ベンチが来た!

我が家にベンチが来た。
ヤフーのオークションで手に入れた物だ。
定価50000円するものが、展示処分で5000円で買えた。
本当に定価が50000円するのかどうかは眉唾ものだが、
5000円だとお買い得な事には間違いないだろう。
このベンチは、座面に収納も出来る優れものである。
ちょっと部屋を占領してしまうのがアレだが、仕方がないだろう。
で、このベンチなんの為に買ったかと言うと私が座るのではなく、
音羽とアンが座るための物である。
今まで2人はここにいた。

d0005908_20581722.jpg


今回新たに2人迎えることになり、かなり狭くなるというか、物理的に無理になった。
そして、地震など起きたら、頭から落下することも十分に考えられる。
顔にでも傷が入ろうものなら

2人から蹴りを入れられてしまいそうなので

今回のベンチ購入に踏み切ったのだ。
もちろん彼女には内緒である。

そして昨日ベンチは届いた。
組み立て式だと思っていた私は品物をみて驚いた。

「そのまんまベンチやん!!」

一人で2階まであげるのは無理なので、宅急便のお兄さんに手伝ってもらった。
それがこれだ。

d0005908_2153957.jpg


うーん ベンチをそのまんま梱包してある。
が、考えてみれば、組み立てる手間を考えると良かったかもしれない。
早速開封し、音羽とアンを座らせてみる。

d0005908_2163814.jpg


2人なら余裕だが、4人となると狭いかもしれない。
そうなれば、きっと押し合いになるだろう。
押されて落ちて泣くのは、きっと一番小さいアンなんだろう。
アンよ!せめて今の間だけゆったり、まったり過ごしてくれい。

[PR]
by whirl--wind | 2005-09-25 21:26 | 人形 | Comments(8)
Commented by かや at 2005-09-25 23:22 x
我が家には音羽ちゃんと同じ子がいるので、大きさの見当がつきますが・・・けっこうでかいですね。よほど大きい子でなければ、あと二人くらい楽勝で乗る気がするんですが・・・って、でかい子なの?!まさかアンナリサちゃんとか言わないですよね、WINDさん???
アンちゃんはちいさいから、大きい子のお膝に・・・っていう手もありますよ。これがまた、可愛い光景なんだな~♪ うひひ。
ベンチ下は収納式になっているんですよね。是非、お嬢さま方のお洋服でいっぱいにしてあげてください(*^_^*) お嫁さんがお裁縫好きなら、縫って頂くという手もありますね。あ、そのときには型紙譲りますから~。
Commented by whirl--wind at 2005-09-26 00:37
かやさん家のさくらちゃんと同じですので、大きさはイヤっていうほど分かって貰えるかと。やってくる2人のうちの1人は音羽よりも小さいのですが、それでもアンより大きいです。もう1人は音羽と同じ大きさなので・・・。
かやさんのアドバイス通り膝の上に乗せてしまおう!と思っています。
お嫁さんは裁縫ができるのだろうか? いや多分無理っぽいです。(笑)出来るかどうか今度聞いてみますね。また、遊びに来て下さいね。
Commented by 麦笛 at 2005-09-27 14:28 x
きゃ~~~\(^o^)/WINDさん、素敵なベンチをゲットされたんですね!!しかも5万円が5000円ですか(@_@;)!?なんて、なんて、お買い物上手なの~~~!!←興奮している麦笛←実は自分も欲しかったりして^m^
地震でお顔に傷が入ったり、確かにケリを入れられそうですね^m^ 我が家の汚いベンチ、掃除でもしようかな・・・
Commented by whirl--wind at 2005-09-27 19:08
麦苗さんいらしゃーい! はい、ゲットしました。 かなり部屋が狭くなってしまいましたけど。 今日は2人の服も買ってきましたよ。着せてみると、だぼだぼのぶかぶかで、笑うほど似合っていません。面白いので、そのままにしています。(笑) ベンチの掃除頑張って下さいね。
Commented by ねこ at 2005-09-30 14:54 x
こんにちヮ!WINDさん***
夏の子ちゃん!とうとう出ましたにゃ!!!
公式サイト様’覗きましたヵ(’V'?
う~む!可愛いです。
悩みの種がまた、1つ!(いつのも行事化してます@)

ベンチ!可愛いですネ’
我が家の子達も、いつも、椅子の上に居ます(^-^)
あとは、ハンドメイド棚椅子??(ベンチと思っておこう!)

WINDさん’お2人ちゃん!なんですネ''''
うわわ~’

すごい、楽しみナねこがここにおりますン!

       にゃにゃ♪(=^エ^=)
Commented by whirl--wind at 2005-10-01 16:17
ねこさん、うえるかむー 夏の子観ましたよ。 2人でしたね。37インチとかなり大きな子なんだなと・・・金額もおっき過ぎて手が出ないです。(笑)大事そうに持っている人形さんもなかなか可愛いですし、ねこさんが悩むのも無理はないです。しかし、ベンチを手作りとはすごいです。そこまでの気力がないです。新しい子が来ましたら紹介しますね。
Commented by Emily at 2005-10-02 21:48 x
え!お二人ちゃんって誰と誰!?うわわ知りたい。

こういうベンチ私もずっっっと欲しかったんです。良いなぁ〜。
このベンチ、写真で見ますと、合板じゃなくムクみたいですよね。だとすれば本当に5万位するかもですよ。いずれにせよ良いお買い物です。だって、音羽ちゃんとアンちゃん、すごくしっくり。嬉しそう☆座ってる二人の足の裏、むっちゃ可愛いですわ〜。
Commented by whirl--wind at 2005-10-03 21:46
Emilyさんこんばんは、いらっしゃい! 前々から欲しかったのですが、大きさや予算で折り合いがつかなかったのです。
新しい2人は、2005年の子と2004年の子です。
2004年の子はリンクしている誰かさんが持っている子ですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード