発達相談に行ってきた

今日、保育園で発達障害について先生と保健師、保育士が同席で発達相談があった。

テストを終えて、去年よりも成長しているとのこと。

去年は、年齢より少し遅れている感じであったが、それをカバーして

年齢相当の発達はあるとのことであった。

検査の時は、二人共かなり緊張していた。

後ろに座っていたのだが、振り向いた時に笑顔で応えると嬉しそうにしていた。

その後、現状の問題を話し合った。

この内容を7月の受診の時にDrにみせ、どうするのかを決めていくのだろうと思う。

小学校への進学は、とりあえず、普通の小学校の普通教室で行きましょう

という感じで話はまとまった・・・。


小学校に上がったら、担任の先生には事情を話し、配慮してもらおうと思っている。

今まで、乗れていなかったコマなし自転車も、

コツなどを教えたらうまく乗れるようになり良かった。

王子には「自転車乗れなかったら、バイクにも乗れないよ」

と言ったのが、効いたのか

「これで、小さいバイク乗れる?」

と何度も聞いてきた。



これからも、色々あると思うが一歩は踏み出せた感じである。


そして、父親から奈良に来ているので会えないかと電話があり、

急遽会うことになった。

こちらの方には行くと言っていたが多分無理だろうと思っていたので。

妹の所にも行くとのことであった。

抗がん剤の副作用で頭髪が抜けるので、髪をかなり短くカットしていた。

体重も40キロ台に落ち、子供の頃は力では圧倒的に適わなかった

力強い面影はない。

一度は下がった腫瘍マーカーも上昇しており、動けるうちに

やらなければいけない事、やりたい事をやっているのだろう。

26日には、弟夫婦と一緒に会う予定になっている。



父が帰った後、外も涼しくなったのでバイクでも洗おうかと思ったのだが、

あまり乗っていないのでそれほど汚れていない。

という訳で、車体に大きく貼っているあのステッカーの補修と

シートの塗装が落ちてきた部分の再塗装、そして、新しいステッカーを貼った。

大きなステッカーのエンジン部分は、熱を持つのでステッカーが剥がれやすい。

局面など浮いてきた部分に接着剤を付けて補修。

シートは取り外し、スプレーで再塗装。乾くのが早いので助かる。

最後にステッカーは、Ninja乗りの方がよく貼っている

「モンスターエナジー」

のステッカーを貼ってみた。

モンエナは、緑が基本色?でオレンジなどもあるが、紫や青系でまとめている

自分のバイクには、合わない色である。

ところが、ヤフオクで紫のステッカーを発見したのである。

d0005908_22381748.jpg


この位置は、目立たないように思えて結構目に付く場所である。

そして、ここ。

d0005908_22384532.jpg


もちろん、反対側にも貼っている。

こんな感じで、一日が終わり・・・。

今度は土日が休みだが、バイトと消防設備士の免許更新講習で潰れてしまう。

あ~ 勉強やべえ!
[PR]
by whirl--wind | 2013-06-10 22:41 | 発達障害 | Comments(14)
Commented at 2013-06-10 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2013-06-11 02:31
鍵コメさん>了解しました!
Commented by しんちゃん at 2013-06-11 13:49 x
私はこの数日、休日になったらスプレー塗料を模型に吹き付ける作業に没頭してました。
ブログもまた更新しましたけど、次はちょっと間が空きそうです。

自転車の補助輪なし・・・・、何度も転んで泣きながら上達した自分の過去をちょっと思い出しました。
小学生になる直前ギリギリで何とか補助輪を外せる様になったのでした。
Commented by suyasuya at 2013-06-11 17:25 x
自転車にも乗れないとバイクにも乗れないっていわれて
頑張る王子ちゃん・・・
なんかホロッときました(*^_^*)

消防設備士も持ってたんですね。。。
Commented by whirl--wind at 2013-06-11 21:54
しんちゃん>プラモ作りに励んでいますね!
換気はしっかりとしてくださいよ~
自分も年中さんぐらいで、補助輪は外しましたね。
Commented by whirl--wind at 2013-06-11 21:56
suyasuyaさん>よほどバイクに乗りたいのでしょうね!
ひょっとしたら、未来のmotoGPのライダーの誕生の瞬間かも?
消防設備士は、5・6・7類を持っています。
Commented by 長沼 at 2013-06-11 23:14 x
こんばんは。
windさん、↓スタンドを出し忘れて横倒しになっちゃったんですか?!
それはショックでしたね~。でも走行中の事故でなくてヨカッタです。

姫ちゃんと王子君、頑張りましたね♪
一歩ずつ成長されてて、ホッとしました。
パパさんも お勉強、頑張ってくださ~い!^^
Commented by roreshia at 2013-06-11 23:48 x
へぇ~・・・モンエナの青×紫初めて見ました・・
雪風にピッタリですね・・・
KCBMのステッカー・・・自分も早く欲しい (´ー`A;)
あ!コメ遅くなりましたが・・・雪風1歳オメデトウございます!
Commented by usaginotubuyaki at 2013-06-11 23:55
こんばんは。

姫ちゃんと王子くん 順調に育ってられてるようで良かったですね

王子くんはバイクに興味があるのかな~
やはり お父さんの影響かな (^O^)

親子でツーリング 夢でもないですね!
中々思うように勉強進まないようですが 双子ちゃんに負けないように (^_-)-☆
Commented by whirl--wind at 2013-06-12 19:07
長沼さん>そうなんですよ。 本当にみっともない
転倒の仕方になってしまいました。
姫と王子も少しづつですが、成長して・・・るのか?
大変なのはまだまだ続きますが、とりあえずはホッとしています。
Commented by whirl--wind at 2013-06-12 19:09
うさぎさん>一緒に走る頃は、うさぎさんと同じ年くらいに
なっていそうです。 それまで現役で走りたいですね。
勉強は全然やっていない感じで。
とりあえず、問題集の頻出と引掛けと、✖問題をやっています。
Commented by whirl--wind at 2013-06-12 19:12
roreshiaさん>青と紫があるとは思っていなかったので、
嬉しかったです。九州での開催はいつになるのでしょうね?
100回目は、淡路島でするそうですよ~

雪風一歳になりました。 とりあえず目指せ10万キロ
でがんばりたいと思います。
Commented by パンダ at 2013-06-16 18:53 x
お子さんがすくすく育っているようでなによりですね。
難しい事はあるとは思いますし、今のバイトとして放課後デイサービスにも携わっているので理解はできているつもりです。
ただの若造ではありますが、その辺も含めてサポートできたらなぁ...と思っていますよ!
単にニンジャ250乗り仲間としてもお会いしたいですけどね(^ω^)
Commented by whirl--wind at 2013-06-17 12:44
パンダさん>ありがとうございます。 取り敢えず、
普通の小学校にすすめることになって良かったと思っています。
ただ、それが子供にとってどうなのかは、進学してみないと
わからないことですが。
早くお会いしたいものですね~
楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード