お化け屋敷?

先日母と弟が来た。
目的は私の新居を見に来るのと、病院の社宅を見るためである。
本当は一泊してもらって観光にも連れて行ってあげたかったが、
急遽休みが無くなってしまったので諦めたのだ。 すまん。

ところで何故社宅を見に行くかというと安いからである。
金銭的に余裕のない私にとって家賃の安い社宅は
少し魅力があった。

が、社宅に住んでいる方の話を聞くと
「結露で壁がべたべたになって、それが下にたれて畳が腐るんやぁ」
「虫とかよーさん、這ってるわ」
「湿気が凄くて、日当たりも悪いから梅雨は一部屋使えないよ」
「布団にカビが生えて何組捨てたかわからんわ」
との大変貴重な情報を得ることに成功した。

住む所ぐらい人並みの所に住みたいな。( ゚Д゚)

社宅は病院と同じ敷地にあることは知っていたが、まだ見たことがなかった。
ひょっとすれば、話より良いかもしれないではないか!

「百聞は一見にしかず」

僅かな望みを持ちながら、見に行く事にした。

病院の敷地に入る・・・・

鬱蒼と生える木々、動物でなく物の怪でもでそうな雰囲気である。
弟が運転する車が社宅へと近づく・・・・。

そして、我々は見た!

「イヤ━━━━ヽ(;´Д`)ノ━━━━ン!!」

d0005908_2123636.jpg


「廃墟やん!∑( ̄□ ̄;)!!」

と開口一番弟が叫ぶ。

「こんな所に人がすんでいるんかぁ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」

「お化け屋敷やん」

驚く弟。

驚く母。

驚く私。

噂には聞いてはいたが、聞きしにまさるすごさである。

夏になればさぞ、ヤブ蚊が飛来してくるだろう。

素晴らしき木々により日照権はもはや存在しないだろう。

「ここはダメだね(;´Д`)ノ」

弟がぽつりとつぶやくと私たちはそこに立ち止まることもないまま
無言でそこを後にしたのだった。

[PR]
by whirl--wind | 2005-10-03 21:40 | 日記 | Comments(13)
Commented by 葉っぱ at 2005-10-03 22:32 x
せっかくお母様と弟さんが来られたのに、お忙しくて残念でしたね。

社宅は皆さんの意見がしっかり一致するくらいの廃墟的建造物(←あ、中国語みたい!!)だったわけですね(@@) 写真もその片鱗はしっかりと写りこんでおりますねぇ~(*_*)

社宅は、もし建物が立派でも、奥様族には結構大変な環境(-_-;)って事もあるみたいですしネ。 お家賃は大好きでも、なかなかそれだけでは社宅入居の決心は付きませんね。

住宅は住んでみないとわからないことがすごく沢山ありますよね。

結露やゴキちゃんの生息状況のみならず、ご近所さんに一日中変な声を出してる人がいた、とか、昼間は静かだったのに、夜になるととんでもない環境になっちゃうとか。

綺麗な公園の直ぐ横なのが気に入って入居したら、昼間はずっと人がいて、うるさくて落ち着かなくて、夜には変な人が出没したりして1ヶ月で転居した人を知っています。

住宅その物だけでなくて、回りの環境もしっかり調べて、是非いい住居を見つけて下さいね~。

Commented by 葉っぱ at 2005-10-03 22:35 x
最近になって、BBSでなくて、こちらに書かせていただいたらしっかり見えるんだと気付いた葉っぱでございました^_^;
何度もお邪魔さま。
Commented by whirl--wind at 2005-10-04 17:15
廃墟的建築物ですかぁ 葉っぱさん うまい!! そうなんですよね。住環境というのは内的・外的要因が大きく左右します。元々建築業界で仕事をしていた自分にとってはどうしてもそういう目が厳しくなってしまいます。まぁこんかいの社宅は論外ですが(笑)
虫が大嫌いな僕にとっては全然落ち着かない生活を強いられるでしょう。
あ、それとこちらの方が見やすいようでしたら、どんどんカキコして下さいね。(笑)
Commented by 葉っぱ at 2005-10-04 21:36 x
グググ、釈迦に大説法をぶってしまいました(>_<) はずかシィーー。退散します。 いいお家が見つかりますように!! 
Commented by 麦笛 at 2005-10-05 10:07 x
Windさん、噂の社宅を見にきました~。おっと、こりゃここりゃ・・・(ーー;)Windさんとお母さん、弟さんの会話、生の声が聞こえてきたようなぐらいの衝撃映像(>_<)!!

日当たりのいい素敵な新居が見つかりますように!!
Commented by whirl--wind at 2005-10-05 20:03
葉っぱさん>いえいえ、そんなことはないですよ。 色々アドバイスありがとうです。 また、色々と教えて貰わなけばいけないこともあると思います。彼女にも教育してあげて下さい。
Commented by whirl--wind at 2005-10-05 20:05
麦苗さん、どうです? すごいでしょう? 幾ら安くても、やっぱり落ち着いた所じゃないと・・・。まぁある意味静かで落ち着いているのかもしれませんが。
Commented by 麦笛 at 2005-10-07 20:31 x
うんうん、確かにある意味では静かだけど・・・虫と共存だと落ち着かないかも・・・(~_~;)
Commented by ねこ at 2005-10-07 21:11 x
かりんさんのお家で(廃墟@@@)という活字でぶっ飛んでまいりましたにゃ!@@@@
ぜーぜー・・・・・(=^ェ^=;)

う”!
こりゃぁ”!
うんまぁ”!

WINDさんのお話を聞いておりますと(@-@)~、、、、

お~ば~け~ぇ~~だぁ~よぉおおおん~@@@@
って、出没されるのでしょうヵ~~(汗・・・・

でもでも、新婚家庭の新居ですから、やっぱり、済み心地(^-^)一番
がいいですネ''''

虫とカビは、私も逃げちゃいます@@@@@@@

きっと、素敵なお家が見つかりますョ****(^-^)V

うはぁ~’遊びに来て楽しかったです(=^w^=)♪

PS/テレカの件’なかなか厳ちィ@@様で(><)
   なんとか、頑張っていただきたいにゃ~!(力!
   
Commented by whirl--wind at 2005-10-09 00:23
麦苗さん>そうでしょ?そうでしょ? 一言で言うなら「自然大好き、でも虫はかんべんな」ってところです。(笑)
Commented by whirl--wind at 2005-10-09 00:25
ねこさん、そりゃ、病院の敷地内ですし、もう、出まくりじゃないでしょうか? もし、居るなら一度見てみたいのですが、今のところ夜勤中も見たことはないですね。 あ、テレカの件ですが、売れ残りが3万以上あったものの、残りが良いお値段になったので、2人とも大丈夫になりました。
Commented by ねこ at 2005-10-09 01:38 x
うわ!テレカの件!ヨカッタにゃ~~ン(=^ェ^=)♪♪
かりんさんのお家でお話聞いて飛んで参りました★'''
これで、大丈夫(^-^)V***安心してお迎えできますネ'''
私は、今、尚、迷っています、お迎えちゃん!
可愛い子が多くて、困ります、。
まだ、ラインにない子もいるので、その子もじっくりと!(^-^;

病院の敷地内・・・・、、、うううううう・・・・・怖い・・・・・気もやっぱしてきました!(><)わたし、オカルト、凄い、苦手です@@@@
心臓が、口から出そうになります、。(って、これも、怖いですにゃ、)

出まくり・・・・、、、だなんて・・・・・。

やっぱり、WINDさん'''

 お避けになられて、正解ですに”ゃ~~~・・・・・。

            
Commented by whirl--wind at 2005-10-12 22:50
ねこさん、ありがとう。安心して・・・と思ったら、2004年の子が売り切れになっていました。オーマイガッ!!
社宅周りは夜になったら街頭無いし、さらに不気味さアップです。(笑)