篠山、南丹ツーリング

今日は暑い中、バイクに色々していたWINDである。

早いもので、もう7月である。

残りの休みは、すべて勉強に費やす予定である。

受験するよりも、KCBMに行きたいのだが・・・・。

先週、23日の日曜日に篠山、南丹へツーリングに行ってきた。

な、なんと21台でのツーリングである。

これだけ沢山のバイクと走ったのも初めてだったので結構楽しかった。

まず、第一集合場所の大東マックへ。

そこで、管理者のκεi さん達と合流。

ステッカーを売っていただいた。

d0005908_20482124.jpg


そして、第二集合場所の道の駅 いながわに向けて出発したのだが、

途中で雨が降ってくる・・・・。

そうしているうちに、一時間半ぐらいで到着した。

d0005908_20501773.jpg


これは、雨が降っているが、どういうルートで走るかをみんなで話し合っている。

取り敢えず、お昼を求めにレストランみずきに向かうが、予約で入れない。

結局、森林浴レストランで食事・・・。

お味は・・・・・。

水が意外とカルキ臭かった。

そして、丹波お菓子の里で団体様がぞろぞろとスイーツを食べまくる!

自分はこれ!

d0005908_21112998.jpg


これが結構美味しい!

写真が中途半端なのは、半分食べてから気がついたので。(笑)

スイーツを食べたこの場所は重要文化財だそうだ。

d0005908_2112570.jpg


d0005908_21122339.jpg


d0005908_21124062.jpg


カップなんかも売っていた。

こういう感じのところは大好きである。

ただ・・・。

d0005908_21142633.jpg


これは、ちょっと・・・・。

食べるときは、別々にしないととんでもないことになりそうである。


外に出ると、女子高生?がはしゃいで写真など撮っている。

こちらの集合写真を撮ってくれたということで、

お返しに、撮影しているところを撮影してみた。

d0005908_21162336.jpg


途中で抜けた方もおられたが、バイクを並べて撮影。

d0005908_2117432.jpg


そして、どこかの道の駅で解散。

κεi さん達奈良組に混じって、時間も時間なので高速を使い家路につく・・・。

とこれで終われば良かったのに、水走で高速を降りるようにナビに指示され、

なんと生駒山をまともに山越え。

すごい勾配、道は濡れているし、停車したら即転倒という道を一速で登り、

下ったかと思うと、又、山越え・・・。

なんでやねん!!

途中、警察犬訓練所があり、そこを過ぎたあたりで、撮影。

d0005908_21215529.jpg


この道は全然ましなんだが、あの生駒山超えだけは、もう勘弁して欲しい。

という訳で、トータル252キロのツーリングだった。
[PR]
by whirl--wind | 2013-07-02 21:24 | NINJA250R | Comments(12)
Commented by しんちゃん at 2013-07-02 23:02 x
ツーリング、お疲れさまです。
私は愛車のオイル交換をしてあげたいところですけど、すぐには予算の目処立たず・・・・。
映画『風立ちぬ』の前売り券を買ったのが失敗だったかな・・・・。
Commented by 山ピー at 2013-07-02 23:22 x
マスツーですね
ソロも気楽でいいですが、マスツーはマスツーで楽しいですネ
そして・・・走っていると注目されるという
これも、バイクならではでしょうか

自分には、どちらに行かれたのかわからない?という
もっと地図をみて修行せねばいけません
Commented by 森のツンデレラ at 2013-07-02 23:28 x
スイーツうまそう・・・(・ω・`)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-07-03 00:02
こんばんは。

ツーリング お疲れ様でした
然し 21台で走るのも凄いというか」目立つでしょうね(^^;;

パフェ・・・美味しそう♪
疲れた時の甘いものは 堪えられませんでしょね

生駒は カーブが多くて大変だったのでは?
Commented by 大和 at 2013-07-03 08:26 x
凄い台数でツーリングですね(^o^;)  平日オンリーのオイラには経験のできないことです。
企画された方もこの台数だとご苦労があったかと思いますが無事に終了して良かったですね。
しかし、、、ナビのおかげで一気にお疲れになったんですね(笑)
Commented by whirl--wind at 2013-07-03 20:06
しんちゃん>まぁ、オイル交換は、今度お金が
入ったら、優先的にしてあげましょう!
風立ちぬは、庵野監督も声優として出られている
そうですね。
Commented by whirl--wind at 2013-07-03 20:09
山ピーさん>向かった先は、兵庫県です。
自分も今回のことで、地図を買わなければと
思うのですが、ツーリングマップルっていい値段
しますから。
今月はバイク封印ですけど、それが終われば、
ソロツーでも楽しんでみようかと。
Commented by whirl--wind at 2013-07-03 20:10
森のツンデレラさん>うまそうでしょう?
本当に美味しかったよ~
至福のひとときでした。
Commented by whirl--wind at 2013-07-03 20:12
うさぎさん>21台はかなりの迫力だったと
思います。 車なんかは、道を譲ってくれましたよ。
皆さん、マナーを守られていたので、楽しく
走れました。
生駒はカーブというか、登山道みたいに
案内がでていましたよ・・・・。
Commented by whirl--wind at 2013-07-03 20:13
大和さん>自分もこれだけの台数で走るのは
初めてでした。先頭や後ろを担当されたかたは
大変だったと思います。
あのナビ、ちょっとアホですね。
Commented by hiro☆ at 2013-07-05 23:48 x
こんばんは☆
21台でのツーリング!?ハンパねぇー!めっちゃ楽しんでるじゃないですか♪
スィーツめっちゃ美味しそうですね。自分こう見えてスィーツ大好きなんですよ☆
だから体系が…ってやかましいわ(また一人ツッコミ、ごめんなさい)
ナビのくだり面白かったです♪ドSなナビですね(笑)
でも実はWINDさん喜んでたりして??
Commented by whirl--wind at 2013-07-07 19:56
hiro☆さん>21台は中々の迫力でしたよ。
参加された人と全員話が出来なかったのは
残念でしたけど。
スイーツは結構いけましたよ~
ナビはちょっとネジが緩んでいるというか、
プログラムがおかしいのとちゃうか?
と思うこともあります。
まぁ、iPhoneのアプリだから仕方がないかな。

喜んでませんよ~ 泣きそうです。(´;ω;`)