雪風、異常発生!

GWは、なんだかなぁの状態で終わってしまったWINDである。

皆さんは、GWは楽しめただろうか?

ツーリング日和だったので、あちらこちら走られた方も多かったと思う。

こちらはというと、仕事にバイトで、嫁さんらも実家に帰ったので、

家族で遊べたのは1日だけであった。


さて、前回のプチカスタムが終了した翌日に洗車し、さぁエンジンをかけるか!

とキーを回し、セルスイッチを押すが、ウンともスンとも言わない。

ニュートラルランプも点灯していないことから、バッテリー系のトラブルか?

バッテリーにブースターを繋いだらエンジンは始動した。

やっぱ、バッテリーかぁ・・・・。

しかし、チェッカーも充電器もない・・・そこへお隣に住むKAWASAKI乗りの

兄ちゃん登場! 両方共持っているということで、お借りした。

d0005908_184624100.jpg


充電中である・・・・。

翌日、復活したのだが一度死んだバッテリーって寿命的にどうなんだろう?

購入したバイク屋は問題ないというが、新車で購入して1年未満でアウト

って、ちょっと早すぎやしないか?

それから、100キロほど走行したが、バッテリー上がりはないようである。

ということは、充電はされているということか。

原因は不明のままである。




そして、さらなる悲劇が!!

ウインカーのインジゲーターが暗くなっていき、

夜間で辛うじて確認できる暗さになったかと思うと、今度は

ウインカーを出すとハザード状態になる。

バイトに行く途中に気づいたのであるが、そのままバイト先へ。

休憩時間に購入店に連絡するが、LEDはわからん。ノーマルにもどしな。

という回答で、こりゃダメだと思い、前から修理でお世話になっているバイク屋に連絡。

状態を説明し、GWに入るために預かりになった・・・。

そして、貸していただいた代車が!







これだ!





1、







2、





3!





d0005908_1923521.jpg



d0005908_19243919.jpg



HONDA TODAY である。

自動車教習所で原付講習を受けて以来のスクーターである。


grapen331さんが、HONDA FAZEだったのに対して、あまりにも・・・(泣)


感想は・・・・。


だめだ、だめだよなぁ。非力、非力すぎるわぁ。

おもちゃのゴーカートに乗っているような気分。


しかし、Ninjaとの排気量比は、リッターバイクのそれと同じぐらいである。

制限速度の関係もあり、ここまでとは思いたくないが、これに近いものがあるのだろう

と思う。 そう考えると、Ninja250R乗りが今度大型バイクに移行するのは

当然の流れと言えるだろうな。



話は元に戻り、昨日、同じハザード状態になったかたのブログを見つけたので、

バイク屋にメールしておいた。

この修理費、幾らになるのか・・・・。

カスタムは自己責任だが、不都合があったからと言って、すぐに戻したら

(あくまで安全性に問題がない場合)負けと思っているので!

自分でチャレンジとも思ったのだが、時間がなく・・・・。



バイク屋に行ったあと、TODAYでSに行き、勉強のアドバイスを頂いた。

ようは、ダメな構造力学を何とかしろということ。

頑張らねば!
[PR]
by whirl--wind | 2013-05-07 19:40 | NINJA250R | Comments(14)
Commented by 大和 at 2013-05-07 21:51 x
Ninja、ちょっと不調なんですね。
バッテリーのことを考えたら冬季は特に充電器などがあると安心ですよ(^o^)
ジェベルのバッテリー、何度も上げていますが充電して使えてますw いつダメになるか心配(笑)
Commented by roreshia at 2013-05-07 22:09 x
1.2.3で・・まさかの原付!
雪風用ヘルメットとのアンバランスが・・・(笑)
バッテリーの原因不明はちと腑に落ちないですね・・
遠乗りの事考えたら・・最近自分も(2年使用中)他人事ではないです・・・
Commented by whirl--wind at 2013-05-08 19:39
大和さん>どうやら、インジゲーターに問題ありって
ことらしいです。 ブースターケーブルは持っているのですが
充電器もお金貯めて買うことにします。
出費がいた~い。

今月のツーリング予定はあがっていますか?
Commented by whirl--wind at 2013-05-08 19:42
roreshiaさん>スクーターってちょっと重心を変えるだけで
動くのですね。曲がるにはいいけど、その分安定性がない
ってことなのでしょうね。
5月で一年ですが、9月ごろに一年点検をするときに、
バッテリーもしらべてもらいます。
Commented by 大和 at 2013-05-09 09:33 x
今月は、、、
14日は未定(龍神温泉?)
21日はくるまやさん達と鈴鹿スカイライン 
28日は未定(南海部品の淡路島平日ミーティング?)
って感じなので、21日だけは確定していますよ(o^-^o)
Commented by whirl--wind at 2013-05-11 01:02
大和さん>ありがとうございます。 21日3連休の中日
なので参加できそうです。 大和さんのHPにアップされたら
書き込ませて頂きますね!
Commented by hiro☆ at 2013-05-11 06:56 x
PC|゚Д゚)ノ オハヨウサン

ニンジャが入院!?

原因はなんだろう…

まさかまさかの代車が…せめて原二だったら…っと思っちゃいますよね。

詳細が気になるので、直ったら教えてください<(_ _)>

早く直って、また元気に走り回ってる雪風を楽しみに待ってます♪

自分も1年点検受けなきゃ…出費…痛い…。

でも、普段お世話になってるニンジャだからケチらずやらなくちゃですよね☆
Commented by 大和 at 2013-05-11 08:13 x
21日のくるまやさん&ようさん企画なので、
詳細は掲示板でとなるのでそちらを確認して書き込みして頂ければいいと思います(^^)
http://textream.yahoo.co.jp/message/1834956/jbfffca5ia5a4a5c0a1bca4nbd8a4a4
Commented by suyasuya at 2013-05-11 15:02 x
バイクはよくわかんない私ですが、代車ってこれ?って
思っちゃいました(笑)

しかしヘルメットが妙にひきたって見えるのは、気のせいでしょうか・・・
Commented by whirl--wind at 2013-05-11 19:59
hiro☆さん>原因は、前後共にウインカーをLEDにした
ことですね。 インジゲーターが一個しかないのが
悪いみたいだね。hiro☆さんは、前だけでしたっけ?
後ろも変えると自分のようになるので、事前にバイク屋に
相談しておこう!
Commented by whirl--wind at 2013-05-11 20:00
大和さん>ありがとうございます。了解しました。
早速書き込んできました。 前の掲示板のように拒絶
されないことを願いつつ・・・。
後は、天気ですねぇ。 よろしくお願いします。
Commented by whirl--wind at 2013-05-11 20:02
suyasuyaさん>代車がせめて同じ排気量なら、よかった
のだけど、50ccでは、近所周りが精一杯ですよ。

ヘルメットは、デカール(シール)をデザインしてもらった、オンリーワンヘルメットです。
Commented by ぐれぷん at 2013-05-12 01:11 x
おお…とんでもない災難にあわれましたねΣ(゚Д゚)
Ninjaのバッテリーについて、俺も友達伝いに聞
いたことがあります
新車ってことは、バッテリーの補償もあるのかな?

俺の時の代車はバロンの方おに願いして、250ccを用意して頂いた感じです
運がよかった(*゚∀゚)
Commented by whirl--wind at 2013-05-12 23:18
ぐれぶんさん>購入先のバイク屋の話では、バッテリーは
KAWASAKIが直接ではなく、バッテリーメーカーに郵送して
原因を確かめるので、数ヶ月はかかる。異常がなければ
バッテリー代は自分持ちという感じらしいです。

近所のバイク屋には、ハザードの修理を依頼しています。
おかげで、GWはどこにも行けず、未だに原チャリです。
運が悪すぎ・・・。