プチカスタム&遅れながら8周年。

GWにも関わらず、今日から5日勤務のWINDである。

世間では9連休とか10連休とか・・・羨ましいのぉ。

さて、今回のプチカスタムは・・・・。

まずステッカーカスタムである。


本当は貼る予定などなかったのであるが、KCBMの時、タンクバックを使ったら

悲しいくらい思いっきり傷が入っていたので、傷隠しのため。

和歌山の南海部品で適当なのを見繕ったので、なんだかなぁ・・・・。

傷を見るよりマシかというレベル。

d0005908_206689.jpg


気づく人もいないだろうが、タンクのボルトもパープルに替えている。

ハンドルのところは、情けない理由によって、青と紫が混合している。

そして、右側には、PPSの装着の証?のステッカーをペタペタ。

シールドとフロントフェンダーには、KCBMに参加した時に頂いたステッカーをペタペタ。

d0005908_209375.jpg


d0005908_2092147.jpg



そして最後は、KIJIMA LEDカウルウインカーランプキットである。

d0005908_20295342.jpg


前に「カウルクラッシャー」の異名を持つ純正と交換はしていたのだが、何かしっくりこない。

その後、SP武川からいい感じのウインカーが出たのであるが、視認性に問題ありということで、

単独では公道不可であった。

☆hiroさんのブログで、KIJIMAの存在を知ったのであるが、公道不可とは書いていないものの、

ネットに掲載されている写真を見る限り、可か不可かのラインが解らない。

まぁ、細かいことはいいとして、早速取り付けである。

これが今までのウインカーである。(左側)

d0005908_2034883.jpg


スッキリしているが、ちょっとデザインが気に入らないと言ったらそうなのだが、

これしか選択肢がなかったので気・・・・。

両面テープでガチガチに付いているので、剥がすと当然こうなる。(右側)

d0005908_20354580.jpg


これを取り除き、結線(と言っても、はめるだけ)してスポッと穴の中に収めると

d0005908_2038371.jpg


こうなる。(右側)

結構すっきりとして、引き締まった感じになった。

自分の腹部もこれくらい引き締まれば・・・・。

前後左右のウインカーの点滅を確認して終了。



この後、バイクが動かなくなるトラブルが発生するのだが・・・・。


これでまた、統一感のないカスタムになってしまった。

来月で、雪風が来て一周年になる。

そういえば、ブログはどれくらいになるのだろうと調べてみたら、3月18日で8周年、

只今9年目である。 途中1年ほど放置していたのだが・・・・。

そこで、日頃コメントを頂いている数順に改めてお礼の言葉など。

下のMoreをクリック。





たくさんの方にコメントを頂いているのだが、今年に入って上位6名様に!

何もでませんが、お許しを。

(遡って、6名が10コメントに達した時点で終了。ブログ前からの知り合いは省いている)

1位 うさぎさん

いろいろと若造が失礼な事を書いているのに、毎回コメントありがとうございます。
ブログの内容からしてとてもコメントに悩まれているのではと・・・・。
逆に毎日更新されているブログにコメントを毎回書き込めなくてすみません。
試験も終わったら、そちらまでバイクで行きますので、スイーツでも食べましょう!
奢らせていただきますので、おいしい店探しておいてくださいね!

1位 長沼さん

去年は、長沼さんにも会え、作品を直に拝見することができてとても嬉しかったです。
beyouさんのところからお邪魔させて頂いたのが初めてだったと思います。
「雪風」という足も手に入れましたので、個展などがありましたら、またお邪魔したいと思います。
beyouさんの詩吟に乗り込んでいけたらイイですねぇ。

3位 山ピーさん

いつも、ブログでは素敵な写真を拝見させていただいています。 毎週末旅をされているような、
その旅に一緒に連れて行ってもらっている感じがします。
関西におられる間に一度でいいから、ご一緒にツーリングに行きたいですね。
ちょっと頑張って、和歌山方面などはいかがでしょう?
大きいおもちゃの復活楽しみにしています。

3位 森のツンデレラさん

まだ、ツーリングはご一緒できていませんが、Ninja250R同士で一緒に走った初めての方で
カスタムの師匠(と勝手に仰いでいます。同感の人も多いのでは?)
お会いしたのも3回と一番多かったりします。
しばらく勉強だらけになりそうですが、関西にこられるときや、中間の三重ぐらいで
落ち合う機会があればよろしくです!

5位 roreshiaさん

年代も含め、色々と共通点が多いですよね。 コメントいつもありがとうございます。
鹿児島は、大学の頃に2度ほど行っただけなのでよく知らないのですが、
九州をまわるときは、もう一度行ってみたい所です。
これからは、バイク乗りにとっていい季節です。
ツーリングにカスタムとNinjaで楽しみましょう!

6位 パンダさん

パンダさんも自分と活動範囲は近いので会おうと思えばいつでもという距離なのですが、
自分も不本意ながら、一級建築士の勉強再開、パンダさんは、理学療法士目指して
勉強中と中々お互い多忙で都合がつきませんね。
今年は、そういう時間の合間をみて、ちょこっとでも楽しめたらなぁと思います。
お互い、やらなければいけない事をやりながら、やりたいことを楽しみましょう!



これからも、雪風とこのブログ、よろしくお願いします!
[PR]
by whirl--wind | 2013-04-29 21:17 | NINJA250R | Comments(16)
Commented by パンダ at 2013-04-30 08:54 x
恐れ多くも僕ごときに言葉をいただけて嬉しい限りです汗

僕は昨日でしぃちゃん一周年になりました!
やっぱり相棒っていうのは良いものですねー
最近赤砂が酷くてカバー掛けてても下から入り込んでくるのでよくみれば見れるくらいの細かい傷がいっぱいで嫌になります汗
就職したらモンスターエナジーから痛車に変える予定です!
Commented by whirl--wind at 2013-04-30 22:01
パンダさん>しぃちゃんも一周年ですか!おめでとうございます。
自分も5月で一周年になります。バイクへの熱は冷めるどころか
行きたい場所、走りたい人が次から次へと現れて
まだまだ続きそうです。

>最近赤砂が酷くてカバー掛けてても下から入り込んでくるのでよくみれば見れるくらいの細かい傷がいっぱいで嫌になります汗

同じ黒ですからね。傷はいやってほど目立ちます。
今回の傷は爪で引っかかるくらい深い傷で・・・。


>就職したらモンスターエナジーから痛車に変える予定です!

おおぅついに痛車化ですか! 就職されるのがたのしみです。
その前にモンスターのしぃちゃんと一緒に走りたいですね!
Commented by usaginotubuyaki at 2013-05-01 01:54
こんばんは。

そんなに長くブログされてるんですね!
新参者なのに(笑い)1位になれて光栄です(*^^*)v

WINDさんとは いつでも日帰りでも逢える距離で親しみを
感じます もしかして紅一点? おばちゃんで申し訳ないですが
(;´-`).。oO(ぇ・・・・)へ

連休お仕事なんですね 姫ちゃん王子くん可哀想~~
もちろん奥さんも!

>試験も終わったら、そちらまでバイクで行きますので、スイーツでも食べましょう!
奢らせていただきますので、おいしい店探しておいてくださいね!<

楽しみにしてます これからもヨロシクです。
Commented by 山ピー at 2013-05-01 07:04 x
ブログ8周年おめでとうございます
また、つたない写真をほめていただきありがとうございます
ステッカーチューンは、自分もよくやりますネ(傷隠しとかもあります)
埋め込みウィンカーもカッコイイです
気になるのはトラブルですが
今は、解決したのかな
大阪市を横切る北方面はハードルが高いですが
南下、東方面はOKです
よろしくお願いします
Commented by 大和 at 2013-05-01 15:54 x
開設8周年おめでとうございます(o^-^o)

継続は力なり!って言いますが、
8年間に色んな方と出会えたことがブログを続けてきて嬉しい結果ですね(^-^*)
Commented by 森のツンデレラ at 2013-05-01 21:11 x
また次に会う時はさらにNINJAがレベルアップしてそうですねwwwww
毎回どこかしらカスタムされて登場するWINDさんのNINJA、
次見るのが楽しみです(-ω- )
Commented by whirl--wind at 2013-05-02 00:45
うさぎさん>ブログ歴だけ長いですよ。うさぎさんのように
毎日更新していませんが。
連休中は仕事ですね。明日は夜勤です。
3日の晩から実家にかえるそうです。
これからもよろしくお願いします
Commented by whirl--wind at 2013-05-02 01:05
山ピーさん>ありがとうございます。
トラブルですが、一応解決したものの爆弾を載せているようで
不安です。次回の記事に書きます。
OKもいただけたので、ツーリング楽しみにしています!
Commented by whirl--wind at 2013-05-02 01:11
大和さん>ありがとうございます。
ブログを続けたおかげで、たくさんの方と知り合うことができました。
もちろん、大和さんともです。
これからもがんばりまっすので、よろしくお願いします
Commented by whirl--wind at 2013-05-02 01:27
森のツンデレラさん>そうかな? いえいえ、カスタムなんて
そんなにしないですし、変わりませんよ。(笑)
次回もお会いできるのを楽しみにしていますね。
Commented by roreshia at 2013-05-03 20:37 x
8周年ですか~!!凄いです!! 継続は歴史ですね・・
カスタムもブログの画像やら構成やら文章に至るまで・・
全てを参考にさせてもらってます・・
これからも宜しくです・・

あと・・KCBMの黒の方のステッカー・・・・
めちゃめちゃ欲しいです・・(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ ホシー
Commented by whirl--wind at 2013-05-03 22:35
roreshiaさん>丁度奈良に引越しする前から始めました。
それから結婚して子供が出来てとなるので、ちょっとした自分史
になりますねぇ。

KCBMのステッカー中々いいでしょう。 九州で開催の時に
是非GETしてください!!

こちらこそ、これからもよろしくです。
Commented by suyasuya at 2013-05-04 18:30 x
ブログ、そんなになるんですね(^-^)

そんな中でWINDさんと出会えてよかったです
これからも、ブログ、続けていってほしいです

あ、もちろん、自分も頑張ります(*^_^*)
Commented by whirl--wind at 2013-05-04 22:22
suyasuyaさん>はい、結構長いですね~
このブログは元々10年近く運営していたHPのコンテンツの
一つだったのです。
そのHPも家計の理由で閉じてしまいましたが・・・・。

ブログは自分の楽しみでもあるので、これからもぼちぼちと
続けていき、沢山の方々と出会いたいなと思っています。
Commented by hiro☆ at 2013-05-05 09:47 x
8周年!?

スゴイ…色々な事があったり、沢山の人と出会い、沢山の思い出があるでしょう。

次は10周年ですね!

是非10周年までにはお会いしたいです。

ウィンカー良いですね☆

自分、姫、WINDさんと3人確認しました☆

引き締まってよりカッコよくなったじゃないですか!!

これからも雪風と一緒に、まだ見たことない景色、場所に行って沢山の思い出を作って行ってください☆
Commented by whirl--wind at 2013-05-06 01:01
hiro☆さん>ありがとうございます。 そうですね。10周年までに
はお会いしたいですよね。 本当は今年行くはずだったのですが、
かなりの確率でダメになりそうで。

ウインカー交換して、リアもLEDにしたときに、とある出来事が
待っていますよ~

ウインカー姉御も入れているとは思いませんでした。
引き締まっていい感じですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード