あと一日で休み。

明日、出勤すればやっと休めるWINDである。

しかし、その休みも自分の病院と王子の訓練に終わってしまいそうである。

それから、4日働いて・・・その次の休みはちょっと楽しみである。

来月も楽しみなことがあるのだが、それが行けるかどうか難しくなってきた。

病気が思わしくないので、来月から少し入院することになった。

入院の代償に来月の休み希望をすべてキャンセルされてしまったので・・・・。

3月1日が夜勤明けなので、迷惑を最小限にするために、夜勤明けから入院するつもり。

その予約を8日に入れに行くわけである。

まぁ、元気なので心配ご無用である。

これを機に、勉強の習慣をつけ直せればなぁと思わなくもない。

遅れながら、この前節分に豆まきをした。

年の数だけ豆を食べたのであるが、王子

「パパだけそんなにずるい」

と文句を言っていた。

いや、これだけ食べるのも辛いのだが・・・。

そして豆まきの後・・・・。

d0005908_2173134.jpg


リビング中豆だらけである。

王子は豆まきができて嬉しそうであったが。

豆まきがおわり、ふと見てみると小さなランドセルがあった。

嫁さんの大好きなUFOキャッチャーでGETしてきたらしい。

その写真を父に送ろうかと思ったが、前に写真を送ってもいつもの如く

なんの返事もないので、やはり孫としての実感がないのだろう。

連れ子が11日に再婚するから、それどころじゃないのだろう。

これで、長男の結婚式に出席するという夢も叶えられたわけだ。

d0005908_21131919.jpg


来年は本物を購入しなければいけない。

集団登校とか、お兄さんお姉さんの言うことを聞いて登校できるのだろうか?

毎日車で送らなければいけないような気がしてならない。
[PR]
by whirl--wind | 2013-02-06 21:19 | 日記 | Comments(18)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-02-06 22:51
WINDさん 入院されるんですか!

お仕事・勉強 家のことなど毎日大変な日々を送ってられるから
倒れられないかといつも心配してましたが・・・・・・

文面を読ませてもらい お元気そうなので少し安心しました
入院中は ゆっくり静養してくださいね!

このランドセル UFOキャッチャーの景品ですか? (;゜0゜)えぇ~~!
Commented by 長沼 at 2013-02-06 23:35 x
WINDさん! 入院って?!@@; 
ま~重病の様子ではなさそうですが、お大事になさって下さいね。

豆まき、すごい~^^; 後片付けも大変そうです(笑

UFOキャッチャーのランドセルって、もっともっと小さいのでは?
何か、今日は驚きだらけです^^;
Commented by hiro☆ at 2013-02-06 23:51 x
こんばんは☆

WINDさん、入院ですか!?

大丈夫なんですか??

入院中は、しっかり休んでまた元気なWINDさんを見せてくださいね☆

豆まきなど、なんか家族っていいな~って改めて思うのと、憧れます。

ランドセル…これ景品ですか!?

想像以上にデカい…来年は本物のランドセル☆

お父さん頑張って!!
Commented by 策謀さん at 2013-02-07 00:54 x
えっ?
入院?
ご病気?
安静に!

あれ?UFOキャッチャーのクオリティーめっちゃ上がってるじゃないですか

豆まき右上の粉々になった豆が、これは掃除機の登場ですかねww
Commented by 大和 at 2013-02-07 17:36 x
入院ですか!?Σ(・口・)
仕事もあるし家庭もあるし気苦労たえないと思いますが、無理はしないように体調を整えてください。
次の休みの日の楽しみのように、退院後の休みの日も楽しみを作ってね(o^∇^o)
Commented by おきごんどう at 2013-02-07 19:23 x
豆、私はあまり好きでないので年の数だけ食べるのが苦痛で・・・。

入院とは心穏やかでないですね。
モーターサイクルショーに影響が出ちゃうのでしょうか?

お大事になさってください。
Commented by whirl--wind at 2013-02-07 20:01
うさぎさん>そうなんですよ。 10日から半月ぐらいかな?
嫁さんを一人にしてしまうので、申し訳ないと思っています。
体調を整えて、しっかりと頑張ります!
Commented by whirl--wind at 2013-02-07 20:04
長沼さん>全然大丈夫なので、ご安心ください。(笑)
片付けは大変ですが、嬉しそうに豆をまいている姿をみると。
UFOキャッチャーの商品にしては、そこそこでしたよ。
本物はもう2回りぐらい大きいのかな?
Commented by whirl--wind at 2013-02-07 20:08
hiro☆さん>全然大丈夫ですよ。 しっかりと休養します。
ランドセル景品になのですが、ちゃんとマグネットで蓋をするとか
結構凝っています。 A4は入らないですけど。
Commented by whirl--wind at 2013-02-07 20:10
策謀さん>こんな景品どこで見つけてくるのか・・・。
嫁さんの趣味であり、ストレス発散らしいので。(笑)
豆まきの掃除は、ホウキで掃きましたよ~
Commented by whirl--wind at 2013-02-07 20:13
大和さん>はい、ほどほどの適当に毎日生きていますので!
3月の休みは上司のみぞ知るという感じになってしまったので、
運次第でしょうか?
うまくいくように祈ってみます。
Commented by whirl--wind at 2013-02-07 20:15
おきごんどうさん>自分はグリンピース以外なら大丈夫です。
グリンピースを年の数と言われたら、泣きそうです。

モーターサイクルショーには思いっきり影響されそうです。
どうなるかはわかりませんが、上司との話し合い次第です。
う~ん 困ったもんだ。
Commented by しんちゃん at 2013-02-07 21:10 x
入院ですか・・・。心配ご無用と聞いても、『入院』と言う言葉には不安を掻き立てられますね。
私は昨年夏ごろから、右肘の腱鞘炎、通称『テニス肘』に悩まされてます。
利き腕の肘痛なので、若干仕事が辛いですけど、力仕事をしている以上は完治しないと言われたので、上手く痛みと付き合うしかないと開き直って仕事に励んでます。

この最近、自分の休日は体力回復か、家族の送迎で潰されて、趣味や遊びに割く時間が無いのが悩み・・・。

今度ゆっくりブログを更新する時間があったら、昨年GW前に買ったプラモデル、一つ完成させていたので、その写真をブログにアップしておきますね。
Commented by 山ピー at 2013-02-08 06:19 x
入院とのこと
ご家族のためにも、お体をご自愛ください
調子を戻して、暖かくなったら、バイクのほうもいけますネ
Commented by chosi-631 at 2013-02-08 14:30
入院されるんですか!?
折角コメントを下さっていたのに、全然お返事を書かずに申し訳ありませんでした。仕事の忙しさが尋常ではなく睡眠もままならない状態です。自分ブログすら開く余裕が無かった日々・・・。
忙しいのは変わらないのですが、さすがに気になってコメントを書かせていただきました。

お体、どうぞご自愛ください。
なによりも体が資本です。仕事も育児もバイクも健康あってのことです。元気に復活されることを願っています^^
Commented by whirl--wind at 2013-02-08 15:46
しんちゃん>肘が痛いのも辛いですね・・・・。力仕事では
職業病のようなものですから。 自分も似たような感じです。

模型の記事アップされるのを楽しみにしていますね。
あまり疲れを溜めないようにしてくださいね。
Commented by whirl--wind at 2013-02-08 15:48
山ピーさん>はい、きちんと体調を整えようと思います。
暖かくなったら、いよいよバイクの出番ですね!
ありがとうございます。
Commented by whirl--wind at 2013-02-08 15:51
ちょしさん>いえいえ、返事のことは気にしないでくださいね。
忙しいというのはわかっていますので~
その忙しい中コメントありがとうございます。
ちょしさんこそ、一歩間違えると倒れてしまいますよ。
休日等は体を休めることに専念してください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード