ちょっと早いが、誕生日祝いにお出かけ。

毎日暑くて、たまらんと感じているWINDである。

今月の8日は姫と王子の誕生日なのであるが、その日は夜勤明け。

流石に夜勤明けで動き回ると後が大変なので、

1日に行こうかという話になった。

さて、その場所はというと、


d0005908_2121231.jpg


インスタントラーメン発明記念館である。

ここでの楽しみと言えば、

オリジナルのカップヌードルを作ること!


早速、並んで作り始める。

工程としては、

カップに専用?のペンで描く。

好きなスープと具材4つを選ぶ。

蓋をして、ビニールでコーティングして。

最後は、空気を入れて膨らます袋に入れて完成である。


塗り終わった

姫の作品

d0005908_21403122.jpg

d0005908_21405287.jpg


王子の作品

d0005908_2141225.jpg

d0005908_21414254.jpg


そして、WINDの作品

d0005908_2149850.jpg

d0005908_21492297.jpg


ひよこちゃんと自画像(大嘘)である。

そのあとは、

d0005908_2150940.jpg

d0005908_21503162.jpg


などなど、ゲームやミニシアターで、カップラーメンの歴史を学び。

記念品を頂いたり、結構楽しむことができた。

自分は、九州のご当地ラーメンセットを購入した。


さて、次なる場所は、


d0005908_21554540.jpg



手塚治虫記念館である。

d0005908_21561473.jpg


アトムや

d0005908_21564399.jpg


サファイア王子(姫)が出迎えてくれる。

2階ではお絵かきコーナーや、パソコン?を使っての遊び、手塚治虫先生の

コッミックなどの展示、読書コーナー、ショップなどがあった。

ショップでは、ピノコのステッカーを購入。

丁度、マクロス展?あやっていたので、写真をパチパチと。


d0005908_2202263.jpg


d0005908_2205981.jpg


劇場版マクロスでリン・ミンメイが着ていた衣装。

d0005908_2222823.jpg

d0005908_2225219.jpg

d0005908_2231262.jpg


バルキリーのコクピットの再現。 王子が嬉しそうに乗っていた。

と一日元気に走り回り帰りの車の中では爆睡していた。

姫と王子は、楽しく過ごせただろうか?

手塚治虫作品は、ブラックジャックしか知らないのだが、

ピノコの看板?の前で、アッチャンプリケをやっていた。

d0005908_2211829.jpg





バイクだが、残念ながら10日経つ今日も連絡は無し。

特に出かける用事もないので、あれなんだが、そろそろ乗りたくなってきた。
[PR]
by whirl--wind | 2013-08-05 22:13 | 日記 | Comments(13)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-08-06 02:07
こんばんは。

8日お誕生日なんですね・・・・何歳になるのかな~?
アトムにリボンの騎士・・・・私の子供時代のヒーローでした!

姫ちゃんの方が王子くんより大きそうですね

バイクまだ入院中なんですか? 退院待ちどしいですねε- (´ー`*)フ~!

Commented by 山ピー at 2013-08-06 07:37 x
関西にオリジナルのカップヌードルが作れるところがあるとは知りませんでした(横浜だけかと)
具材とスープが選べるのも同じだし
手塚治虫記念館も知らなかった
行ってみたい場所のリストに・・・メモメモ
Commented by パンダ at 2013-08-07 07:19 x
僕もこの前放課後デイサービスでラーメンファクトリー行きましたよー!
子供も大人も楽しめる施設で良いですよねー(^ω^)

KCBMのマグカップもお渡ししたいので何処かでお会いできないかなぁ...と思ったんですがバイクが入院中じゃ無理ですよね汗
Commented by whirl--wind at 2013-08-07 13:31
うさぎさん>6歳になります。 白黒のアトム
は知りませんが、多分再放送で、アトムやリボンの騎士
は見ていました。 やっぱり女の子の方が
大きくなるのが早いですね。
Commented by whirl--wind at 2013-08-07 13:32
山ピーさん>横浜にも同じなのがあるんですよね。
手塚治虫記念館と近いので、是非行ってください!
Commented by whirl--wind at 2013-08-07 13:34
パンダさん>そうなのですか。子供たちも
喜んでいたのでは? 一応9日は休みです。
少しなら8日でも大丈夫ですよ~
バイクは多分、明日退院です。
Commented by パンダ at 2013-08-07 16:44 x
8日も9日も放課後デイサービスとスーパー掛け持ち日で会うのは難しいです...。
また予定が決まり次第連絡しますねー!
Commented by ft6158letitbe at 2013-08-08 08:52
こんにちは 
KATUZOです。
インスタントラーメン博物館、手塚治虫館 子供が小さい頃、よく行きましたよ。
我が家も、池田と宝塚の近くにありますので、懐かしくなりましたね。
今週から、妻と娘が上京してきます。
東京デイズニーランドやスカイツリー行ったり(私は、仕事で行きませんが) 帰りは一緒に 車で帰り、途中伊豆に泊まって帰省します。
楽しんで 又 来年の試験に向かって頑張ります。
来年は、どうされるのですか??
Commented by whirl--wind at 2013-08-10 20:15
パンダさん>いえいえ、急がないので大丈夫です。
バイト掛け持ちお疲れ様です。
若さがなせる技ですね。
Commented by whirl--wind at 2013-08-10 20:18
KATUZOさん>試験、お疲れ様でした。
自分もKATUZOさんと同じ点数でした。
あ、奥さんと娘さんがこられるって書いていましたね~
スカイツリーはまだ見たことがないのですよ。
でも、完成してしまったものには興味がないです。
行くなら建築途中が良かったなぁ。
盆には関西に帰られるのですね。 家族水入らずで
ゆっくりとお過ごし下さい。
Commented by whirl--wind at 2013-08-10 20:22
KATUZOさん>(続きです)建築士の勉強は、学科
から始めると、10ヶ月は勉強し続けなければ
いけないです。 自分の野望は元々二級建築士
でも可能なので、一級建築士はもう受験する
ことはないと思います。
かと言って、別の資格の勉強は4年ぶりに再開
すると思います。でも、今年はゆっくりしたいですね。
資格の種類は違いますが、お互いに頑張りましょう!
また、ブログにもおじゃましますね。
Commented at 2013-08-16 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2013-08-17 23:00
鍵コメさん>了解です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード