さくらとバイク

昨日は、休みだったので、吉野まで桜を見に行ったWINDである。

と言っても、疲れから昼過ぎまで動けず、出発したのは14時過ぎである。

走っている途中、川沿いに桜の並木があったので、雪風とパシャリ。

d0005908_19195365.jpg


d0005908_19201066.jpg


道に停めているので、アングルも決められず、そそくさと退散。

吉野はシーズン中は途中までしかバイクで登れないらしいので、ここで撮影して正解だった。

16時前に到着し散策開始。

d0005908_1924115.jpg


d0005908_19242826.jpg


可愛いお地蔵さん。

d0005908_1925012.jpg


桜は、もちろん綺麗なのであるが、どこをみても桜だらけというのを

想像していたので、ちょっと物足りなかった。

奥吉野はまだこれからだそうであるが・・・。

そして恒例の

d0005908_19265756.jpg


ご当地ソフト、桜ソフトクリームである。



でもね、ちょっとボリューム少なくね?  コーンの下もスカスカだったし。

こちらも物足りなかった。


ローダウン解除、ハンドルノーマルで100キロほど走ったのであるが、

特に肩が痛い、腰が痛いというのもなく、扱いは(下手だけど)しやすくなった。

ゴツゴツも多少解消されたように感じる。

で、ここで又悩むのは、リアサスである。

オーリンズや紫の○○なんかは、10万オーバー。

工賃も入れると12万ぐらいだろうか?

対して、スプリングのみだと、1万前後。

スプリングだけだと、21日に名古屋に行った時にやってっもらうかなと。

リアサスなら、一年点検(本当は来月だけど、関東に行ったあとの10月に予定)

の時に、タイヤなどの交換と同時にやってもらって工賃を浮かすという作戦である。

という事を書きながら、来月で雪風が来て1年になるのかと・・・。

飽きるどころか、どんどんやりたいことが膨らんでくる。

そのためにも、月曜の夜勤明けで、Sの営業と話をつけてこなければ!
[PR]
by whirl--wind | 2013-04-05 19:39 | NINJA250R | Comments(12)
Commented by 長沼 at 2013-04-05 21:50 x
吉野山の桜、いいですね~!
桜ソフト♪  いいね~いいね~♪^^
もう2巻きくらい して欲しいです。絶対に!(笑

バイク、色々 つつく所があるものですね~。
お金かかりそう~^^: 
私にはちんぷんかんぷんですが、windさん 凄く楽しそう^^♪
いいですね、楽しみは多い方が!d^^
Commented by 森のツンデレラ at 2013-04-05 22:14 x
で、いつパワコマ入れるんですか?( ̄m ̄ ニヤリ
Commented by usaginotubuyaki at 2013-04-06 01:54
こんばんは。

吉野に親戚があり(伯父)この季節になると 母を連れて
泊まりにおいでと誘われるんですが・・・・・・

吉野の桜は 有名ですものね!
ソフト この間串かつ食べ放題で 自分で巻いたんですが
難しんですよね~~ (^^;

今日のお天気で桜も散りそうです?
Commented by 大和 at 2013-04-06 15:36 x
吉野の桜、どんなものでしたか?下のほうは満開だったでしょうか?(^o^)
桜シーズンは交通規制でバスで移動になるようですからね。
来週、、、綺麗な桜は見れるかなぁ~(o^-^o)
Commented by whirl--wind at 2013-04-06 22:18
長沼さん>吉野の桜は綺麗でしたよ。近くで眺める桜というより、
遠くから眺めて楽しむものなのかな?と勝手に思いました。
ソフト、ちょっと巻数が足りないですよね?
旧型になったとはいえ、いじるところは沢山ありますね。
でも、今後はどんどん減っていくと思います。
Commented by whirl--wind at 2013-04-06 22:20
森のツンデレラさん>パワコマは、ちょっと設定とか難しそう。
その設定の違いが分かる男ならいいのですが・・・・。
森ツンさんは、入れられるのかな?それとも大型の予算に回す?
Commented by whirl--wind at 2013-04-06 22:23
うさぎさん>今年は色々お忙しいから無理だと思いますが、
来年ぐらいに連れて行ってあげるのもイイかも!

ソフトは、まぁ、慣れですよ~ 一日巻いたらもうプロ級です。

ここのソフトが今のところ一番しょぼいです。

桜は今日明日の雨と風でどうなるやら・・・・。
Commented by whirl--wind at 2013-04-06 22:25
大和さん>下の方は7~8分かな? 奥の方は時間がなくて
行けなかったのですが、聞いた話によると、3~4分だそうです。
来週、行かれるところは、どうなのでしょうね?
なんとか散らずに耐えていて欲しいです。
Commented by 森のツンデレラ at 2013-04-07 00:38 x
実は、パワコマは持ってるんですよ(・3・)
ただシャシダイが無いとセッティングが難しいので、
プロに頼むと5万~7万くらいするので・・・(-- )

ずっと、ガレージに眠ったままですね(^^;)
Commented by whirl--wind at 2013-04-07 13:40
森のツンデレラさん>持っていましたか! プロに頼むと
5万~7万ですか・・・。 森ツンさんならいつか自力で
できそうな気が・・・。 パワコマ本体と合わせると自分には
ちょっと、いや かなり縁が遠いパーツかも。
Commented by 山ピー at 2013-04-08 07:11 x
吉野の桜
いいですねえ~
自分も見たいです
行くのなら、電車がいいのかな
でも、バイクでも出かけてみたいが
Commented by whirl--wind at 2013-04-09 01:07
山ピーさん>吉野の桜は初めて見ました。下から奥まで
開花時期が変わるので、長く楽しめそうです。
電車も近鉄だったかな?の駅が近くまできていました。
バイクでも途中で降りるので、観光客の妨げにはならないと
思いますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード