紀伊半島半周ツーリングに行ってきたぞ。

連休がなく、昨日はバイト、今日はゆっくりとしようと思ったが、

子供と騒いでいたので、あちらこちら痛いWINDである。

この前の夜勤明けで、昼間に数時間の仮眠を取ったせいで、夜眠れない。

この状況は、今度の静岡ツーと同じなので、体力や集中力が持つかどうかの

実験の意味で、ツーリングに出かけた。

出発は、深夜二時。

d0005908_19491466.jpg


iPhoneのナビが眩しいぜ!

そして、3時過ぎに道の駅吉野路大塔に到着!

d0005908_19555117.jpg


当たり前だが、真っ暗で誰も居ない。

写真だけ撮って、また走る!

4時半前、道の駅十津川郷に到着。

道も真っ暗で、車とすれ違うことが殆どない。

写真だけ撮って、また走る!

d0005908_19593196.jpg


5時半、道の駅熊野古道中辺路に到着!

ここでやっとトイレ休憩を取る。

かなり明るくなってきた。

d0005908_201534.jpg


雪風もパシャリと。

そして、6時半に道の駅志原海岸に到着し、7時40分に

串本町有田にある母の実家に到着。

d0005908_2033575.jpg


勝手口から川に出られて、そのまま海に行けるという最高のロケーション。

裏の山には、カブトムシもいたりで、子供の頃は、毎年の様に遊びにきていた。

祖父母の墓参りをして、潮岬へ!

d0005908_2055541.jpg


本州最南端! ここの芝生にバッタがたくさん飛び跳ねており、

子供の頃、追い回していたが、それも変わっていなかった。

大阪から来た、Ninjaが止まっていたので、しばらく待ってみたが持ち主が

戻ってこなかった・・・。 うーん残念。

d0005908_2083266.jpg


その後、大島に渡り、海金剛を見てきた。

d0005908_2092876.jpg


あとは、カメラのテストも兼ねて田辺市へ。

叔父の仏壇に手を合わせ、このあとは、高速で一気に和歌山に!

和歌山には14時半ぐらいに到着した。

親と少し話をして、16時に実家を出発、17時過ぎにこちらに到着した。

d0005908_2012536.jpg


走行距離、543.2キロ。一日で走った距離では最長記録になった。

尻と太ももがかなり痛いが、なんとか走りきれるようである。

あとは、静岡ツーが晴れるのを祈るのみ。

[PR]
by whirl--wind | 2013-09-15 20:17 | NINJA250R | Comments(12)
Commented by 山ピー at 2013-09-15 21:19 x
うわあ~、すごい距離
やっぱり、紀伊半島を半周すると
こういう距離になっちゃうんですネ
大阪⇔静岡だと330㌔くらいでしょうか
これだと、余裕ですネ
Commented by roreshia at 2013-09-16 07:42 x
540km!!
お疲れ様でした、腰とか大丈夫でしたか?

シャア専用オーリス・・ちゃんと『ツノ』も付いてるんですね
通常の3倍速そう・・
キーの受け取り方がカッコイイ

ファーストガンダム世代にはたまらん車です!欲しい・・・
Commented by 大和 at 2013-09-16 17:35 x
夜中から距離走りましたね(o^-^o)
でも真っ暗の峠は夜景もないので退屈だったんじゃないですか?(笑)
潮岬かぁ。。。今冬はここでキャンプしてみようかなw
Commented by whirl--wind at 2013-09-18 22:32
山ピーさん>一日の走行距離で自己ベストです。
でも、翌日の仕事がしんどかった・・・・。
回復まで数日かかりましたよ。
でも、なんとか静岡まで走れる体力はありそう
なことがわかったので。(笑)
Commented by whirl--wind at 2013-09-18 22:35
roreshiaさん>腰とか、尻とか痛かったですよ。
そうそう、ちゃんと角(ブレードアンテナというそうです)
がついていたり、運転席からモノアイが光ったりと
ファーストガンダム世代にはこりゃたまらんちゃ!
と言いたくなるこだわりがなんとも言えません!
Commented by whirl--wind at 2013-09-18 22:37
大和さん>トイレ休憩を取るぐらいまで、暗かった
ので、退屈というより、怖かったですね。
でも、朝日が昇ってきて明るくなってくる様子を
見ながら走るのはとっても気持ちが良かったです。
潮岬にキャンプ場がありましたね。
近くにライダーズハウスっぽいのもありました。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-09-18 23:14
こんばんは。

540キロですか うちから田舎まで片道100キロほどですから
私は運転できず横に座ってるだけですが・・・・・
それでも 疲れます(^^;;

台風が去ってからで良かったですね
お疲れ様でした (*^^*)v
Commented by whirl--wind at 2013-09-19 20:56
うさぎさん>調子にのって、走りましたが、翌日の
仕事は結構きつかったです。
心は10代でも、体は確実に老化まっしぐらですよ。
座っているだけでも、100キロは疲れますよ。
運転するときは、これだけ走りきるぞと気合をいれるので。(笑)
Commented by 長沼 at 2013-09-19 22:05 x
こんばんは。
ハードですね~!
お母様の実家、勝手口から川に出られて、そのまま海に行ける
素敵なところですね♪
windさん、ところで手術はどうなったのかしら?
こんなに運転していて大丈夫なんですか?^^:::
Commented by 山ピー at 2013-09-24 06:48 x
ぜひ、ご一緒に
と思っていた矢先
突然、10月に転勤という旅に出ることになりました
色々行きたいところもあったり、特に四国上陸を目指していたんですが、急遽予定を変更して、静岡を往復するということにしてました
WINDさんのブログから、色々な情報をいただきました
ありがとうございました
これからもお邪魔しますのでよろしく御願いします
Commented by whirl--wind at 2013-09-24 22:02
長沼さん>結構ハードでした。(笑)
母の実家は、のどかなところです。
海も山もありって感じで、子供の頃は毎年のように
夏休みに遊びにいっていました。
手の方なのですが、それはこれからブログで
アップしますね!
Commented by whirl--wind at 2013-09-24 22:06
山ピーさん>10月と言ったら、もう日がありませんね。
静岡ということは、家族と過ごされるようになるのでしょうか?
でも、同じバイク乗り。
遠いほうが、会おうという気持ち?も強くなって
会えると思いますよ~