GoProを購入したぞ!

昨日と今日と休みで家族とまったり過ごしたり(実は車を見に行った)

していた、WINDである。

今日は、絶好のツーリング日和なのにだ、TODAYではどこにも行けん。

仕方がないので、ようやく勉強を開始したのだが、子供の声が五月蝿く

勉強にあまり集中出来なかった。

日も暮れかける17時過ぎから、大東2輪館に向かい、とあるものを買ってきた。



それは、


















GoPro HERO3

ブラックエディション 

アドベンチャー


である。


d0005908_2331747.jpg



「3」という名前通りに3代目なのであるが、これには、

ホワイト・シルバー・ブラックと3種類のエディションが発売されている。

詳しいことは全然知らないのだが、Wi-Fiもついて、一番高画質なブラックにした。

値段は、驚愕の















d0005908_23335813.jpg



¥39900

4ヶ月分の小遣い・・・・。

ちびりそうな値段である。

パッと見、数千円で買えるんとちゃうか? と思えるくらいトイカメラしているのだが、

これで、4Kとかの高画質が撮れるのだから、凄いもんである。

これが(シールと蓋と出し忘れているが)内容物の全てである。

(PCの壁紙は、ウケ狙い)

d0005908_043792.jpg


箱の開け方から、ハウジングからの取り出しも分かりにくい・・・・。


面白い動画があったので、これを参考にした。

この方が買われたものと同型である。



もちろん、バイクにつけてツーリングでみる景色を収めてアップする!

というのが目的なのだが、暫くその夢は叶いそうにない。


というのも、

1、一級建築士の勉強がやりたくないけど、忙しくなる。

2、バイクが未だに入院中。(今日から作業を始めるそうだ)

3、バイクに付けるためのアタッチメントが(あるにはあるのだが)ない。

4、メモリーがマイクロSDでしかも、クラス10を要求してるし、
 
  動画を取るなら、64GBが2枚は・・・となると1万以上してしまう。


以上の理由から・・・。 いや、もうひとつ。

5、GoProを理解して実戦投入できるまでに結構時間がかかる。(頭悪いので)


というわけで、主に5番目の理由により、

下手したら建築士の学科試験終了後ということもありうる・・・・。
[PR]
by whirl--wind | 2013-05-13 00:04 | NINJA250R | Comments(10)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-05-13 00:59
WINDさん こんばんは。

少しご無沙汰してました 読み逃げです(^^;;
GW 家族サービスでお疲れになったのでは?

GoPro・・・・小型カメラなんですね? 隣の部屋で旦那さん寝てるので 動画音無しで観てたんですが・・・・・・・
今一???です(笑い)

それにしても4万円近くするとは 思い切りましたね (*^^*)v
早く これが活躍できるようになればいいですね。
Commented by 森のツンデレラ at 2013-05-13 22:29 x
遂に買ってしまいましたか・・・
実際に動く形で思い出を残せるのはいいですよね~♪
写真にはまた別の味があって良いと思ってますが、
映像で見るのはまた一味違いますよね!

玄人にもなるとGoPro3台体制とかですよね(^^;)
前と後ろと横・・・みたいな?w
WINDさんも、そのうち二つ目を買うのかな・・・笑
Commented by roreshia at 2013-05-14 21:02 x
40000円 w(゚o゚)w オオー!
小遣い4ヶ月分  オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ

『漢』です!!

ちょっと先になるかもですが・・・

ツーリング動画のUP・・楽しみにしてます!!
Commented by whirl--wind at 2013-05-14 22:56
うさぎさん>この兄ちゃんのしゃべりが面白いので、
音声は下げてでも聞いてみてくださいね。
小型ゆえいろんなことが出来そうです。
ラジコンのヘリに載せることだって可能のはず!

本体に全部使っちゃったので、マイクロSDが買えないので
撮影もできません・・・。
Commented by whirl--wind at 2013-05-14 22:58
森のツンデレラさん>走っているときに、ここの夜景綺麗だな
とか思うのですが、止まって撮るのは危ないとか、
編集したら、楽しさも増えるかなと思い購入に踏み切りました。
2台は欲しいなあとか思いますが、取り敢えず
何か撮ってみたいですね。
Commented by whirl--wind at 2013-05-14 23:00
roreshiaさん>小遣いが少ないので、このお金も
食いつぶしそうだったので、買ってしまいました。
早く撮りたい、アップしたいtいう気持ちもあるのですが、
まず、やらなければいけないことをしようかと思います。
たのしみにしててくださいね。
Commented by 策謀さん at 2013-05-17 23:19 x
あら、背景かわいいじゃない

ってそれよりも 4万のカメラ。。。
自分には手が出せない代物だ。
そして、2台目の購入も考えてるとのこと

車積動画楽しみに待ってます!!
Commented by whirl--wind at 2013-05-19 22:22
策謀さん>かわいいでしょう?(笑)
これは、恐ろしい程の出費です・・・・。
二台目は当分先です・・・。

早く使ってみたいです!
Commented by ただいま、お仕事募集中 at 2013-05-21 13:11 x
ちょっと覗いてみたら、やはり・・・あはは!!
買うと思ったよ。GoPro ウエアラブルカメラは今ブームだから。
実はこれ、レースカーの開発にも使われているすぐれもの。
実際に使うと面白いアングルの画像が撮れるよ。
使い方も確かボタン3つだけ、(電源・REC・Wifi)PCへの
取り込みも簡単!
時間見つけてLet's Tryして下さい。
たまには、勉強忘れて息抜きも必要だよ。

Commented by whirl--wind at 2013-05-22 15:51
ただいま、お仕事募集中さん>欲しいなとは思っていた
のですが、中々手が出ませんでした。
細かい設定はまだわからないのですが、取り敢えず
テスト撮影などしています。

勉強は息抜きになっているぐらいしてないです。
やばいですよね・・・。