パンダさんとプチツー&バックステップ修理。

今日は、夜勤明けのWINDである。

後半に休みを持って行っている為、前半はちょっち厳しい。

一級建築士受験まで20日となったが、全く勉強していない。

やる気がないにせよ、高い受験費用を払ったので、この20日は

それなりに頑張ろうと思う。

勿論、バイクも封印である。

こんな適当なやり方で合格できるとは思えないが・・・・。

今年学科に落ちると、製図費用として支払ったお金は来年の学科に回されるらしい。

お金が回収できないなら、テキストや問題集をヤフオクで売って、少しでも

現金回収してやろうと思っている。


さて、もう一週間以上も前であるが、偶然パンダさんが針テラスに行く事を知り、

連絡してみると、OKの返事を頂けた。

パンダさんは、現在理学療法士を目指している学生さんである。

医療系の学校というのは、かなり忙しく会おうと言いながらも、

卒業まで難しいかなとも思っていた。

針テラスで、小一時間ほどバイクや学校の話しをして、パンダさんには

遠回りになるが、大東2りんかんまでのプチツーに付き合ってもらった。

前回のツーリングの時もそうであるが、立ちゴケでグラグラしている、

バックステップのおかげで、ギアが一速に入りづらい。


そうこうしているうちに、2りんかんに到着!

パンダさんのバイクを撮影させてもらった。

d0005908_20451096.jpg


モンエナを前面に出し、マフラーはトリックスターで決めていた!

d0005908_20471015.jpg


ウインカーは、ミラーと一体型! 格好いいぜ!


自分は、ここで通勤に使っているバックとタイヤのマーカーと

RS TAICHIのステルスCE ニーガードを購入した。

d0005908_20553578.jpg


転倒した時の膝への衝撃を吸収してくれる優れものだ。

只さえ、両膝に爆弾を搭載しているので・・・。

パンダさんは、

d0005908_20565426.jpg


これを購入。 グリーン度が更に増して、いい感じである。

ここで、パンダさんとお別れ。

いつかゆっくりとツーリングしたいですな~



さて、翌日。

バックステップの修理とオイル交換をした。



無事に終えることができた。

あと、タイヤマーカー?でタイヤに色塗りと時間軸は変わるが、

Nprojectのスイングアームガードの取り付け、この前のツーのチームステッカー

などを貼ったので・・・。

d0005908_212827.jpg


展示品ということで、半額だった!

d0005908_2124848.jpg


中々決まっているぞ。

d0005908_2133360.jpg


ステッカーもなんとか貼る場所を見つけられた。

d0005908_2145646.jpg


普通は、白を塗ることが多いのだが、あえて青を選んでみた。

淵だけなので、すぐに落ちてしまいそうで怖い。

実は、この色塗りが一番時間が掛かっていたりする。




という訳で、暫くブログもお休みになるが、コメントは書きに行くので、


よろしく!
[PR]
by whirl--wind | 2013-07-07 21:12 | NINJA250R | Comments(18)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-07-07 22:04
こんばんは。

ブログ暫くおやすみですか?
これから暑い日が続きますが お勉強頑張ってください
o(*´ゝ∀・)ノガンバ! 応援してます。
Commented by 山ピー at 2013-07-07 22:55 x
タイヤマーカーもキレイですし、スイングアームガードもワンポイントですね
ところで、スイングアームガードって?
どんな役目をするのでしょうか?
お恥ずかしいがなにも知らないので
Commented by オッサン at 2013-07-08 12:44 x
WINDさん、お疲れ様です。
ご無沙汰です。俺もいまいち打ち込めてない状況ですが、
やります!一緒に頑張りましょう!
Commented by 大和 at 2013-07-08 16:33 x
コツコツとイジッてますね(o^∇^o)
梅雨も明けたし夏本番でツーリングだっ!ってところですが、20日に試験ってことで、
それまではバイクを我慢して、試験が終わったらストレス発散にツーリングですね(o≧▽゚)o
Commented by しんちゃん at 2013-07-08 22:24 x
こんばんは。
試験までブログ更新お休みですか・・・。試験が終わったら、少しでものんびり羽を伸ばせるといいですね。
Commented by whirl--wind at 2013-07-09 00:34
うさぎさん>今日からぼちぼち始めています。
今更って感じもしますが・・・・。
取り敢えず、毎日仕事がある日は3時間。
ない日は12時間ぐらいやろうかと。

頑張ります。
Commented by whirl--wind at 2013-07-09 00:36
山ピーさん>スイングアームガードの役割ですか?
多分、スイングアームの保護なのでしょうけど、
90%は飾りで、5%はメンテスタンドフック
残りが、ガードかなと・・・。(笑)
Commented by whirl--wind at 2013-07-09 00:40
オッサン>現場とかお忙しいみたいですね。
自分は、全然やる気がでません・・・。
騙された感が大きく、学校自体を信用できません。
来年度は書いたとおりテキスト問題集を
売って、現金化するか、
まず、ありえませんが来年学科の授業を受けて
合格して、製図を別のところにするという
仕返しをするか・・・。

でも、取り敢えずは20日間頑張ってみます。
Commented by whirl--wind at 2013-07-09 00:42
大和さん>やっと梅雨も明けてこれからという時に
乗れないのはとても辛いですね。
28日に試験なのですが、その日は
100回目のKCBMが淡路島で開催されます。
どちらかというと、そっちに行きたいですよ~
Commented by whirl--wind at 2013-07-09 00:44
しんちゃん>毎日伸ばしているので、20日間
だけの辛抱と思えば・・・・。
わからないところだらけで、かなりストレス
溜まりそうですが・・・・。
Commented by roreshia at 2013-07-11 10:30 x
試験頑張ってください!
結果次第の仕返し?も期待(笑)してます!

あと前回記事・・ケーキパフェ・・
『なんじゃこりゃ!!』って感じでした! 
( ゚∀゚ ) 
Commented by whirl--wind at 2013-07-11 22:22
roreshiaさん>しばらくブログの更新がなかったので、
元気にされているかな?と心配していました。

試験勉強、ようやく始めたのですが、解らない
ところだらけで、キレそうになります。(笑)
かなりストレスが溜まりますね。

ケーキパフェすごいでしょ?
たぶん、ケーキ用の皿は出してくれるはず
と思うのですが・・・。
あと二週間ちょい、頑張りますわ。
Commented by suyasuya at 2013-07-12 20:51 x
おひさしぶりです(^O^)
超暑い日が続いてますが元気ですか?
いよいよ試験ですね。
これだけ暑いとへこたれそうですが、
頑張ってください。
最近、私も暑さにまけてだらだら過ごしすぎでした。。反省中です(。・ ω<)ゞ
Commented by whirl--wind at 2013-07-13 20:52
suyasuyaさん>本当に毎日暑いですね。
口が開くと、暑いと言ってしまいそうです。

試験まで2週間となりましたが、勉強は
当たり前ですが、思うように進んでいません。

でも、やるっきゃないのですよね。
ポイント絞って適当にいきますわ~
Commented by 長沼 at 2013-07-14 00:45 x
こんばんは。
毎日暑くて大変でしょうが、試験勉強 頑張って下さい!
ツーリングもブログもしばらくお休み。我慢ガマン!^^:
試験が終わったら、ゆっくりツーリングを楽しんで下さいね。
Commented by whirl--wind at 2013-07-16 00:41
長沼さん>本当に毎日暑いですね。
でも、ここ数日はましかなと思います。
こう暑くてはツーリングも辛いので、丁度いいかも。
あと半月切りましたが、出来る範囲でラストスパート
をかけていきます。
Commented by hiro☆ at 2013-07-17 22:20 x
こんばんは☆

暑い日が続いてますが、勉強頑張ってください!

努力は必ず報われます!

↑デタっ!昭和生まれっぽい言葉でしょ 笑

ホイールもピカピカだし、ステッカーも決まってますよ!

スイングアームガード…奇遇ですね☆自分も付けましたよ♪

ラストスパート頑張れ!東京から応援してます☆
Commented by whirl--wind at 2013-07-18 18:52
hiro☆さん>おおぅ。 なんて昭和っぽいセリフ
なんだ。(笑) それほど努力はしていないので、
報われんでしょう!

hiro☆さんのスイングアームガード、お得ですね
こちらは、なんだか値段が高いだけでしたよ。

とりあえず残りは頑張りますね。