カスタム失敗。

久しぶりのWINDである。

暑いし、しんどいし、体調もガタガタであるが、仕事は休まずに行っている。

夏季休暇は10月に取っているのだが、関東に行くか九州に行くかで悩み中。

関東は今の所プランは立てていない。

九州はフェリーで鹿児島、そしてくるっと回るか途中で横断して大分から

フェリーで帰るか、あるいは四国に渡り高知沿いに走って帰る。

という大体の感じしか考えていない・・・・。

正直、今は辛すぎて、プランを考えること自体がストレス。

もう少し、涼しくなってくれたらなぁ・・・。


さて、カスタムだがはっきり言って失敗である。

元に戻すお金もないので、このままで行くが酷く残念な結果に終わった。

まぁ、良い勉強させてもらったかな。

今回のカスタムは、まずフロントスプロケットは、サンスター製、丁数は13

そして、リアスプロケットは、サンスター製、丁数は26

この選択が失敗の元だった。

そして、タイヤは

フロント・リア共に、MICHELIN PILOT STREET バイアスである。

リアは、純正と同じ130・・・。 140にすると、リアフェンダーを

交換しなきゃいけなくなる・・・。

チェーンは、EKチェーンのQXリングチェーン 色はゴールドにした。

そして、念願の二眼化に向けて、才谷屋のライトカバーを購入。穴あけ加工をした。

d0005908_21564688.jpg


ゴールドのスプロケットとチェーン・・・。

タイヤをMICHELINに替えたので、ステッカーもペタペタ。

今回の失敗は、スプロケットの丁数であった。

加速を重視ということで変更したのだが、ギアチェンジが忙しくなったのと

最高速度が当たり前だが落ちたという事実。

高速でも1万回転まで回すことが少なかったのに、もっと回転数を上げなければ

話にならなくなってしまった。  ね、燃費が・・・。


ちなみに、

9千回転で100キロ

1万回転で110キロ

1万1千回転で120キロ

1万2千回転で130キロ

であった・・・。

まぁ、エンジンを無駄なくレッドゾーンまで回せると思えばいいのか?

加速はノーマルと比較にならないぐらいに良くはなった・・・。

d0005908_226769.jpg


純正と同じ130だが、心持太くなったような・・・?

d0005908_2282092.jpg


またまた、青く塗ってみた。 炎天下での作業は非常に辛い。

d0005908_22105329.jpg


そして、ついになんちゃって二眼化から卒業。

ちょっとだけ本格的に二眼になった。

中央に余っていたカーボン調のステッカーをペタペタ。

ライトには、パープルのアイラインなんちゃらを貼り付け、

d0005908_22263829.jpg


ライトカバーの一部がアッパーカウルに当たって傷がつくので、

ホムセンでメーター120円のモールを購入はめてみた。

色を付けようかどうか・・・? ご意見よろしく!

後は、傷隠しに貼っていたモンスターのステッカーを剥がして、

d0005908_22164088.jpg


ピノコのステッカーをペタペタ。

これは、手塚治虫記念館で購入したもの。

そして、ヤフオクで初めて「痛車」のステッカーを購入。

d0005908_2218872.jpg


とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲

のタイトルのロゴをパロったステッカーである。

少しだけ、痛車になったこの雪風でとりあえず9月末の静岡ツーに行く予定である。

というか、それまでに山ピーさん、パンダさんと走りたい。


この暑さなんとかして~
[PR]
by whirl--wind | 2013-08-20 22:28 | NINJA250R | Comments(10)
Commented by 森のツンデレラ at 2013-08-21 14:31 x
失敗は成功の元ですよ~!
僕なんて、何度カスタムで失敗した事か・・・w

それにしても最高速落ちましたねェ・・・高速辛そうです(゜Д゜;)
自分は最高速寄りにして、ドライブ15丁のドリブンノーマルですが
8千回転で120キロくらい出ますよ。
次回の交換時の参考までに・・・(^^;)
Commented by whirl--wind at 2013-08-21 18:00
森のツンデレラさん>確かに失敗は成功の元ですね。
今度、そちらに行く時が結構きつい思いをしそうです。
15丁でそうなりますか。
出だしとかはどうなのかな?
今度は、最高速重視にするかも~
Commented by パンダ at 2013-08-22 05:45 x
スプロケ変えるにも丁数そこまで考えてなかったですね汗
まぁ、スプロケの前にエンジンオイルがそろそろヤバイのにお金すらないというww

僕も走りたいんですけどねー(´・ω・`)
Commented by 山ピー at 2013-08-22 07:11 x
色々手をいれてますねえ~(うらやましい)
スプロケは、まず、後ろから(前はそのままで)換えていったほうが、次の方向性(加速重視か、高速向きか)が出しやすくなります
パワーのない場合には、後ろのスプロケを落とすと、トルクが落ちて、かえって高速の伸びがなくなる場合もあります
自分は、パワーのないバイクの場合、加速重視でセットしたのは、決して失敗ではなかったのではないかと思いますヨ
まだまだ、暑い日が続いています
とても、バイクに跨る気になりません
静岡へのツーは、いいところ満載です(出身ですから)
自分のオススメは・・・またこの次の機会に
Commented by whirl--wind at 2013-08-23 20:04
パンダさん>エンジンオイル、替えたいですよね~
夏休みはもう、終わってしまうのですよね?
実習始まる前までに、一緒に走りたいですね!
Commented by whirl--wind at 2013-08-23 20:08
山ピーさん>なるほど、前も純正と同じ丁数が
なかったので、変えたのが痛かったかな?

>加速重視でセットしたのは、決して失敗ではなかったのではないかと思いますヨ

いや~ ベテランさんにそう言って頂けると
救われます。

それにしても、拷問のような暑さが続きますね。
明日から天気が崩れるので、ちょっとは涼しく
なってくれると良いのですが・・・・。

静岡は、山ピーさんの地元なんですね。
地元の案内の元走るので、安心して楽しんできます。

おすすめ、期待していますよ~
Commented by usaginotubuyaki at 2013-08-23 22:52
こんばんは。

暑い中お仕事お疲れ様です。
お盆休みは 10月なんですね?

涼しくなってからのほうが お休み有意義に過ごせるのでは
然し この暑さ異常ですよね・・・・・・
9月も まだ暑いでしょうね (o´_`o)ハァ~~
Commented by whirl--wind at 2013-08-24 22:54
うさぎさん>こんばんは。 明日からまたまた
仕事&バイトの5日間が始まります。

とても、この暑い時期に出かけることはできない
ので、殆ど秋休みたいになっていますが・・・。
来月の勤務はまだ不明なのですが、休みが
他のライダーさんと合わなければ、ソロで
適当に走ってみようかと思っています。
Commented by suyasuya at 2013-08-28 05:28 x
お久しぶりです。
夜は、結構、過ごしやすくなりました。
でもまだまだ、暑いですね。
素人の疑問ですが、この暑さ、バイクで
ヘルメットは、超熱くないんですか????
Commented by whirl--wind at 2013-08-28 23:02
suyasuyaさん>お久しぶりです。
ここ数日過ごしやすくなりましたね。
でも、今週末からまた蒸し暑くなるそうですが。
ヘルメットでも、半ヘルでしたら風通しも
良いのですけど、フルフェイスですと、
走っている時も暑いですが、止まると地獄ですね。
バイクに乗るのが、拷問のように感じますよ。
カウルから吹き出す熱気、どれも拷問です。