入院5日目

入院して5日目が終わろうとしているWINDである。

今日は頭が痛くて痛み止めを飲んだ。

あまり効かないようである。(笑)

入院して苦痛なのが

会話がないこと。

病棟から出られなこと。

消灯が早いこと。

食事が少ないこと。

子供と遊べないこと。

などで、精神的に結構辛いものがある。

定年まで仕事だけで過ごしたおっさんが、

退職後に味わう孤独感はこんなものかなとか考えたりする。

やはり仕事以外の人脈作りは大切だと思う。

そうそう、子供といえば入院前にあるアプリを使ったら

めっちゃ怖がっていた。

それは、「鬼から電話」というアプリである。

寝ない 食べない などに応じて電話がかかってくる

様に見せかけるのであるが、中々面白い。

d0005908_20472741.jpg


こういう感じに振り返ってきて、

d0005908_20482259.jpg


こんな感じにとどめを刺してくれるのである。

あと入院中にこんなゲームをしている。

d0005908_8382294.jpg


五和ちゃんにおしぼりアプローチされたいとか

精神が破壊されつつあるWINDなのであった。
[PR]
by whirl--wind | 2013-03-08 20:51 | 日記 | Comments(14)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-03-08 22:41
こんばんは。

もう入院5日になるんですね・・・・・・・・
確かに退屈ですよね! 然し隣のベットにおしゃべりな人でも困りますが(^^;;
私も食事が足らなくて 売店におにぎりかって消灯後
こそ~つと食べてました(笑い)

10日は外出(外泊?)されるんでしたね 何かおいいしもの
食べてきてください (^_-)-☆
Commented by 長沼 at 2013-03-09 01:14 x
windさん、大丈夫ですか~「(^_^;)
個室なんですか?
病棟から出られないんですか?
意外と重症だったりなんかして・・・・(A^^:)
それでも外泊はゆるされるんでしょうか?

確かに入院生活は退屈ですねぇ。
看護婦さんが回ってきたら、この時とばかり喋りまくっていたりなんかして(笑
「鬼から電話」、これ怖いわぁ~^^:::::
「健全な肉体には健全な精神が宿る」
windさん、早くよくなって下さいね~。
Commented by whirl--wind at 2013-03-09 08:42
うさぎさん
そうですね。カーテンを閉めているので、姿もわからないです。
声だけはきこえるのですが。 今日は二人退院されるようです。
お二人とも退院はやっぱり嬉しいようで、早速家族に電話
していました。
Commented by whirl--wind at 2013-03-09 08:48
個室に入るお金はないですよ。…>_<…
大部屋ですが昔と違い今は四人部屋ですからね。
外泊許可は事情を話して特別に許可していただきました。
父と会えるかは難しいところですが。
Commented by 森のツンデレラ at 2013-03-10 17:19 x
お疲れ様です。
最近自分もインフルでダウン気味でしたが、
なんとなく復活したのでWINDさんもがんばって(?)

早くバイク乗りたい~!
Commented by whirl--wind at 2013-03-10 17:38
森のツンデレラさん>あ、やっぱりインフルでしたか・・・。
結構体に堪えるでしょう・・・・。
自分はタダで予防接種を受けているので、と言いながら
2年前は子供にうつされましたが・・・・。

早くバイク乗りたいですよね。 ウズウズします。
Commented by しんちゃん at 2013-03-10 22:29 x
一昨年の母、昨年の母方の祖母も、入院生活が単調なことが一番苦痛だと言っていました。

退院できる日が待ち遠しいのだろうなぁと思います。
さすがに、入院する場所にプラモデルを持ち込むわけには行かないでしょうし・・・。(笑)

あ、プラモデルと言えば、ブログを本日更新しましたので、アクセスできるときにでも暇つぶしにでもご覧ください。
Commented by beyou-box at 2013-03-10 22:35
入院しているとはいえ、げんきそうですね。話をするにも、食べるにも体力いるのに(汗
)
Commented by なるなる at 2013-03-11 13:35 x
鬼からの電話ってめっちゃ怖いですけど・・・・
こんなの子供は見せられたらかなりびびりますよぉ~
ましてWINDさんとこのお子さんまだ小さいんですからぁ・・・^^;

入院生活は退屈ですよね。入院生活が長引くと、退院する人が羨ましく思えるものです。
病院食は味気がないものが多いですから、食事は楽しくないですよね。
Commented by whirl--wind at 2013-03-11 14:50
しんちゃん
そうですね。単調で変化がないというのは、生活リズム
を整えるのには適切なのでしょうが、呆けてしまいそうです。
プラモデルは塗料と接着剤を使わなければ大丈夫だと思いますが。
網膜剥離の手術の後に電気工事士の実技の勉強していましたから。
ブログあとでお邪魔しますね。
Commented by whirl--wind at 2013-03-11 14:54
beyouさん
すみません。 重症ではないので、こう言う事を書いてしまい。>_<
何度も入院していますが命がどうのという状態ではないので。
Commented by whirl--wind at 2013-03-11 15:00
なるなるさん
やはり怖いデスか。 でも、怖いのはこれだけで眠らない時は
妖精が現れて魔法の呪文と音楽を流してくれます。
眠る前に鬼だったら、夢に出てきそうだから。 (笑)

入院生活も折り返しに入りました。 日曜には家族でお出かけです。
Commented by hiro☆ at 2013-03-12 19:54 x
お体の具合は大丈夫ですか??

鬼から電話知ってますよ。

これが効く=純粋な気持ち。

でも、入院生活は暇でつまらないですよね。

個室ならいいですが、個室以外だったら他の患者さんもいるし…

バイクは逃げないし、今の時期は花粉や色んな物が飛んでるので逆に乗らない方がいいかもしれませんよ。

早く元気になって、また元気な姿、カッコ良いニンジャを見せてくださいね☆
Commented by whirl--wind at 2013-03-13 21:28
hiro☆さん
和歌山に帰る前にエンジンだけ始動しておきました。
退院したら、プチカスタムの予定なので、楽しみです。
純粋というのはこの時期にしかないものですよね。
大人になると汚れますから。 (笑)
バイクのある生活に戻れるように養生しますわ。