出人は父。

群馬の病院に立ち寄った時に買ってくれたみたいだ。

病院での受診の結果は、腹水までガンがみられるため、治療は無理とのこと。

NK細胞を使った治療に望みを託すとのこと。

声だけ聞いているととてもそんな感じには思えないのであるが・・・。

厳しいと思うが、なんとかうまくいって欲しいと願うばかりである。



送ってくれたのは、梨。

梨は果物なかで一番好きである。

d0005908_20441720.jpg



この大きさで、2玉である。

王子に持ってもらう。

d0005908_20452519.jpg


顔出しの写真は父にメールで送っておいた。

かなりの大きさにも関わらず、水々しくとても美味しかった。


前回書いた、バイクの名前であるが、

「雪風」

という名前にした。

雪風という名前は、大日本帝国海軍の駆逐艦から頂いたものである。

太平洋戦争中に特に激戦の戦火をくぐり抜けながらも、ほとんど無傷で終戦を

迎えたことから、「奇跡の駆逐艦」と呼ばれている。

陽炎型駆逐艦の8番艦であった。(同型は19隻あったが、雪風以外18隻は戦没)

その名は、海上自衛隊のはるかぜ型護衛艦の2番艦として受け継がれている。

何があっても還って来れるという縁起を担いで、事故なく戻れるようにと・・・・。


敗戦後は、復員輸送艦となり1万3千人以上を運んでいる。

その中には後に漫画家として有名となる水木しげるもいた。


さて、その名前のステッカーであるが、もう、ステッカーだらけで貼る場所がない。(泣)

仕方がないので、フロントフェンダーの痛いステッカーとリアカウルの一部を剥がしそこに貼った。

d0005908_21161767.jpg


フロント。前の文字ステッカーは白が多いので、合わせて白にしてみた。

d0005908_21172033.jpg


こんな感じ。 ライトはステッカーでなんちゃって二眼化している。

d0005908_21182889.jpg


右リアカウル。 左は昔のまま。 メインのデカールと合わせてパープルにした。

d0005908_21195814.jpg


斜め後ろから。 

見よ! この統一感のないカスタム!

誰か止めてくれ。



ステッカー2枚でここまで引っ張ってすまん。
[PR]
by whirl--wind | 2013-01-31 21:22 | NINJA250R | Comments(23)
Commented by hiro☆ at 2013-01-31 23:10 x
こんばんは☆

バッチリ決まってますよ!

雪風…良いですね。

事故なく無事に帰ってくる。

この当たり前の事を日々やるのって意外と難しかったりしますよね。

自分も改めて、無事故&無違反を目指して日々乗って楽しいバイクライフを心がけます。

今改めて思ったんですが…シートが…これはどうやったんですか??

Commented by usaginotubuyaki at 2013-01-31 23:12
こんばんは。

大きな梨ですね!
私も同じ品種かどうかは分かりませんが食べたことあります
おおぶりなのに味は しつかり梨で・・・当たり前ですけど(笑い)

雪風・・・かっこいい名前ですね!
雪のも負けず風にも負けずですね ゥウン((-ω- )( -ω-))ゥウン
Commented by 策謀さん at 2013-02-01 00:32 x
梨でかい!!
自分も梨は3本指の中にランクインしてます

雪風。。。
か、かっこいい。。。
和な感じになりましたね
その筆で描いたようなステッカーはどうやって作られたんですか?
自分も作ってみたいです。。。
Commented by 長沼 at 2013-02-01 11:39 x
windさん、こんにちは。

『雪風』☆バッチリですよ!
縁起もよさそうです^^
ステッカーは市販なんですか?!
駆逐艦のように、高速ぶっ飛ばしはおやめ下さいましね^^;

大きな梨ですね~^^
姫ちゃんと王子君のお顔がスッポリ隠れます~^^♪
Commented by ヤミっち at 2013-02-01 19:37 x
かっけええええええええ
もし偶然隣に止まってたら怖いからすぐ去りますけどね←
子供かわいいいいいいいいいいいいいいい
癒しですね癒し
Commented by 山ピー at 2013-02-02 08:57 x
統一感がない・・・いえいえ、きっちり統一感ありますヨ
自分の愛車に愛称をつけるのはいいですね
一層、愛着がわいてきますね
ステッカーはどういうふうに作られたのですか?
キレイですねえ
PCで加工して切り抜きなのか
とても自作とは
思えません
Commented by シゲにぃ at 2013-02-02 12:24 x
梨美味しいですよねぇ♪
自分の実家の方は割と美味しい梨が採れるので毎年夏頃は
梨食べますけどこの時期に美味しい梨があるのははじめて
知りました・・・しかもでかいし!

名前は雪風なんですね。
ゆきかぜって宇宙戦艦ヤマトの古代守のお兄さんの
進が艦長だった戦艦と同じ名前ですね。
ヤマトのゆきかぜが雪風にちなんだ名前なんですけど。
轟天号も良い名前ですよ。
海底軍艦ですよね♪

ステッカー貼るのって難しいですよね〜。
自分はいっつももの凄く悩んで時間がかかっちゃいます。
ビビってあんまり貼れないし(笑)
WINDさんはこれだけたくさん貼っていて破綻していない
ところが素晴らしいと思います!!
Commented by whirl--wind at 2013-02-02 16:34
hiro☆さん>ありがとうございます。  事故なく帰ってくるのが
バイク乗りで一番大切なことかなと思います。
気をつけていても巻き込まれるときはありますが・・・。
シートは「染めQ」というスプレーを使って色をつけました。
粒子が細かいので、繊維の奥まで色をつけられ、材質の変化や
乾いて塗装が禿げてくることもないです。 ちょっとお高いですが。
Commented by whirl--wind at 2013-02-02 16:36
うさぎさん>そうなんですよ。嫁さんも大きいから美味しくないと
思っていたようで、食べてみて驚いていました。
雪にも雨にも負けず。 降ったら走らないようにします。(笑)
Commented by whirl--wind at 2013-02-02 16:41
策謀さん>でかいでしょう? こんなに大きな梨は初めてで。
このステッカーは、自分が筆で書いた文字をスキャンして
業者に作ってもらいまいた。(大嘘)
文字だけ残るステッカーで、探していて、業者さんに注文しました。

自分で作れたら最高なんですけどね。
Commented by シゲにぃ at 2013-02-02 17:05 x
逆でした。

古代守のお兄さんの進

古代進のお兄さんの守

でした・・・すんませんm(_ _)m
Commented by whirl--wind at 2013-02-02 17:43
長沼さん>縁起いいでしょう。 いい名前でしょう。
雪風いい名前でしょう? 
高速はぶっ飛ばさない(というかそこまでスピード出ない)
ので、ご安心ください。(笑)
大きい梨美味しく食べていました。
Commented by whirl--wind at 2013-02-02 17:53
ヤミっちさん>に、逃げちゃうのですか?
なら、全力で追いかけるまで!!


子どもの笑顔は癒しですよ~
Commented by whirl--wind at 2013-02-02 17:56
山ピーさん>あ、ありますか? 自分でも暴走しているなぁと
思っています。 インパクトはあるバイクですが、毎日見ていると
意外となれるんですよ。 慣れって怖いです。
ステッカーですが、自作と言いたいところですが、残念ながら
違います。 一二枚でしたら、作るよりも安かったので。(笑)
Commented by whirl--wind at 2013-02-02 18:06
シゲにぃさん>コメント中に寝てしまっていたら、シゲにぃさんから
修正のコメントまで・・・・。


そういえば、守兄さんの戦艦の名前ゆきかぜでしたね。
死んでしまったと思っていたら、ちゃっかりと結婚して子供まで
作っていたし。(笑) とは、小さい頃は思いませんでした。
純粋な心はどこへ?
轟天号の名前の由来もご存知でしたか。流石です~

今回は(貼る場所がなくて)悩みました。
聞いた話によるとまとまりなく、ペタペタ貼ることを
「冷蔵庫」というらしいです。
多分子供が貼りまくるのを例えていると思うのですが・・・。

見苦しいばかりに貼っているので既に破綻しているかと
思いましたが、よかったです・・・。

いつかやり直すときは、シゲにぃさんのセンスを見習いたいと・・・。
Commented by シャムネコ at 2013-02-04 00:27 x
雪風、とってもきれいな名前ですね☆(〟・ω・〟)

そして、強い名前ナノデスネ☆

コメントのお返事にも書いちゃったけど風花みたいで、とってもきれい☆

(シャム、風花がスキデス☆)

ステッカーの字体もとてもステキ☆

WINDさん、センス、ホントにうらやましいデス☆(〟・ω・〟)←言葉変。

梨、美味しいデスヨネ♪

カリカリした固めの水水しい梨って、美味しすぎます☆(*´∀`)
Commented by whirl--wind at 2013-02-04 20:06
シャムネコさん>ありがとうございます。爽やかな感じがしますね。
風という文字は。
昔の人のネーミングも素敵だったということでしょうね!

梨、あの水々しいのがいいのですよね。
果物全般はなんでも好きですけど、やはり梨が最高です。
Commented by おきごんどう at 2013-02-05 11:11 x
素敵ですね。これからは「WINDさんところの”雪風”」と呼ばせていただきます!
ステッカー、先日パソコンの内蔵部品を入れ替えた際に付属していたものを貼り付けようかと画策したのですが、ダンナから「暴走したりクラッシュしたら危ないよ(笑)」と言われました。

ステッカーは端っこが剥がれてくると面倒なので、貼るのに躊躇しています。

私もお金ためてハザードハザード??
Commented by しんちゃん at 2013-02-05 19:51 x
雪風・・・、プラモデルを何度か作りました。(ぁ
この最近、仕事も忙しく、昨年は昨年で下半期に色々とありまして(ブログに書いてます)、中々コメントも出来ませんでした。
ゆっくり出来る時間が欲しい今日この頃です。
WINDさんも、体調には十分に気をつけてくださいね。
Commented by whirl--wind at 2013-02-05 21:28
おきごんどうさん>ありがとうございます。 そう呼んでください。(笑)
パソコンの内蔵部品のステッカーですか! 
バイクに貼るステッカーは耐水性のあるものがいいですよ。
そして、リムと同じく脱脂をしっかりするのがキモです。
是非チャレンジしてみてください。

ハザードも!!
Commented by whirl--wind at 2013-02-05 21:36
しんちゃん>久しぶりです。大阪に行った記事からずっと
止まっていたので、どうしたのかなと・・・。
仕事が忙しいのはこのご時勢嬉しいことですが、
ゆっくりとする時間もないのはきついですね・・・。
色々流行っているので、気をつけてくださいね!
Commented by 策謀さん at 2013-02-14 00:08 x
(策。▰´▵`▰。)っ■ チョコ
Commented by whirl--wind at 2013-02-17 00:27
策謀さん>チョコゲットだぜ~ ありがとう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード