受験終わり。

今日、KCBMに行きたかったのを諦めて、

一級建築士の学科を受験したWINDである。

結果だけ言うと、当たり前だが「不合格確定」

の点数が表示された。(解答速報による)

今まで受験した中で最低の点数であった。

d0005908_2149572.jpg



さて、今後だが。

1、S(資格学校)に対して、消費者センターに連絡する
  
  と言って、お金が返ってくるいい方向に進まないかかけてみる。

  (ある一定のお金を払えば解約できると言っていたのに、騙された状態)


2、学校には行かず、(返ってくるはずのお金は来年の学科の授業代に当てられる)

  教材(送ってくる)だけ頂いて、ヤフオクに売って現金化。

  (良くて支払った分の5%ぐらいしかならない)

3、ある程度学校に行き、副教材などももらい、ヤフオクに売って現金化。

  (良くて10%か?)

4、死ぬ気でやって、学科を合格したあと営業マンが

  「製図の申し込みを・・・」と言ったら

  「あんたのところにはいかへ~ん」

 (実際行くお金がないので、今年ダメなら解約のつもりだったのに・・・)

  「言った言わんは水掛け論や」

  と同じセリフで返してやる。


と選択肢は4つなのだが、正直もうええわ。というのが本音。

最低半年以上を費やさなければいけないし、今のところモチベーションがない。

今の気持ちは「夏期休暇を去年みたいに注ぎ込まなくて良かった」

である・・・・。

他にも勉強したいことはあるのだけど、それも何年もお預けである。

見返したいと思っていた父も来年の受験が終わる頃には・・・・。

個人的には1がうまくいって、支払うべきお金を学校に払い、残りを返金してもらう。

これがベストなんだが・・・。


まぁ、やっとこれで気兼ねなく遊べるというものである。

来月の8日は双子の誕生日でもあるしね。

バイクは、残念ながら只今バイク屋で入院中。

またまた、ToDayである。

d0005908_21504415.jpg


数日前に二度目の立ちゴケをしてしまったのである!



奇跡的にバイクは無事であった。  

消耗してきた? 足回りの交換である。

仕上がりが楽しみである。
[PR]
by whirl--wind | 2013-07-28 21:51 | 一級建築士受験 | Comments(12)
Commented by roreshia at 2013-07-29 00:31 x
とりあえず受験ご苦労様でした・・

もし自分だったら・・①かな (・∀・)

っとか思ったりしました・・

まあとりあえず受験終ったんで、ゆっくりしましょう!!(*^∀^)
Commented by whirl--wind at 2013-07-29 18:30
roreshiaさん>そうですね。 自分も1が望みです。
応じてくれるなら、一番楽ですし、返金があるから、
それで違う勉強もできますしね。
とりあえず、バイトも再開です。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-07-29 22:57
WINDさん こんばんは。

受験終わられたんですね・・・・・
今まで大変だったぶん 暫くゆっくりなさってくださいね

バイク退院してきたら ツリーング楽しんでください♪
暑い日が続きますが 体調壊されませんように!
Commented by whirl--wind at 2013-07-30 18:40
うさぎさん>はい、ようやく終了しました。
大変というほど、勉強はしていなかったので・・・。
でも、肩の荷が降りた感じです。
夜勤明けになりますが、子供の誕生日を
一緒に祝いたいなぁと思います。

バイクの退院も待ち遠しいです。
Commented by 森のツンデレラ at 2013-07-30 22:31 x
試験お疲れ様です!
自分も9月に資格の試験を受けてきますが、
例のオフ会とかぶってるんですよねぇ・・・
試験受けてから行きますが、途中参加になりそうですzzz

NINJAはさらに進化して帰ってくるんですかね~♪
Commented by tomomi49860 at 2013-08-01 15:35
試験、おつかれさまでした。
残念な結果でしたが勉強からの解放感ありますよね^^
私もケアマネあがヤバイです^^;
勉強しなくちゃと思い、岡野サイトで必死こいてますが、
問題数があがれど正解率が、下がりまくり。
あと80日ほど。再来月は有休をつぎ込んでやれるとこまで
やってみます。byもみたん
Commented by whirl--wind at 2013-08-01 22:47
森のツンデレラさん>そうそう、9月に試験があるそうですね。 場所が静岡でしょ?試験が
終わってから向かったのでは、とんぼ返りに
なるのでは?と心配しています。
Ninjaは進化というか、劣化部分が良くなる
って感じでしょうか?
Commented by whirl--wind at 2013-08-01 22:50
もみたんさん>ケアマネの試験も時間があるとは
言えない状態になってきましたね。

自分は、建築士以外の試験にチャレンジする
つもりですが、今年いっぱいは、何も考えたく
ないかな?
ケアマネは、問題数が少ないので、一点の
重みが違います。
疾患などは関連付けて覚えるのがいいのかも。
頑張ってくださいね。
Commented by 長沼 at 2013-08-04 23:44 x
とりあえず、お疲れさまでした。
( ^^)_旦""
Commented by しんちゃん at 2013-08-05 18:13 x
試験、お疲れ様でした。
私はWINDさんが多忙だった間、仕事の合間を活用して模型を複数完成させていました。
最後にコメントを頂いて以後、3回ブログを更新しましたので、お暇なときがありましたら、暇つぶしにご利用ください。(ぁ
Commented by whirl--wind at 2013-08-05 20:59
長沼さん>ありがとうございます。
いただきま~す!
Commented by whirl--wind at 2013-08-05 21:00
しんちゃん>了解です。また、覗かせて
もらいます~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード