誕生日と北海道ツーリング断念。

明日は夜勤で、夜勤が終わると久々に休めるWINDである。

流石に病み上がりは疲れる・・・・。

さて、昨日19日は、自分の誕生日であった。

この歳になると、嬉しいどころか人生の終わりに向けてのカウントダウンが

進んでいくだけなので、あまり嬉しくない。

誕生日には、王子からのメッセージとケーキ、

嫁さんからは現金5000円だった。

d0005908_2330201.jpg


毎年、5000円分の図書カードなのであるが・・・なんかひねりがないというか・・・・。

自分も来年から嫁さんの誕生日には現金5000円にしようかと。

その方が楽だし安く上がる。(笑)

あと、その日に北海道ツーリングがなしになった。

何時かは行くのだが、少なくてもここ数年はなしということに。

最初は、家からはツーリングの費用は一銭も出さないということだったので、

こちらもお土産は一切なしということで、了解していた。

そうしたら、次はソロは危ないから誰かと走れと言ってきた。

日程もコースも人それぞれ。 全日程同じコースを走る人などいるわけがない。

しかし、とある方にお願いして、1、2日共に走ってもらえるようになった。

そうしたら、またグチグチと言い出したので、ダメなのかどうなのかハッキリしろ

と言ったら、やめてほしいと・・・・。

という訳で中止がきまった。

それよりも短い日程なら良いということなので、(これもどうなるか不明だが)

プランとしては、山陽から福岡、大分と通過して、フェリーで四国へ。

高知にいる大学の友人と会ってから、

淡路から帰るか、徳島からフェリーで和歌山に渡り帰ってくるプラン。

もう一つは、愛知でトリスタでカスタム、森ツンさんやわかめさん達と走り、そのまま関東へ。

関東では、浦安の友人や大学の友人、可能ならhiro☆さんやシゲにぃさんシャムさん達

関東勢と走るか、食うかして帰りは高速で帰るプランである。

どれも、魅力的だが、走るという意味で憧れていた北海道と比べると色あせするのは

仕方がないだろう。 日程は4泊5日程度を予定している。

いいプランや、ここに立ち寄ったほうがいいよという情報があれば教えて欲しい。

夏期休暇を利用するので、6月から10月の範囲で自由に設定ができる。

気持ちを切り替えて、行こうと思う。目標1500キロ以上かな。

それまでに、日帰り琵琶湖一周とか、自分の力量以上の距離に挑戦し続けて、

一日にどれくらい、走破できるか?ということを今年の目標にし、バイクもカラダも酷使

していきたいと考えている。

旅先で楽しむとか、そういうものでなく、ひたすらに我武者羅に走り続ける。

そういうスタイルで今年は行こう。(来年は変わるとおもうが。)あくまで、ソロツーの場合。

日帰り山口県とか大型なら楽チンだろうけど、そこら辺が目標になるだろう。




理由は、足回りの交換を早くしたいからというのは、内緒である。
[PR]
by whirl--wind | 2013-03-20 23:35 | 日記 | Comments(26)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-03-21 00:34
こんばんは。

北海道のツーリングは中止・延期になったんですね・・・・・
奥さんが はっきりしない気持良くわかります!

やはり 心配なんですよ!
バイク事故は転倒したら大怪我になる可能性が・・・・・・・

私の年齢になっても 長距離の車での出張は帰ってくるまで
心配です ゥウン((-ω- )( -ω-))ゥウン
Commented by 山ピー at 2013-03-21 07:17 x
3月が誕生日(自分も3月生まれ)
おめでとうございます
北海道ツーは延期でも、いくつかの候補
暖かくなってきて、妄想はつきませんネ
自分の当面の目標は・・・
大阪を南から北に抜けることです
Commented by しんちゃん at 2013-03-21 10:29 x
一昨日がお誕生日でしたか。おめでとうございます。
私ももう、誕生日おめでとうと言われても素直に喜べなくなりつつありますが・・・。

遠出となると、どうしても家族が心配するのは判る気がしますね。
私が大阪まで遊びに行く際も、和歌山市内まで自家用車で走ることに対して、毎回『事故に気をつけろ』と言われ続けてますし・・・・。
まあ、事故を起こした前科があるので、『心配するな』とは言い切れない立場ではありますけど・・・。
Commented by whirl--wind at 2013-03-21 12:17
うさぎさん>心配というのは分かるのですけどね。
「心配」という括りで、何もできなくなるのはちょっとね。
安全には気をつけますが、それでも死ぬときは死んでしまいます。
出かけるときは、マメに連絡をいれるようにしていこうと思います。
Commented by whirl--wind at 2013-03-21 12:22
山ピーさん>山ピーさんも3月生まれなのですね。
おめでとうございます。 どこに行こうかと考えるだけで
楽しくなりますが、今回の中止はまだ頭のなかで考え中の
段階だったので、よかったです。
大阪を北へ抜けることが目標なのですね。
情熱があるうちに色々しておきたいなあと思っています。
ご一緒できるといいですね~
Commented by whirl--wind at 2013-03-21 12:25
しんちゃん>気をつけていってきなさい。というのは、
誰からも出てくる言葉ですよね。自分もいいますし。(笑)
今は、修正プランを考える気持ちが萎えています。
まぁ、先は長いし、それまでは近くで楽しもうと思います。
Commented by 大和 at 2013-03-21 16:01 x
独身じゃないので、家族の理解あってのツーリングですからね(o^-^o)
うちの場合は共働き&子供なしですから、奥さんは「私もタンデムで行く!」ってなります(笑)
今回の北海道ツーリングは残念ですが、行ける範囲で予定立てて楽しんで下さい^^
Commented by パンダ at 2013-03-21 17:53 x
ただいま四国ツーリング敢行中ですが
二泊三日のスケジュールはキツイですww
徳島の南の方から愛媛の道後まで休憩なしで飛ばすなんてやるべきじゃなかったです。身体のあちこちが痛い...
ニンジャで2時間ぶっ通しで170キロ巡行はキツすぎましたww
Commented by roreshia at 2013-03-21 21:43 x
誕生日おめでとうございます!!
3月19日なんですね・・私は今日21日が誕生日です。
めっちゃ近いじゃないですか!!
早生まれは・・・小中学校時は体格的に遅れとって嫌でしたが・・
今となっては同期の中で一番遅く年取るので・・3月生まれで良かったなと,親に感謝してます・・・
北海道はいつか必ず行けますよ・・それまで延期って事ですね・・私も北海道ツーリングは夢です・・
近中距離ツーリングでスキル高めて、それからチャレンジしたいです・・
実際、定年向かえてからかな~ (ー。ー)フゥ

しかし・・黒忍・ケッチン・誕生日・・共通点ありありですね・・
Commented by 森のツンデレラ at 2013-03-21 22:50 x
北海道・・・残念ですね( Д ;)
それでも嫁さんの言うこと聞いて中止しちゃうWINDさん、凄いです!
自分の相方は既に諦めているようで、最近は何も言われません(笑)

東海の方に来られるのであれば、是非一緒に走りましょう~!
学生パワーで日程はいくらでも合わせられると思うのでw

四国行くにしても呼ばれたら付いていきますよ~w
寝床は、放置しとけば自動的にキャンプを始めるので心配無いです(≧ω≦ )bグッ
Commented by わか at 2013-03-22 10:02 x
わー!
私の名前があがっているなんて、嬉しいです\^0^/

暖かくなったら私もバイクで実家へ帰るので、日にちなどが合えば関東でもご一緒できたらいいですね♪

春に愛知である、KCBMには来られますか??
Commented by suyasuya at 2013-03-22 14:42 x
毎度、お久しぶり、だったりします(>_<)

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
でも羨ましいです!!
うちなんか誕生日だからって飲みに行くって結局
どこから出るお金じゃ?みたいな。
ホワイトデーのお返しって、普通に買い物かごに入って
会計、こっちかよって感じです。
Commented by whirl--wind at 2013-03-22 21:43
大和さん>そのとおりですね。しかし、「心配」という言葉は
ある意味無敵です。 気をつけろという意味いうならともかく
禁止の意味で使われると、好きな時に好きなだけ使えてしまいます。
嫁さん自身、遠出をするときに、黙っていたり、事後報告な事が
多いのに、なぜ?という気持ちは消えませんね。
北海道は諦めましたので、どこか適当なところを選ぼうと
思っています。
Commented by whirl--wind at 2013-03-22 21:48
パンダさん>2時間で170キロではなく、170キロで二時間
走ったのでしょうか?170キロといえば、Ninjaのメーター読み
での最高速度・・・。それで二時間は耐久レースのようですね。
走りに徹する時も適度な休憩は必要かも。
自分も一日の移動距離から考えてどこまで行けるか
試してみたいと思います。
Commented by whirl--wind at 2013-03-22 21:50
roreshiaさん>お誕生日おめでとうございます。
めちゃ近いですね。 そうそう、小学生の時は体育の時は
おいおいって感じでしたが、19歳で成人式とかその辺から
得している?気分になりました。
バイク、定年になっても乗り続けたいですね~
Commented by whirl--wind at 2013-03-22 21:54
森のツンデレラさん>納得いかないところもありますが、大和
さんの言われるように家族の理解あってのツーですからね。
なので、森ツンさんも彼女をバイクで洗脳してください。
東海の方面でしたら、夏期休暇を使わずにいけそうなので、
梅雨とかを避けて行きたいですね。
関東方面にいくと思うのですが、どこが名所とか全然わからない
ので、そこから調べることになりそうです。
その時は、よろしくです!
Commented by whirl--wind at 2013-03-22 21:58
わかめさん>4月21日にあるKCBMですね。
実は入院中だったので、休み希望を出していないのです。
休みなら当然行きたいですね!!
9時半からですから、当日は結構早い目に出発しないと!
Commented by whirl--wind at 2013-03-22 22:01
suyasuyaさん>お久しぶりです。 もう卒業式は終わりましたよね?
もう、家には帰られているのでしょうか?
誕生日は、月1万の小遣いから捻出して色々していますよ~
で、こっちはとなると、一度くらいひねりが欲しいなとか思います。
Commented by hiro☆ at 2013-03-22 23:29 x
お誕生日おめでとうございます☆

カウントダウンなんて悲しくなることは言っちゃダメですよ。

一度きりの人生なので楽しく行きましょうよ♪

北海道は残念です…でもそれだけ奥さんが心配してるんですよ。

夫婦って…良いな~。憧れます☆

関東にクル~!?

絶対に行きます!勤務変更してでも行きます!
Commented by whirl--wind at 2013-03-23 01:47
hiro☆さん>ありがとうございます。
いえいえ、人生折り返し地点を過ぎると、考えてしまします。(笑)
関東へは行くつもりです。 どこが見所なのかわからないので、
いつ行くべきか悩んでいます。できれば炎天下は避けたいです。
ぜひ、一緒に走りましょう!
Commented by 長沼 at 2013-03-23 21:04 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
早生まれさんだったんだぁ。
現金が、好きなものが買えて一番嬉しいかもしれませんね^^
遠出は当然、心配しますよね~
北海道方面は、絶対に雪の無い時期にしてください^^:::
「おいでませ 山口へ」 だけど遠いですよぉ~^^♪
Commented by whirl--wind at 2013-03-24 20:36
長沼さん>ありがとうございます。 早生まれなんですよ。
小さい時は苦労しました。
山口はちゃんと行ったことがないのですよ。
大学の時にどこかの女子大の学園祭に行ったぐらいです。
日帰りで行けたら大したものだと思っています。
0時にスタートして、23時59分に帰宅するという強行なら
少しは現地で楽しめるかな?
Commented by chosi-631 at 2013-03-26 10:50
大変ご無沙汰してました~
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^
良い一年を掴みに行きましょう^^
このところ本当に忙しく、自分のブログもロクに更新できずにおりますが、にもかかわらずWINDさんは毎回コメントをくださって本当にありがとうございます^^

北海道のツーリングは一時断念ですかぁ・・・。
まぁまぁ、生き急がず必ずお会いすることができると信じていますよ^^
確かにツーリングとなると奥様は心配なさるかもしれません。であれば、家族旅行でお越しになれば?もちろん旅費も掛かりますが、おそらく本州にはない景色がここにはありますよ~。僕らが「暑い~」とか言ってる時期はWINDさんなら「天然のエアコンの効いた空間にいるみたい」っと感じると思います。
逆に私は近畿・関西方面に行ってみたいです。
Commented by grapen331 at 2013-03-28 00:38 x
こんばんは\(^o^)/
お誕生日おめでとうございます、と言うのを遅れてしまい、申し訳ありません

北海道・・・一緒にいけなくて残念です(´・ω・`)
所帯持ちの宿命ともいいますか・・・もう少し時間ができてお子様が大きくなってから行かれるってことでいいのでしょうか?

その頃までお待ちしてます(^^)!
ぜひ一緒に大地を走りましょう!!!
Commented by whirl--wind at 2013-03-28 01:21
ちょしさん>いえいえ、ちょしさんは、毎日多忙なので、
コメントは出来る時でいいですよ~ でも、来てくださって感謝です。
家族旅行になるとかかる予算が一気に増えるのと、
子供が小さいのと落ち着きがないので、後早くても
5、6年、最悪10年ぐらいしないと飛行機は無理かも。
それまでに、バイクで行ければいいのですが、それも無理になると
北海道に行きたいという気持ち自体がなくなってしまいそうです。
一度でもいけたら、気持ちはもっていられると思うのですけど。
中々むつかしいですね。(笑)
Commented by whirl--wind at 2013-03-28 01:26
grapen331さん>無理まで言ったのに、本当に残念です。
月1万の小遣いで、全額小遣いでいけというところからも、
無茶を言っていますしね。
嫁さんにも趣味というっものがあれば、気持ちも分かるところも
でてくるかもしれませんが、無趣味なので、この気持ちは
永遠に理解はしてもらえないと思います。
grapen331さんも彼女の洗脳はしっかりと。(笑)
関東に向けて走る予定にしていますので、予定が合えば
よろしくです!