魔女の宅急便

d0005908_033687.jpg
昨日魔女の宅急便を観た。
DVDを持っているのに観てしまった。
この頃の宮崎監督の作品は好きである。
だが、去年公開したハウルの動く城はいまいちであった。
ヒロインの声にも無理があったし、見せ場がなかったように感じる。
後半、ハウルが命がけで戦う時、ハウルの気持ち決意をもう少し
表現できれば良かったのではないかと思う。
次回作に期待しよう。
ところで、今回のヒロインのキキの声は高山みなみさんという声優さんだ。
高山みなみさんは、色々な役をこなされているが、代表的なのは
名探偵コナンのコナン役だろう。
天空のエスカフローネのディランドゥ役も悪役たっぷりで素敵だった。
私の好きな攻殻機動隊にも子役で登場している。
性別関係なく見事に演技する高山みなみさんに拍手だ。

上の絵は、引っ越しの案内に私が描いたキキである。
お粗末であるが許して欲しい。

[PR]
by whirl--wind | 2005-09-17 21:30 | 漫画 | Comments(2)
Commented by 麦笛 at 2005-09-24 15:27 x
WINDさん、こんにちは~(*^。^*)

結納、無事に終わってよかったですね。おめでとうございます。結納のお祝いにドールですね(^_-)-☆

今日はやけくその振替代休です^_^;忙しくて定休日返上で自分の仕事をしようと思ったら、次から次へと違う仕事が入って、結局自分の仕事ができなくて、もう休んでやる~~~っと思って、代休をとちゃいました^_^;

まあ!Windさん、うちの子を悩んでくださったということは、ひょっとして、Ellaちゃんかな?でも違う子をお迎えなんでしょうね。どの子かな~。楽しみです。それともうひとりですね。ご実家は梅干屋さんなんですね。健康に良さそう♪

宮崎監督の映画は、「千と千尋」が一番好きかな~♪
Commented by whirl--wind at 2005-09-24 23:17
麦苗さん、ご訪問ありがとうです。 振り替え代休を取られて少しは気が紛れたでしょうか?でも、明日は仕事なんですね。頑張って下さい。
2005年の子は今の所誰も持っていない子ですが、2004年のもう一人の子は重なってしまいそうです。
千と千尋は前のもののけよりも話が分かりやすいし見せ場も多かったから私も好きです。
結納のお返しに買って貰えば良かったんだ。しまった。お断りしちゃったよ・・・・。
また、遊びに来て下さいね。