御手洗渓谷に行ってきたぞ。

21日の休みに御手洗渓谷まで行ってきたWINDである。

と言っても、自分が走って楽しい場所を知っているわけでもなく

今回も大和さん達に便乗させていただいた。

当初、鈴鹿スカイラインということでしたが、前日に覗いてみると行き先が変更!

あ、危なかった・・・・。

走れるのならどこでもOKなので、大淀方面に向かう。

今回はGOPROを装着して、テスト走行である。

小一時間ほどで、集合場所に到着。

ヨネさんが、既に待っていた。

そして、初めましてのジュンバさんとご挨拶。

続いて、大和さんと奥さん。

そして、くるまやさんとようさんが到着し全員集合!

d0005908_20382735.jpg


皆さんを撮影するために一番後ろを走ったのであるが、

思っていたより、広角でバイクが小さくしか写っていなかった。

途中、くるまやさんとようさんのバイクを見失いながら到着したのが、

道の駅 吉野路黒滝である。

d0005908_20125943.jpg


ここで初めて、黒竜こんにゃくなるのもを食したのだが、

コリコリしていて、めっさ美味しい!

d0005908_2013471.jpg


そのあと、昼食に向かう。

昼食はうどん屋?であったのだが、出来立てのうどんが出てくるらしく、

味もだし醤油と七味で食べるシンプルさ。

だし醤油とは知らずに、最初普通の醤油をかけるのか?と思ったのはここだけの話。

味はうん、いけるわぁ~で、お値段は200え~んとお得。

自分の食べた天ぷらうどんは300円だった。

d0005908_20191395.jpg


そして、最終目的地が、御手洗渓谷である。

ここに向かう途中で、GOPROのバッテリーが切れ、デジカメはメモリーを入れ忘れ

結局、iPhoneに頼る羽目になった・・・。

d0005908_20214581.jpg


d0005908_20221511.jpg


d0005908_2022326.jpg


お茶と草餅をご馳走になり、とっても、心もお腹も癒された。

すると、川に足をつけ始めたので、自分も調子にのって中に入ると

足が滑ってまともに顔から突っ込むところだった。

隣に岩がなければ・・・・。

振り向くと、

「はまったら、面白かったのに」

という、視線を思いっきり感じたのである。

そろそろ帰ろうかとなった時に、パンクで難儀している車が停まっていた。

くるまやさんが、かっちょよく取り掛かったのであるが、

専用の工具がないとのことで断念。

ヨネさんが、JAFを呼んで(交渉?もかっちょよかった)五条方面へ。

自分は、Ninjaを購入した店に寄ろうと思ったのだが、別れてすぐにあると思わず、

通り過ぎちゃった。 (^▽^;)

で、動画なのだが、体験版で編集したけど、保存形式が・・・。

MP4を編集できて、YouTubeにアップできる形式にできるフリーのソフトって

知っていたら、教えてくだせえ。 有料でも5000円ぐらい・・・なら!


追記。

フリーソフトで見つけてやってみた。

画質が悪いし、バイクは小さいしであれなのだが、観てくれい。



[PR]
by whirl--wind | 2013-05-24 20:34 | NINJA250R | Comments(14)
Commented by 大和 at 2013-05-25 08:15 x
この日はオイラの仕事の都合で予定変更して頂きありがとうございましたm(__)m
おかげで仕事の合間、楽しい時間を皆さんと過ごせました♪
黒滝こんにゃく、美味しかったでしょ(^∇^)
あの辺りには各店によって味が違うので、色々味わってみるものいいかも知れませんね^^
みたらい渓谷では危機一髪でしたね(笑) はまってたら・・・おいしかったのに(*≧艸≦)クスクス
また宜しくです♪
Commented by whirl--wind at 2013-05-26 12:47
大和さん>いえいえ、こちらこそ楽しく過ごせました。
折角五条までご一緒したのに、バイク屋通り過ぎちゃって。

こんにゃくはとても美味しかったです。 こんにゃくが
美味しいとおもったのは初めてですね。

はまらなくて良かった。 日頃の行いが良かったのでしょうか?(笑)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-05-26 12:59
こんにちは。

この時期のツーリングは風をきり気持ちいいでしょうね!
動画観ながらコメント入れてるんですが・・・・・・・・

片言の日本語で説明してるのが気になってたら
今息子が降りてきて・・・・・・

文字を打ち込んだら音声がでるとか・・・・・・
納得! (。'-')(。,_,)ウンウン
Commented by suyasuya at 2013-05-26 14:59 x
すごい渓谷ですね。
今の季節、ツーリング気持ちいいですよね。
行った先で美味しいものが食べれるのも魅力(^O^)

でも、気をつけてくださいね、滑って転んでどうかなっても
いけないので・・・・
Commented by roreshia at 2013-05-26 20:03 x
天ぷらうどん300円安っ
動画全然OKじゃないですか!!
自分も一緒に走ってる感がありましたよ・・
原付さんと郵便屋さんに謝罪とか・・・・
実況も面白かったです・・♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
Commented by しんちゃん at 2013-05-26 20:11 x
天ぷらうどんが300円・・・、高校時代、駅構内のうどん屋で食べたよりも安い・・・。
動画編集ソフト・・・・、動画そのものを録画しない私はまったく知識なしだったので、コメント以前の問題でした・・・・。
Commented by パンダ at 2013-05-27 00:08 x
この動画、せっかくのGoProなのにフリーソフトの所為であんまりな画質になってしまってますね...
タンクに取り付けたんですか?
殿様スタイルなら面白そうなんですがww

あ、mixiでもコメントさせていただいてたのですが、7/31のKCBMご一緒にいかがでしょうか?
Commented by whirl--wind at 2013-05-27 18:01
うさぎさん>はい、この時期は気持ちよく走れます。
暑すぎず寒すぎずで。 でも、もうじき梅雨ですから・・。

>文字を打ち込んだら音声がでるとか・・・・・・

そうなんですよ。一度やってみたかったのです。(笑)
Commented by whirl--wind at 2013-05-27 18:05
suyasuyaさん>気持ちよく走れまましたよ~
今回の食費は400円でした。 安上がりです!

転ばないように気をつけているのですが、転んだら
ただじゃすまないですよね~
Commented by whirl--wind at 2013-05-27 18:07
roreshiaさん>画質が変換時に落ちてしまったので、
ショックなのですが・・・。これはタンクにつけて
やや上の方にカメラを向けました。
メーターが映ると色々やばいかなぁと。(笑)
スクリーンのおかげで風きり音は気になりませんでした。
roreshiaさんもどう?
Commented by whirl--wind at 2013-05-27 18:11
しんちゃん>天ぷらうどん、結構安いですよね。
動画は、カメラまでつけては初めてです。
MP4がYouTubeに対応していればよかったのですけどね。
編集は、非力なPCのCPUがフル稼働でしたよ。
Commented by whirl--wind at 2013-05-27 18:16
パンダさん>編集時は綺麗なのですが、YouTubeにアップ
するときに変換したら、悲しいくらい画質が落ちました。
たぶん、いい方法があると思うので、調べてみるつもりです
カメラはタンクの上部に設置しました。
スクリーンでカメラが隠れるために、風きり音は対策なし
でも大丈夫でした。

あ、KCBMですが、名古屋の時に28日と言っていたのです
が変更になったのかな?
31日であれば休みが合えば大丈夫なのですが、
28日でしたら、一級建築士の試験なので、参加は
残念ながら無理です・・・。(泣)
Commented by 洋ちゃん at 2013-05-27 20:50 x
このまえは、お疲れさまでした♪

お天気もよくて暑いくらいでしたね!
御手洗渓谷、毎年夏には、行きたくなります。

危うくずぶ濡れになりかけてましたが、ほんま惜しかった(笑)
走りっぱなしのツーもいいですが、遠足気分で あんなツーもいいもんですよね!

ウインドさん、次回いくときは、
着替え持参で、、(爆)
Commented by whirl--wind at 2013-05-28 16:44
洋ちゃん>こちらこそ、この前はありがとうございました。
もう少し暑ければずぶ濡れもいいかもですが、
今はまだ寒いですよね~
そうそう、遠足気分でした。
奈良県内でも楽しめる場所がまだまだあるんだなぁと。
今度は、水着持っていきますわ!