Zフェアに行ってきたぞ!

今日は、Zフェアを見にカワサキワールドまで走ってきたWINDである。

神戸はルミナリエを見に行って以来になる。

実は前日というか当日の朝方まで雨が結構降っていたので、どうか怪しかったのだが、

出発時には雨も上がったので、雪風を出動させた。

今回は一人ではなく、一緒に行くお仲間も一緒である。

お相手は、「さくさんのとあるninja250r日記」の策謀さんである。

某、コンビニで待ち合わせをする。 少し早く着いたのだが、既に策謀さんは到着済。

挨拶と少し話をして神戸に出発。


d0005908_21544412.jpg


移動中の策謀さん&Ninja250R策謀スペシャル!

ヘルメットのステッカーがラブリー

カワサキワールドか昼食か迷ったのだが、思ったより道が混んでいたので、先に昼食を取ることにした。

そして、第一目的地、「青森」に到着!

d0005908_21564187.jpg


お顔はお見せできないが、策謀さんもかなりのイケメンである。

grapenさんといい、森ツンさんといい、若いバイク乗りはイケメンばかりってどうなん?

バイク乗りの未来は明るいかもしれない。

そこで、お好み焼きを食べ、バイクの話やブログの話題になり、

結構盛り上がってしまった。心もお腹も満タンになったところでカワサキワールドへ向かう。


d0005908_2203543.jpg


d0005908_22113428.jpg


策謀さんのイエローのラインは自作。 見事としか言い様がない。


d0005908_2222852.jpg



神戸タワーもこんなに近くで見たのは初めてである。

意外と近くで見ると大きいものだ。

天気はこのように、雨の心配すらなかった。

雨男が二人集まって、晴れ男にクラスチェンジできたのか?

カワサキワールドに入るとすぐに目に入るのが、やはり新型Ninja250である。

d0005908_22131491.jpg


このマスクが格好いい。 この眼(ライト)はどうしてもマネできん。

アッパーカウルだけ取り替えられたらイイのになぁ。

後部、この出っ張りに何か載せられそうと思うのは自分だけか?

d0005908_22175194.jpg


奥に入るとZシリーズが並んでいる。 

程度も良く、漢カワサキを築いた歴代Zシリーズを見ることができた。

Z250に跨ることができたので跨ってみたが、意外にハンドルが近く乗りやすそうな感じ。

足つきも良かった、けどやっぱり新型Ninjaがいいな。

というか、総合的にはやっぱり、雪風が一番!ということにしておこう。

若い人にとっては、Ninjaは入門機になり、大型へとステップアップしていくのだろうが、

おいちゃんは、これが潰れるまで乗り続けなければいけない。

一日も長く乗れるようにメンテはしっかりとしなければと。。。。

帰りにマックで北海道ツーの話を聞き、自分も行ってみたいなぁと。

盆が明けた頃に、走ってみようかなと真剣に考え中。

問題は、費用をどうやって捻出するか・・・・・だ。


策謀さん、楽しい一日になった。今度はツーリングでも如何?
[PR]
by whirl--wind | 2013-02-13 22:28 | NINJA250R | Comments(20)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-02-13 23:36
こんばんは。

バイクのお仲間は若い方が多いんですか?
なおさら お顔が見たい所です(笑い)

朝方雨が止んで良かったですね!
寒さも思ったほどではなかったですが
この時期 バイクで風をきるのも厳しいでしょうね (´ε`;)ウ~~ン…

お疲れになったでしょうが 心地良い疲れでしょうね(^^v
Commented by 策謀さん at 2013-02-14 00:00 x
今日はありがとうございます。

ちょ、いつ撮られていたんだ
まったく気づかなかった
そして、WINDさんを一枚も撮ってないという失態

ヘルメットの左のハートどくろマークのステッカーは
「岡崎静夏さんのトレードマーク的なやつです!!
Commented by わかめ at 2013-02-14 01:28 x
私も日曜日に行ってきますヽ(。・ω・。)ノ
最終日の休日なんで人多いかな?なんて、いらん心配してますが…w

これを励みに今週頑張ってきたので…!
かなり楽しみです//

バイクのお写真を見たら、乗りたくなってきました(´・ω・`)
Commented by 山ピー at 2013-02-14 07:17 x
コレだったんですネ、前記事のフリは
天気もよくなって、よかったですネ
自分は寒くて、エンジンに火をいれるのが精一杯
2台ともキレイでカッコイイですね
一番は・・・自分のオモチャですが
古くて、汚いですけど
しかし、新しいninjaいいですねえ~
面構えがイイ
自分も一日も長く乗れるようにせねば
Commented by 大和 at 2013-02-14 12:43 x
新車で買ったバイクも日にちが経ったりモデルチェンジなどで型落ちになっちゃいますからね(^^)
オイラのバイクなんて古いからニューモデルすら気にならないです(笑)
自分のバイクが一番!ってオイラも思ってます(o^-^o)
Commented by しんちゃん at 2013-02-14 18:43 x
色々な車両に目移りしても、やっぱり自分の愛車が一番ですね。
私は車しか乗らない(自動二輪免許は持っていない)ですけど、やはり自分の愛車が一番安心できますね。
と言いつつ、今度の週末にはお世話になっているディーラーから新型車の試乗会の案内を貰ったので行って来る予定です。

あ、私のブログへのコメントにレスを入れましたので、またご覧ください。
Commented by シャムネコ at 2013-02-14 19:15 x
まぁ!(ΦωΦ* )WINDさんたら!

hiroさんだけじゃなく、策謀さんにも、モヤモヤですねっ!(ΦωΦ* )

WINDさんてば・・・イケメン好き、ですねぇー♪(/ω///)ぽっ♪


青森から、神戸に向かい、最後にはワールド☆(e∀e*)

長距離ツーリングですね☆(*´艸`)

次はグンマーも経由してください☆(*´∀`)ノ
Commented by シゲにぃ at 2013-02-14 23:00 x
Zフェア行かれたんですね!!
良いですね~
カワサキワールドは自分とNinjaクンにとって
出会いのきっかけとなった聖地ですから凄~く
大切な場所なんです!

でもしばらく関西旅行には行けそうにないので
そろそろカワサキワールドがお台場に引っ越して
きてくれないかな~と思ってます(笑)


あ~大阪・神戸行きたいです
Commented by hiro☆ at 2013-02-16 00:50 x
出ました!策謀さん!

てか、WINDさん、策謀さんのNinja…両方とも世界に1台しかないオリジナル…カッコ良すぎる!!

策謀さんやっぱりイケメンでしたか!

Z250は実車はまだ見てないから是非見てみたいです。

Commented by whirl--wind at 2013-02-16 23:51
うさぎさん>そうですね。同じぐらいか年上の方もいますが、
Ninja250R乗りは自分より若い子が圧倒的に多いですね。

前日の雨からしてどうかな?と思ったのですが、晴れて良かったです。
気温は朝で5度ぐらいだったので、着込めばいけますよ~
Commented by whirl--wind at 2013-02-16 23:53
策謀さん>ありがとうございます。 色々話ができたので
とても楽しかったです。 今度はツーリングをご一緒したいですね。
ステッカーありがとうございました。 早速貼らせてもらいました。

岡崎さんのトレードマークなんですか・・・知らなかった。
Commented by whirl--wind at 2013-02-16 23:55
わかめさん>最終日なので混みそうな感じがしますね。
平日は結構空いていましたよ。
仕事頑張ってきたご褒美に、名車をガン見してきてください。
Commented by whirl--wind at 2013-02-16 23:58
山ピーさん>これだったんです。先月から約束していまして、
見に行きたいのと会いたいのとで楽しみにしていたのですよ。
自分の愛車が一番というのは、皆さん共通していますね。
新しいNinjaの面だけでも移植したいのですが・・・。
山ピーさんも早く乗れるように暖かくなって欲しいですね。
Commented by whirl--wind at 2013-02-17 00:00
大和さん>大和さんも自分のバイクが一番なのですね!
長く乗るほど愛着が湧いてきますから。
今回はかなりのニューモデルだったので、気になりました。
カスタムの部品とかこれから減っていくのだろうなとちょっと
残念です。
Commented by whirl--wind at 2013-02-17 00:03
しんちゃん>そうですね。そこはバイクも車も変わらないと
思いますね。 ディーラーはいいけど、すぐに部品変えたがるし
値段もそれなりですから。友人はネットで社外品を注文して
取り付けたりしています。(もちろん走りに関わる部分じゃないですが)
弄るとなるとバイク以上のお金がかかりますからね・・・。
Commented by whirl--wind at 2013-02-17 00:07
シャムネコさん>関西に遠征にこられた時は、是非、策謀さんに
会ってください。 イケメンも好きだけど、可愛いのも好きやで~

そうそう、神戸にあるのになぜ青森って思ったのですが、
ツッコミ忘れていました。(笑)

いつか関東にもと思いながら、休みとお金がなく・・・・。

いつか、グンマーも行ってみたいです。
Commented by whirl--wind at 2013-02-17 00:09
シゲにぃさん>カワサキワールドはシゲにぃさんにとっても
思い入れのある場所なのですね。
自分がなかなか関東にいけないように、シゲにぃさんもこちらに
来るのはむつかしいですよね。
自分は、関西にも来てくれるのかなと思った等身大ガンダムが
大仏の横にでも来てくれないかなと・・・・。
Commented by whirl--wind at 2013-02-17 00:24
hiro☆さん>はい、この目で確認致しました!
みんなオリジナルのNInjaなので、見るのが楽しみです。
hiro☆さんのNinjaにもいつか会えると信じてますよ。

Z250と新型に跨ってみて、ハンドルアップとローダウン
やめようかなとか、思い始めています。
Commented by 森のツンデレラ at 2013-02-17 00:35 x
俺がイケメンだとしたら世の中皆イケメンだなw(^^;)
Commented by whirl--wind at 2013-02-17 20:44
森のツンデレラさん>いやいやそれは、自覚がないからですよ。
というか、森ツンさんの周りがイケメンばかりなので
そう感じるかのどちらかでしょう!