バレンタインデーと休日と

夜勤明けで、休みだったWINDである。

14日にチョコを頂いた男性諸君も多いだろう。

自分は、こんな形なので縁の薄いイベントであるが、今は姫からもらっている。

しかも、メッセージ付きである。

d0005908_23271532.jpg


「か」の文字が鏡に映した様に反対である。

き、器用だ。

いつまで、大好きと言ってくれるやら。

職場からも頂いた。

d0005908_23285133.jpg


当たり前であるが、男性が圧倒的にすくない職場である。

お返しが大変かも・・・・。


さて、15日の明けに姫と嫁さんとで、昼食を食べに行きRSタイチに行ってきた。

姫の大好きなアイスクリームの自販機がなくなっていたので、嫁さん曰く

「もう、来てくれないんじゃないかな」

と・・・・。

一ヶ月近く工事をしてリニューアルした本店は、ちょっと高級っぽくなっていた。

d0005908_2336672.jpg


d0005908_23361711.jpg


展示されている品数は減って、高額な商品が占めるようになったかな?

自分は、リアサスに興味があって説明を聞いていた・・・。

リアサス高すぎ・・・・。

マフラーといい勝負ができる値段である。

来店記念にキーホルダーを頂いた。

d0005908_23354070.jpg





そして今日は、雪風の洗車をした。

ホイールの汚れが中々しぶとく、手も入りにくいのでちょっと手間。

最近は、中性洗剤を軍手に付けて磨いているのだが、問題はないだろうか?(ホイールだけ)

しかし、この寒さの中の洗車は厳しいー

d0005908_23394994.jpg


まぁ、なんとか綺麗になりバリアスコートで磨き・・・・。



そして!




策謀さんから頂いた、ステッカーを貼ってみた。

d0005908_23425248.jpg


うちの双子っちの仮称、「姫と王子」(だと勝手に解釈しているのだが)のステッカー

策謀さん手作りのステッカーで更なるパワーアップである。
[PR]
by whirl--wind | 2013-02-17 00:00 | 日記 | Comments(16)
Commented by hiro☆ at 2013-02-17 00:19 x
子供からのバレンタインデー…本当に癒されます。

いつか自分も…なんて想像しましたが全く想像できませんでした(笑)

寒い中の洗車お疲れ様です。

自分も洗車大好きなので、冬でも4時間ぐらいかけてやってます。

策謀さんからのステッカー…めっちゃ素敵です☆

雪風も綺麗になって喜んでますよ。

Commented by 策謀さん at 2013-02-17 01:03 x
その勝手な解釈あってます!!

冬の洗車はつらいです
ほんとつらいです
なんで4時間もできるのか謎です。

やっぱりホイール苦戦しますよね。。。
Commented by しんちゃん at 2013-02-17 09:20 x
バレンタインデー・・・、私はくれる相手がまったくいないですね・・・・。(涙)
洗車・・・・、私は昨日、車の試乗会に行った際、ディーラー側の御好意で無料洗車してもらいました。(ぁ
Commented by シゲにぃ at 2013-02-17 15:54 x
自分の職場も女性が圧倒的に少ないのですが毎年
バレンタインの用意をしてくれています。
本当に申し訳ないので来年からやめませんか!?
と提案しようと思いつつそんな提案するとチョコを
欲しがってるアピールっぽくもあり言い出せない
まま何年かになります(爆)


ホイール掃除ってやはり大変ですよね~。
この時期はついサボりがちになってしまいます。
Commented by whirl--wind at 2013-02-17 20:51
hiro☆さん>いやいや、 hiro☆さんもいつかは家庭を
築いて素敵なお父さんになられますよ~
40歳近くでも結婚する人もいますし、縁ですよ。
こんなおいちゃんにもできたから。。。。

4時間ってすごいですね。 きっと細かいところまでピカピカに
磨き上げるのでしょうね! 自分はその半分と言ったところですね。
それで、今日走りに行ったらもうホイールが・・・・。(笑)
策謀さんステッカー輝いてます!
Commented by whirl--wind at 2013-02-17 20:53
策謀さん>良かった。何も聞かずに受け取ってしまい、
多分そうなんだろうなと解釈していましたが、正解でよかった。
ホイールを洗うのって本当に苦労しますね~

あ、そうそう今日は策謀さんスペシャルのレプリカを見ましたよ。
次のブログで写真アップします。
Commented by whirl--wind at 2013-02-17 20:57
しんちゃん>しんちゃんはいまどんな車乗っていましたっけ?
好意で洗車・・・・。 おれがバレンタインということで!
自分ももらったのはなんと高校生になってからでしたよ。

試乗会ではどんな車を試乗されたのでしょうか?
Commented by whirl--wind at 2013-02-17 21:02
シゲにぃさん>シゲにぃさんの職場では女性が少ないのですね。
となると、シゲにぃさんの心配通り、女性の負担が増えますよね。
うちの部署は24人いるのですが、男性が3人といういわゆる
ハーレム・・・・でなくかかぁ天下? 同性がすくないと結構さみしい
ものです。 
寒いですが、洗車すると愛着が更に増していきます~
Commented by しんちゃん at 2013-02-17 22:23 x
現在の愛車は、三菱のekスポーツ(軽乗用車)です。
試乗してきたのは、デリカD-5クリーンディーゼル車と、アウトランダーPHEVです。
スペックは・・・、メーカーの公式HPをご覧ください・・・・。(ぁ
Commented by usaginotubuyaki at 2013-02-17 23:38
こんばんは。

姫ちゃんからのチョコとメッセージ どんな美人の素敵な人から
もらうより パパとしては嬉しいでしょうね ニコ(*^_^*)ニコ

王子くんは お友達から頂いたかな?
「姫と王子」のスティッカー 市販のものですか?

うちの旦那さんは パソコンでへらぶな同好会なんてシール
作り 釣友さんに配ってました そんな同好会ないんですけどね(笑い)
釣竿バックやカバンに貼り付けてます (^^;;
Commented by whirl--wind at 2013-02-18 19:37
しんちゃん>ekスポーツですか。 イイコスパの車に乗っている
じゃないですか。 デリカもアウトランダーも知っていますよ~
こうかなものなので、中々買い替えはむつかしいですよね~
Commented by whirl--wind at 2013-02-18 19:40
うさぎさん>父親としては、嬉しいですね~
早く手作りチョコなどを作って欲しいです。

保育園ではもらっていないようですね。
まだ王子には早いかな?

ステッカーは策謀さんに手作りで作っていただきました。

ステッカーを貼ることで、旦那さんも雰囲気を楽しんでいるだと
思いますよ~
男ってそんなものです。(笑)
Commented by しんちゃん at 2013-02-18 19:48 x
現実的な問題として、現在の自宅では車庫証明が取れないと言う事情もあります。(汗)
それに、自動車税などの維持費も考えると、今の私の収入では軽乗用車が一番無難な選択でもあります。
Commented by 山ピー at 2013-02-18 22:52 x
キレイにしますねえ~
冬場の洗車は厳しいですが、そういえば、自分はここんとこずうと洗車したことがない
いつもふくだけです
洗う場所がないというのもあるんですがネ
だから、拭くだけなんです
しかし、これだとホイールとかが難問です
洗えるのは、うらやましいことでもあります
Commented by whirl--wind at 2013-02-19 19:26
しんちゃん>なんにしても、自分の身の丈に応じたものを
持つのが一番だなって思います。 それが負担になっちゃ、
意味ないですからね。
Commented by whirl--wind at 2013-02-19 19:28
山ピーさん>前に住んでいたハイツは洗うことができなかったので
不便でした。バケツに汲んで洗ったので。
今は、そういうことを気にせずに洗えるのは嬉しいですね。
もうちょっと暖かくなったらイイのですけど・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード