バーベキューと近くをツーリング

昨日休みで、友人とうちの家族でバーベキューをしたWINDである。

消防設備士の更新講習だったと思っていたら、勘違いだったので、

急に予定が空いてしまった。

そこで、友人のところで、バーベキューをすることになった。

嫁さんと王子も外で食べるのは楽しいらしく、まぁ、賢く過ごしていたかな?

日頃は食べないものも美味しそうに食べていた!

機会があればまた、連れていてあげたいなぁと思う。


嫁さんらが帰ったあとは、片付けとこの前GoProで撮影した動画をみたりして、

和歌山方面に走りに行くか! と出発したのが16時前。

金剛山の方や広域農道を走ろうと、気持ちよく走っていたのだが、

坂の上の交差点(信号なし)で、孫をのせたばあちゃんがスクーターで飛び出してきた。

向こうは驚いた顔をしていたが、大きな道に出るときは、一時停止でしょ?

その後は、ノーヘルでかっ飛ばすばあちゃんとすれ違った。

バイクの乗り方については、年配者の方がタチが悪いのでは?


d0005908_155652.jpg


ワインディングロードがいっぱいで、結構楽しい。

d0005908_15574350.jpg


駐車場の下は釣りができるようになっている。


金剛山のあとは、310号線で、五条に抜けそのまま和歌山に・・・

のはずだった。

ここも、気持ちがいいワインディングロードが続き、飛ばしはしていないが、

40キロの法定速度は超えている・・・・。

そうしたら急に警官が立っているじゃな~い!

「取締か?」

と思ったが、そうではなくこの先のトンネルでバイク同士の正面衝突があって、

バイクが燃えているとのことだった。

d0005908_1622563.jpg


この先には・・・・。

d0005908_16259100.jpg


パトカーが、何台も並んでいる。

事故を起こした方は、病院に搬送されたそうである。

あんな直線でしかも、バイク同士で正面衝突なんて・・・。

友人と警官が話をしている横を見てみると。

d0005908_1655793.jpg


お花が供えている。

ステッカーとかは、仲間が貼ったのであろう。

ここで亡くなられた方の冥福と、トンネル事故のライダーの無事を祈りたい。

自分も初めて走るコースで、調子こいてたので、砂にタイヤを取られそうになり

ラインを変えたのはいいが、センターラインをオーバーしてしまった。

その時に対向車が来ていれば終わっていたわけで・・・。


時間も時間だし、和歌山行きは諦めて近くのスーパー銭湯に入り帰ってきた。

本日の走行距離は142キロ。


皆さんも事故には気をつけて!
[PR]
by whirl--wind | 2013-06-17 16:12 | NINJA250R | Comments(20)
Commented by えみる at 2013-06-17 20:55 x
310のてっぺんのトンネルでしょうかね…?いつまでも安全運転で楽しくバイクに乗りたいですね!
Commented by roreshia at 2013-06-17 23:00 x
初心忘れず・・無事に帰る迄がツーリングですね・・
安全運転、肝に命じます・・・
Commented by しんちゃん at 2013-06-17 23:41 x
私は車しか乗らない(バイクは原付しか乗れない)ですけど、若い頃は何度か事故を起こして周りに迷惑かけてました。

今では、特に遠出する際は、『どれだけ帰りが遅くなっても無事に帰る事』を心がけるようにして、エコドライブするようになりましたが・・・。

ちょうど、今日の夕方、主任(私の上司)が夜勤になかなか出勤されなくて、どうしたのかと思ったら信号待ちで停止した際、うっかりブレーキを緩めてしまって前の車にこつんと当たってしまったとかで・・・。主任が出勤されるまで、残業になってしまいました・・・・。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-06-17 23:42
こんばんは。

バーベキュー 家族皆さん楽しめて良かったですね!
20年前 吉野の河原で バーベキューしたことあります

外で食べるの楽しくて美味しいですよね(*^^*)

バイク 安全運転で乗ってくださいね。
Commented by 山ピー at 2013-06-18 07:25 x
R310はよく使います
金剛山の周辺には、南河内グリーンロードとか気持ちのいい道が続きますが、一部の道は二輪通行禁止があったりしますが、やはり2輪の事故とかの影響でしょうか
走り終えた後、ヒヤっとした後で、思い出し
事故につながらない運転を心がけます(自分に対して言い聞かせてます)
Commented by 長沼 at 2013-06-18 17:52 x
こんばんは。
バーベキューは、人数が多ければ多いほど楽しいんですよね^^

無謀なばあちゃん、多いですね!あたしも(バイクには乗りませんが)気を付けますですハイ^^
トンネルの中で、どうしたらバイク同士 正面衝突するのか不思議ですね。
windさんも調子こかない様、気を付けてくださいまし!
Commented by whirl--wind at 2013-06-18 20:51
えみるさん>自分も初めて走る道なので、よくわからない
のですが、多分そうだと思います。
事故なくいつまでも乗り続けたいですね~
Commented by whirl--wind at 2013-06-18 20:53
roreshiaさん>無事に帰ってきてなんぼですからね。
事故するときはするのでしょうけど、安全に配慮していれば
その危険性は下がるはず。 お互いに気をつけましょう!
Commented by whirl--wind at 2013-06-18 20:55
しんちゃん>車でも同じことが言えますよね。
事故の時は、バイクより加害者になる可能性が高い分、
気をつけて運転していきましょう!!
Commented by whirl--wind at 2013-06-18 20:57
うさぎさん>結構子供も嫁さんも喜んでくれたので、
こういう機会も設けていきたいなと思っています。
来月の試験が落ちたら、フリーですから!!(笑)
川原でのバーベキューは楽しそう。
Commented by whirl--wind at 2013-06-18 21:00
山ピーさん>グリンドードは、結構気持ちのいい道路ですね。
やっぱり信号がないというのが最高です。
二輪禁止になっているところは、事故が多いのもそうですが、
きっと、攻めるライダーが多いからかなと思います。
おおきなおもちゃは速そうなので、おいていかないでくださいね!
Commented by whirl--wind at 2013-06-18 21:02
長沼さん>そうですね~ 大勢なほど盛り上がりそうです。

事故もそうですが、おばあちゃんに一番驚きました。
もう、バイクを乗るには反射神経もやばいのに、
安全に対する意識がなさすぎ。

自分も調子こかないように気をつけます。
Commented by 鈴木音吉 at 2013-06-20 04:30 x
はじめまして。
バイクDr.に出入りしてる者です。

私も16日夕方に金剛トンネルで足止め喰らいました。
まだ緊急車両も来てなくて、トンネルから黒煙がもうもうとと出ていた時ですが。
流石に1mも前の見えないトンネルは通れずに、諦めて大阪側に戻って紀見峠から帰りました。

バイク同士の事故でしたか。
その場に居た人の情報しかなくてバイクっぽいものが燃えてたのしか見えなかったもので。

お互いに気をつけて走りましょう。


Commented by whirl--wind at 2013-06-20 19:58
鈴木音吉さん>初めまして、バイクドクターから来られた
のですね。購入してから1年になるのに、まだ数回しか
行っていません。 でも、おっちゃんは何時も元気ですね!

鈴木音吉さんもその時にいらっしゃったのですね。
バイク同士がぶつかるという事は、どちらかが無茶な
運転をされていたのかも?

本当にお互いに気をつけたいですね。
Commented by suyasuya at 2013-06-21 13:46 x
バーベキューは子供が小さい時、よくやりました。
片付けが大変なんですけどね。
男の子は3つ、経験させたほうがいいことがあるって昔、
聞いたことがあってそのひとつが、バーベキュー。
あとは、釣りと野球だったかな。
多分、父親と一緒に経験することが大事なんだと思うけど。

事故はやっぱり気をつけていても、わからないですから
気をつけてくださいね。
Commented by whirl--wind at 2013-06-22 22:22
suyasuyaさん>バーベキューの経験は、ほとんどないです。
男の子の経験の話は初めて聞きましたが、なんとなくわかる
ような気がしますね。
今は、キャッチボールすら出来る場所がないので・・・・。
釣りもほとんど経験がないのですが、釣り堀からでも
始めてみます。
男の子にとっては、思い出が残りますからね~
Commented by beyou-box at 2013-06-24 21:02
お久しぶりです!!
ファイスブックを始めて、そちらにばかり気を取られて、まったくブログ見ずで、久々にWINDさんのブログ見ました~~!!!
いや~~~ バイクネタですね~~~。。。
Commented by whirl--wind at 2013-06-25 22:00
beyouさん>お久しぶりです。タカラの方は更新されていた
ので、時々覗きに行っています。仕事のブログなので
下手なことは書けないので、覗くだけですが・・・。
とりあえず、全国大会への切符を手に入れられおめでとう
Commented by hiro☆ at 2013-06-30 00:05 x
こんばんは☆

楽しんでますね♪

でも、毎回バイクだけじゃなく車も運転する時も安全運転が一番ですよね。

慣れって怖いですよね。教習所で初めてバイク乗った時は、楽しい気持ちもありましたが、怖っって思ったのに…

上の人が言った通り、初心を忘れたらダメなんですよね。

お互い大事なバイク、体に気を付けて楽しい時間、思い出をこれからも作っていきましょうね。
Commented by whirl--wind at 2013-07-02 21:37
hiro☆さん>楽しんでいますよ。 今の楽しみは、
これしかありませんから。(笑)
慣れは怖いですね。 でも、初めて走る道は、ビビリセンサー
が働いているので、大丈夫かも。
あと、30年はというか、死ぬまで乗り続けたいですね。