KCBM in 名古屋に行ってきた。 ぷちカスタムも!

昨日は、夜勤明けでくたくたのWINDである。

流石に夜勤をノンストップで走り抜けると疲れる・・・・。

さて、KCBMから和歌山に戻ったあとと言っても、そのまま奈良に帰るだけである。

今回は時間もあったので、高速を使わずに下道で帰ることにした。

途中、母校?に寄ってから広域農道へ。

d0005908_2328135.jpg


実はバイクで広域農道を走ったのは初めてなのだが、めちゃ楽しい。

これからは、和歌山に帰省する時は、広域農道を使おう。



プチカスタムであるが、折角名古屋まで行ったので、トリックスターで固めてみた。

まず、フィラーキャップ。

d0005908_23524527.jpg


別のと交換していたのだが、トリックっスターと交換。

感想は、「星が増えたかな?」

見栄えは良くなった。

次は、カーボンタンクカバーである。

これで、タンクに傷がつく危険も少なくなるし、見栄えも良くなる。

カーボンはええわぁ。

d0005908_2358567.jpg


そして、リアスプリングである。

d0005908_011385.jpg


ノーマルと比べて硬くなったが、その分踏ん張ってくれる感じがする。

オーリンズとかは、例の「S」の詐欺事件の為に叶わぬ夢となったので・・・・。

今のところ、替えてよかったなぁと思える。

そして最後は、PPSスーパートルクVer.である。

d0005908_074341.jpg


PPSについての詳しい説明は、ここを参照。

感想は、確かに低速から中速のトルクが上がっている。

低速のもたつきは無くなり、スムーズになった。

これは中々に優れものである。

これにて、トリックスターカスタム終了である。


KCBMとか、帰りのコンビニで話しかけてくれた人が沢山いた。

バイクってやっぱりイイな。
[PR]
by whirl--wind | 2013-04-28 00:26 | NINJA250R | Comments(8)
Commented by roreshia at 2013-04-28 06:55 x
KBCM&帰省・・お疲れ様でした・・
KSRにサイドカー・・・こういうの大好きです・・
ナマで見たいな~  ( ̄へ ̄|||) ウーム
じゃんけん大会の景品って・・やっぱkawasakiグッズですか?
KCBMの存在は最近知りました・・今年九州で開催されるのかな・・是非参加してみたいです・・

PPSスーパートルク・・いいですね・・気になってます

遠距離・・雪風もご苦労様でした・・(*^-^)
Commented by 森のツンデレラ at 2013-04-28 14:17 x
めっちゃカスタムしましたね!
そろそろカスタム代だけでもう一台NINJAが買えるのでは?w

PPSって興味はあるけどなかなか踏み出せないんですよね~
そこそこ高いですし、なんだか胡散臭いし(^^;)

でも、実際に効果があるみたいなのでちょっと悩みます(´Д`;)
Commented by 山ピー at 2013-04-28 21:49 x
これって
ぷちカスタムではないような気がするほど、結構いじったように感じますが
カーボンのタンクカバーからスプリングほか
いいですね~
カーボンのタンクカバーは、結構、お高いのでは
そしてPPS興味あります
電装系のパーツでしょうか
自分の場合には、それ以前にやらねばならないことがたくさんありすぎて・・・手を付けられません
Commented by whirl--wind at 2013-04-28 22:24
roreshiaさん>KSRおサイドカーいいでしょう!
自分もNinjaの前はKSRだったので、かなり興味ありましたよ。
できれば走行しているところを見てみたかったですね。

自分もKCBMは初めて知ったのですけど、きっと九州でもするはず!
ただし、かなり走らなきゃいけないかも?
是非、参加してみてくださいね!
PPS 自分的には中々よかったです。
ただ慣れてしまうとあれですが。
Commented by whirl--wind at 2013-04-28 22:28
森のツンデレラさん>いえいえいえ。 まだもう一台には程遠いです。
 PPSはデラックスかどうか迷ったのですが、元々高回転で
ぶん回す走りをしないので、低域・中域のタイプにしました。
それで浮いたお金で・・・・。 それは次回書きます。

鈍い自分が実感として感じたので間違いはないかと思いますが、
慣れてしまうとね・・・・。
Commented by whirl--wind at 2013-04-28 22:31
山ピーさん>本当はあれもこれもだったのですが、
例の詐欺事件のためここら辺が限界でした。
ちなみに来月半ばまで2000円で切り抜けないとだめです。

PPSは、二輪、四輪問わずいけるし、取り付けも簡単なので
機会ができたら、チャレンジもいいかもしれません。
Commented by しんちゃん at 2013-04-29 19:18 x
KCBM・・・、夜勤明けの寝ぼけた頭で読んでいたら、『ICBM』という物騒な単語と読み違えてしまいました・・。

私は愛車のメンテは最低限で、今は戦車模型道まっしぐら・・・。
仕事もそれなりに多忙だったのと、模型制作に没頭していたので自分のブログ更新もこちらへの訪問もご無沙汰でした・・・・。(苦笑)
Commented by whirl--wind at 2013-04-29 19:56
しんちゃん>お仕事お疲れ様。 戦車模型制作に全力を
傾けてください! がんばれ!