バリアフリー映画を観てきた。

昨日は、夜勤明けで、バリアフリー映画と桜を見に行ったWINDである。

バリアフリー映画とは、一般に上映されている映画に、字幕や副音声を付けることにより、

視覚障害者や聴覚障害者の方にも映画を楽しんでもらえるようにしているものである。

今回の映画は、丁度1年ほど前に公開された

「ももへの手紙」

である。

d0005908_23211197.jpg


父と喧嘩してしまった、主人公もも。

父は事故に合い帰らぬ人となった。

そのあと、瀬戸内海にある広島のとある島で母と生活をすることになる。

「ももへ」とだけ書かれた父からの便箋をもって・・・。

そこに現れた3匹の妖怪。

ももと3匹の妖怪との生活が始まる・・・・。

声優は、有名な山寺宏一と前回でも書いた西田敏行。

二人の演技が光っている。

もも役の美山加恋も当時中学生だったらしいが、中々上手いと思う。

王子も楽しみながら観ていた。



予告編である。 もう、DVDもレンタルされているので、家族で観ていい感じの映画である。


それと、ついでに 前回で紹介した「変態仮面」の映画館でのマナー啓発の動画があったので、

アップしておく、フォォォォォォォ!!



それから、桜も見てきた。

ゆっくりと桜を見ることがここ何年だろう?

10数年ぐらいなかったので・・・。

バイクと一緒に撮りたかったが・・・・・。

d0005908_23251079.jpg


今日は落ち込むことがあったが、逃げ出さずに頑張らなければいけない。

あと4、5年は!



ああ、ツーリングに行きたい、改造したい・・・・。
[PR]
by whirl--wind | 2013-04-02 23:30 | 漫画 | Comments(14)
Commented by roreshia at 2013-04-03 01:39 x
『もしもし?あれ?電波悪いな・・・・もしもし?』
『・・・それは・・私のおいなりさんだ・・・・・・』
原作そのまま・・変態です!! 俳優さんの身体も声もいい!!
マナー啓発CM・・ウケました!

桜キレイですね~  こちらはすっかり葉桜です・・

『バイクと一緒に撮り~』←同感ですね~  来年チャレンジです


Commented by usaginotubuyaki at 2013-04-03 15:24
こんにちは。
バリアフリーの映画ですか・・・・・・
始めて聞きました!

素敵な映画ですね 最近映画観に行くことなくなりました
子供が小学低学年までは毎年ドラえもん観に行きましたが
私は半分寝てました(^^;

体調いかがですか? 見事な桜ですね♪
Commented by beyou at 2013-04-03 16:31 x
バリアフリー映画!!
初めて聞きました!!
バリアフリーって建物だけって思っていましたが。
なるほど~
なるほど~。
そういえば 友人が、英語ではなく手話をみんな勉強したら
そうしたら 全世界で会話ができるようになるのに~と
言っていました。
手話って 世界共通ですか?
WINDさん 知ってます??
Commented by whirl--wind at 2013-04-03 22:24
roreshiaさん>中々原作に忠実です。この体を作るために
体重を一気に上げ、筋肉をつけながら絞り込んだらしいです。
本当は、とある方が熱望されていたらしいのですが、
CMやドラマのイメージを大きく崩してしまうため、スポンサーから
NGが出されたとか・・・・。
バイクと一緒にさくら・・・今日撮ってきました。
Commented by whirl--wind at 2013-04-03 22:27
うさぎさん>そうですね。素敵な映画でした。大人でも
楽しめるのではないかと思います。瀬戸内の街並みが風景が
とても綺麗に表現されています。
ドラえもんは、数作品まで映画館で見ましたね~
体調は、頭痛が続きますが、まずますです。
Commented by whirl--wind at 2013-04-03 22:30
beyouさん>バリアフリーといえば、建築物ですよね~
バリアフリー法みたいに~  ああ、未練あるのか?

手話ですが、自分も同じように思ったことがありました。
でも、残念ながら共通ではないですね・・・。
国内でも、最初から耳が不自由な方と途中から不自由に
なられた方とでは、方法違うとかどうとか・・・。
Commented by シャムネコ at 2013-04-04 11:40 x
おヒサシブリのコメントになってしまって・・・もうしわけないデス★

体調はいかがですか?(〟・ω・〟)


ももへの手紙。

シャムも見たくてまだ見てない映画です。(*´∀`)

今日出かけたら帰りに借りに行こうかな?(〟・ω・〟)


桜と姫様の写真もとらなくちゃ!(*´∀`)わくわく
Commented at 2013-04-04 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 長沼 at 2013-04-04 11:59 x
こんにちは。
バリアフリー映画というのがあるんですね。初めて聞きました。
なるほど なるほど!です。
桜のきれいな時期ですね。

「変態仮面」マナー啓発の動画があるんだ?!(笑
映画自体もうちの方では やらないだろうな・・・^^:::
Commented by hiro☆ at 2013-04-04 20:45 x
こんばんは☆

体調はどうですか??

バリアフリー映画!?初めて聞きました…また一つ勉強になり大人になりました。

ツーリング…行きたいですよね…本当に行きたい!

改造…また!?いや、まだするのですか!?

あれ以上したら…自分も…改造したくなっちゃいます♡
Commented by whirl--wind at 2013-04-05 18:07
シャムネコさん>そーですね。お久しぶりです。
でも、ブログは毎日更新されていたようなので、心配は
なかったですよ。
ももへの手紙は、ほんわかと観られる映画です。
時間のあるときにはぜひ!
Commented by whirl--wind at 2013-04-05 18:11
鍵コメさん>はい、行きますよ~ 走ってみたいところがあるので!
おおぅ。手作りですか!!それは恐縮すぎます~
多分、9月になると思いますので、8月頭までには
決めたいと思いますので、関東勢と相談したいと思います!
Commented by whirl--wind at 2013-04-05 18:13
長沼さん>こちらの方もそろそろ明日の雨から葉桜かなと
思いますが、奥吉野のほうはまだ大丈夫のようです。
変態仮面は一応全国でするみたいなので、
長沼さんには是非観てもらいたいです。(笑)
Commented by whirl--wind at 2013-04-05 18:20
hiro☆さん>体調はちょっと頭痛と嘔吐がありましたが、今は
ほぼ全快しています。
改造もツーリングも資格学校を解約したお金で実行する予定
なので・・・。 結局まだ営業さんと会えないのですよ。
向こうはもうちょっとだからと言うのですが、もうやる気がね・・・。
なので、ツーリングのためにも月曜日に辞めてきます!!