北海道に行きたい!

多分、後3日で退院するはずのWINDである。

昨日、上司と同僚が見舞いに来てくれた。

上司はこの春で退職されるので、寂しいばかりである。

今の職場の問題点など話しながら、あっという間に時間がすぎた。

そして、同僚とも同じような話をしていたら、

赤ちゃんの鳴き声が。 そう、 隣は産科である。

覗きに行くと、5人の赤ちゃんがいた。

もう、小さくて可愛いいのなんのって!

こんな近くに癒しスポットがあるとは!

さて、お二人が持ってきてくれたお見舞いは。

d0005908_1053331.jpg


これである。

バイク好き事をよく知ってくれている。

そこで面白い記事を発見!

d0005908_19144538.jpg


ちょっと期待したい気分である。

自分の読んでいるバイク漫画の「ケッチン」

の最新刊が出た。

気の弱い少年ユウはひょんなことからバイクと出会い

沢山の経験や出会いを重ねていくというもので、

バリバリ伝説や湘南爆走族のような格好良さも

もちろん今のはやりの「萌え」の要素もないが、バイクライフ

と青春を等身大で伝えてくれる作品だと思う。

最新刊では受験前にも関わらず、北海道ツーリングの最中である。

ブログ繋がりでも、2人去年北海道に行っているが、 今年も行くらしく

やっぱりツーリングの聖地なんだなぁと思う。

この北海道に自分も行って走りたいという想いが強くなっている。

夏季休暇をつぎ込まなければいけないし、予算の問題もある。

でも、行きたいな。

d0005908_19285242.jpg


d0005908_1930563.jpg


このゲームも懲りずにやっている。 特効も切れるので、 これまでか?

d0005908_1933374.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2013-03-14 19:33 | NINJA250R | Comments(16)
Commented by 裂く坊さん at 2013-03-15 00:56 x
思うんですけど
新ninjaを旧ninjaに移植する必要があるのか?
需要はあるのかね?

このひまわりは サンフラワー北竜のちかくの ひまわりの丘ではないのか?

時期がずれていたので自分は行かなかったんですけど。。。
Commented by 山ピー at 2013-03-15 07:20 x
もうすぐ退院でよかったですネ
自分も入院したことがありますが、やっぱ、世間はいいです
北海道は、むか~しバイクで1周しました
もちろん、行くまではフェリー使わずに自力で上陸
また、行くぞ~!と
といいつつ
退職語かな
今は、四国上陸が目標(日本全国で走ったことがない場所が四国と山陰かな)
Commented by whirl--wind at 2013-03-15 07:24
裂く坊さん
そうですね。儲かるほどの需要があるかどうかは
疑問です。 企画倒れになることも。
会社なので、そこは辺りは採算も考えるとおもいます。
買う買わないはともかく、奇抜なことをやってみようという
会社の志が面白いなぁ。と思っただけですわ。 (笑)
コミックの中には旭川動物園や最北端網走刑務所跡など
描かれていましたが、共感出来ないものを載せちゃった。
^_^;も、申し訳ない。
Commented by whirl--wind at 2013-03-15 07:36
山ピーさん
山ピーさんも北海道にいかれたのですね。
陸路で行くのが一番ですよね〜
自分の場合も企画倒れになる可能性大ですが。
嫁さんの期限が悪くこれに関しては、びた一文出さないと。
行かれていない場所が四国と山陰でしたら、
大阪からだといい距離のツーリングでいけそうですね!
Commented by usaginotubuyaki at 2013-03-15 22:58
こんばんは。

3日後といえば・・・・・明日退院なのですか?
入院生活いかがでしたか (^O^)

北海道 もう何年か前に娘と行きました 観光地ばかりでしたが
広大な土地を バイクでツーリングしたら気持いいでしょうね。
Commented by パンダ at 2013-03-16 07:52 x
退院おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
このカウルの画像はどうなのでしょうねー?
2012年式を買って悔やんだ僕としては期待したいのですが残念な感じで終わりそうな気がして仕方ないですww

このチラッと漫画見たことあるんですがなかなか面白かったです!

親父が実家が青森で当時GPZに乗ってたので北海道一周したことがあるそうでいろいろ話は聞いてて僕もいってみたいなーと思っています( ̄Д ̄)
親子そろってニンジャなのは血は争えない的な感じですがww

ウィンドさんとまた走れる日を楽しみにしてます!
Commented by hiro☆ at 2013-03-16 09:50 x
退院おめでとうございます<(_ _)>

3月なので、人事異動や退職…別れの季節でもあるんですよね。

自分の上司はいつ異動…いや今すぐ辞めてくれ、今すぐだ!

二回言うほど、嫌な上司なんです(笑)

このカウルどうなんですかね。でも企画自体は面白くて好きです。

北海道…一度はバイクで行ってみたいです。

桜開花宣言も今日出るかも?って言ってたので、退院記念でどこに走りに行きますか!?
Commented by whirl--wind at 2013-03-16 11:15
うさぎさん
明日退院になりました。 明後日から仕事も開始です!
請求書をみたらどひゃーという金額でした。
うさぎさんも北海道に行かれたのですね。
行くには色々障害があるので、それをどうしていくかですね。
Commented by whirl--wind at 2013-03-16 11:21
パンダさん
お父さんもライダーだったのですね。 しかも、同じ
Ninjaとは血統というべきか。
学生のうちと北海道ツーリングでは言いますが、
医療系の学校は休みがあってないようなものですから。

カウルはあそこメーカーはカウル丸ごと交換が好きですからね。
ずれているとか穴の位置がとかはふつーにありそう。

暖かくなってきますし、一緒に走りたいですね。
Commented by whirl--wind at 2013-03-16 11:30
hiro☆さん
3月は別れの月ですね。 病院を引っ掻き回したお偉いさんも
移動になるので、ホッとしていますが、トップの2人が居なくなる
のは正直辛いです。
バイトでムカつくおっさんは結構いましたが、
就職してからは、直属の上司にはまぁ恵まれています。
イヤな人と働くのはモチベーションが向かないのでね。

17日は大阪モーターサイクルショーを見に行く予定です。
Commented by しんちゃん at 2013-03-16 22:54 x
明日退院ですか。おめでとうございます。
私は少しだけ時間に余裕が出来るようになったので、買いだめ状態になっていた戦車のプラモデルに手を付け始めました。
順調ならば今月中には1両、形になると思いますので、完成したらブログにアップしておきますね。

あ、昨日と今日入手したプラモデルについて、ブログにアップしなくちゃ・・・・。(汗)
Commented by whirl--wind at 2013-03-17 08:45
しんちゃん
モデラー生活楽しんでいますね。 時間を見つけて好きなことをするのは
精神的にもいいことですし、楽しんでくださいね
プラモデルって作ったあとの置き場所に困ることは
ないですか?何か工夫をされているのかな?
Commented by しんちゃん at 2013-03-17 22:20 x
置き場所・・・、実は一番の問題なのですよね・・・。(苦笑)
棚から何らかの理由で落下して修理不能になった物は随時廃棄処分したりしているのですけど、基本的には作った順番が早い(古い)物から大きな箱の中に封印して、空いた場所に新しく作った物を置く・・・・、そんな繰り返しです。
Commented by whirl--wind at 2013-03-18 21:34
しんちゃん>やはり置き場所が一番の課題ですよね。 
ホコリが積もったりしても難儀ですし、プラモではないのですが、
自分は、ガラスケースに入れています。
これに入りきらないくらいは買わないという制限にもしています。
Commented by roreshia at 2013-03-18 22:01 x
退院おめでとうございます。
パーツ情報・・色々と参考になります・・
マフラーステーは自分も考えてました・・・
まあ・・しばらくは貯蓄です・・・(-。-;)
『ケッチン』は自分も読んでます・・
なんとなく共感してしまうんですよね・・
ユウ君の彼女になるのは誰か・・マコ?丸山さん?松野さん?
気になります・・(^^)

Commented by whirl--wind at 2013-03-18 22:50
roreshiaさん>あれ?カスタム記事、削除されたのでしょうか?
着々とroreshiaさんも進んでいますね。それと比例して
お金がなくなっていくのが、悲しいですが。

ケッチンの読者に会えてよかったです。
皆さん、意外と知らない人が多いみたいで。

今のユウの気持ちではマコなんでしょうけど、ツーリングを
一緒に行ったことで、丸山さんも急浮上。
でも、ユウを一番気にしているのは松野さん。
この展開もこれから楽しみですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード