父親と会ってきた。

入院生活も折り返しにきたWINDである。

先週末、 父親に会うために和歌山に行ってきた。

別件でゼネコン時代の同期に製図板を返しに

みかんで有名な有田市へ。

待ち合わせの時間までかなりあったので、下道で行くことに。

姫も王子も凄く甘えてくる。 お父さん〜って。(笑)

ドライブを楽しみながら同期との待ち合わせの場所へ。

娘さんが今日高校受験らしい。 後10年は頑張らんとなぁと

言っていた。 こっちはプラス10年か? (笑)

その後、白崎海岸まで足を伸ばした。

ここは、嫁さんとの初デートの場所でもある。

d0005908_10543288.jpg


d0005908_10551223.jpg



この日は暖かかったので丁度良かった。

帰りは下道も国道で和歌山に。 結構疲れた。

だが、入院生活で退屈していたのと、姫と王子に

勿論嫁さんにも寂しい想いをさせていたので、良かった。

妹と甥っ子にも実家で合流して昔話など。

前に書いたローンの手助け分を妹と一緒に手渡した。

明日は無理とメールしてきた父であるが、自分の送ったメールが

効いた?らしく、急遽会ってくれると連絡がきた。

そして待ち合わせ当日。 数年振りにあった父は、かなり弱っていた。

体重は10数キロ落ちて、面影もない。

声も小さく正面に座っていても子供の声にかき消されて聴こえない。

そんな中でも食べられるものを何とか少しだけ食べて

ありがとう。と言って帰っていった。

母とはほとんど何も話さなかったが。

妹も2ヶ月前と比べても弱ってきている感じがすると言っていた。

名前も知らない孫と言っていたが、王子が

「おじいちゃん」と抱きついたのが嬉しかったようだ。

姫は知らない人に怖がっている様子だったが、最後は笑顔だった。

警戒心がなく人見知りしないのも障害の一つであるが、

この時は、王子に助けられた気がする。

後は、父の回復を願うばかりであるが。
[PR]
by whirl--wind | 2013-03-11 18:58 | 日記 | Comments(12)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-03-11 21:33
こんばんは。

お父さんとお会いになったんですね・・・・・・・
王子君がおじいちゃんと 飛びつかれお父さん本当に
嬉しかったと思います。

私は まだばあちゃんではないですが・・・・・・
容姿は立派なばあちゃんですが(笑い)

友達が孫は手放しに可愛い~なんていつも言ってます!
お父さんの回復 WINDさんの回復・退院祈ってます。
Commented by 長沼 at 2013-03-12 00:39 x
こんばんは。
お父さまに会えて良かったですね。
「おじいちゃん」って抱きつかれたら、うれしかったでしょうねぇ!

windさんも早く退院しないとね。 治療に専念してくださいよ。
早く退院できる事を願っています。
Commented by なるなる at 2013-03-12 10:46 x
お父さんとお会いできて良かったですね。
でも、年をとった親を実感するのは寂しいですね。私も先月実家へ行った時に父が座骨神経痛になって腰を痛めて寝込んでいる姿は寂しかったです。現役でまだ家業をこなしていた父が・・・湿布を貼ってくれと裸になった姿は私が覚えていた背中とはかけ離れてたるんでシワシワでガリガリでした。ショックでした。
親孝行できる月日は限られてきてるんだなって・・・

子供達の明るさに救われる時って多々ありますよね。だから、子供ってすごいですよね。ありがたいです。純真無垢・・・大人にはありません。

早く退院できるといいですね(^^)
Commented by whirl--wind at 2013-03-12 12:31
うさぎさん
何とか会うことができました。 今後の状態にもよるのでしょうが、
双子っちが進学するまでは、持たないように思います。
腫瘍マーカーは下がってきているようですが。
何とか苦しむことが少ないように。 と願うばかりです。
Commented by whirl--wind at 2013-03-12 12:35
長沼さん
そうですね。その後膝の上に乗っている王子に降りるように
言ったら「座っているから大丈夫」
と笑顔で言っていました。 自分も今日から散歩とかOKです。
ぷらっと出かけて来ます。
Commented by whirl--wind at 2013-03-12 12:44
なるなるさん
今回は王子に助けられた感じがしますね。
純粋な所が子供のいいところですね。
だから目が綺麗なのでしょう。
曾祖母の葬式の時に母の白髪を見つけ
お母さんも白くなって死んでしまうのかと自分が泣いた
らしいのですが、その母も染めなければ真っ白。
父はある意味目標でもあり超えたい存在だったので、
何とも言えない気持ちでしたね。
後は弟を会わせてやらないと。
それが兄貴としての父に対する最後の親孝行になるかも
しれないから。
Commented by roreshia at 2013-03-12 21:42 x
お父さんと会えて良かったですね・・
和歌山往復ご苦労様でした。
ゆっくり休んでください・・

白崎海岸・・凄い綺麗なとこですね・・・
是非行ってみたいです・・・・
Commented by whirl--wind at 2013-03-13 16:58
rodeshiaさん
ありがとうございます。 何とか会えることができて、
良かったです。 来週は退院デスので、
その足で大阪モーターサイクルショーにいって来ます。
家族でワイワイするつもり。
白崎はその名前の通り真っ白い岩が綺麗です。
道路が今より整備されていない時は、小さな白い浜があったのですが、
今はなくなっている感じです。 和歌山からの海も中々見応えが
ありますので、関西にお越しの時は是非!
Commented by しんちゃん at 2013-03-13 21:41 x
お父様と久し振りにお会いできましたか。
『子はかすがい』と言う言葉がしっくり来るような様子をイメージいたしました。

そういえば、お父様とは私がまだあの会社にいた頃、実質最後の現場で一緒に仕事をさせていただいたことがありました。
もうそれから20年近くになりますが・・・・。

また、時間の調整が上手くいくことがあれば、久し振りにお会いしたいですね。
まあ、私のほうもお金と時間の都合がつくかどうか当面は分からないですけど・・・・。
Commented by whirl--wind at 2013-03-13 22:07
しんちゃん
神前のあの現場ですね。
時間が合えば会いたいですね。
これからはツーリングでそちらの方に行く機会が増えるかも。
しんちゃんはゲームとか買う資金を貯めなければこちらには
こられないですから。。貯金頑張ってくださいね!
Commented by まりちゃん at 2013-03-16 05:41 x
何だかバタバタと、忙しそう…

ちょっと気になる言葉があったから…警戒心がなく人見知りしないって、かなり重要?

6月で五歳になる甥っ子がそうです。ちなみに、29キロ。
Commented by whirl--wind at 2013-03-16 20:22
まりちゃん
そうですね。それだけで判断はできないですが、友人の子ども
も初めて会った時にすごく人懐っこい子だなと思いました。
後で知的な障害はないけど、発達障害だったと教えてもらいました。
でも、それよりも体重がすごいですね。身長も其れなりに
あれば良いのでしょうけど、そちらの方が心配です。