静岡と三重に行ってきたぞ。 その1

明日は、また夜勤のWINDである。

明日の夜勤はかなり大変そうな感じがするなぁと・・・・。


さて、9月29日、30日の2日間で静岡と三重に行ってきた。

なんか長くなりそうなので、わけて書く事にする。

今回は、初めて会うHiroさんが、Ninjaをおりる前に、オフ会をしようというのが

始まりで、(大嘘)Ninja250Rの東海組の皆さんの協力のもと

楽しむことができた。

マヨさんをはじめ、皆さんサンキューっす!

さて、出発は夜勤明けの翌日ということで、仮眠を取らずに20時には寝る!

つもりだったのだが、寝たのは22時を回っていた・・・。

2時過ぎに起床、3時半に出発。(準備をちゃんとしとけばよかった・・。)

途中2度の休憩を挟んで、待ち合わせの静岡市の某コンビニに8時過ぎに到着。

そこで、Hiroさんと初対面!

d0005908_22351428.jpg


バイカーズの赤でビシッと決めて、細かいところまで手入れされている

Ninjaは、自分のステッカーベタベタ貼りのNinjaと違い、

統一感が有り、美しかった。

時間までにはかなりあったので、給油や水分補給をしながら、

だらだらと話をしていると、次から次へとやってくるわ。

なんだかんだと、10台以上が集まった。

どんなバイクでもOK!ということだったので、CBRが二台、隼が一台参加してくれた。

CBRのうちの一台が、丁度一年前に奈良に立ち寄ってくれた、

イケメンライダー 「ぐれぷん」さんである。

何時かまた走ろうと約束して1年。 あっという間だったような気がする。


最初の目的地は、「日本平」

よく晴れていて、富士山もしっかりと見ることができた。

ここから、三保の松原も見える。

d0005908_22461184.jpg


ここの展望台?で自己紹介。

みんな若い!

こういった若い人と交流が持てるのもバイクの素晴らしいところである。

あれ? 一人自分よりも年上が・・・。

自己紹介で「あしか」と。

まさか、あの「あしか興業」のあしかさん?

岐阜の方なので会えるとは思いもしていなかった。

展望台の下では、お茶のたい焼きが売っていた。

流石静岡!お茶の名産地である。

d0005908_22574135.jpg
 

その後、見えていた三保の松原に向かう。 

これが結構近かった!

d0005908_2250443.jpg


d0005908_22505822.jpg


いや~ 見事な松っす!

d0005908_22535548.jpg


羽衣のなんちゃら。 羽衣伝説って、結構日本中にある。

でも、ここが有名らしい。

d0005908_22552623.jpg


海岸から富士山が見える。写真はすべてiPhoneなので、小さいのと

写りが悪いのはご勘弁。

ここで、職場と家族へのお土産を買った。

こっこというお菓子が有名だと教えてくれたので、チョイス。

d0005908_22591615.jpg



その2に続く・・・・。


今回のツーリングの静岡編だけを6分の動画でまとめてみた。

時間のある人は、見てね!




[PR]
by whirl--wind | 2013-10-02 23:01 | NINJA250R | Comments(18)
Commented by 山ピー at 2013-10-03 07:29 x
動画キレイですね
途中の橋は伊勢湾岸かな
日本平から旧道で清水側へ
懐かしい
自分は、引越しも終わり、新た場所で(静岡に戻ったのではなく越えちゃいました)
職場は埼玉なので以前にいた場所ですが、引越し先は以前とは異なる場所で
この後、どこへ行ったのかな?
続きが楽しみです
Commented by 大和 at 2013-10-03 08:46 x
静岡まで遠征ですね(^∇^)
おっ!富士山が遠くに見えていますね!
オイラもいつかバイクで富士山を見に行ってみたいな♪
Commented by 長沼 at 2013-10-04 15:22 x
こんにちは^^
お天気にも恵まれて良かったですね!
動画も拝見しました。
爽快♪ 爽快♪^^
Commented by whirl--wind at 2013-10-05 00:26
山ピーさん>埼玉に行かれたのですね。埼玉って、
微妙に田舎ですよね・・・。と奈良県民が
言える立場でもないですが。(笑)

頑張って、関東まで遠征すれば会えそうですね!
鈴岡は初めて走りましたが、海沿いは気持ちいですね~
Commented by whirl--wind at 2013-10-05 00:28
大和さん>はい、初静岡です。ただ、ロングツーリング
した後の肉体的ダメージが大きいことに気がつきました。
寄る年波には勝てません。
22日からの夏期休暇は近場をウロウロします。
ご予定が合いましたらよろしくです。
Commented by whirl--wind at 2013-10-05 00:30
長沼さん>お天気は本当に最高でしたね。
これも他の参加者の日頃の行いの良さでしょう。
これの10数倍の撮影をしたのに、使ったのは6分だけ
という贅沢?仕様の動画です。
Commented by ぐれぷん at 2013-10-06 22:35 x
お疲れ様でした\(^o^)/
動画も良くとれていてびっくりです
goproで撮影をしていたwindさんの様子を脳内に再生しながらブログを読ませて頂きました(笑

皆さん本当に良い人でしたね!
windさんも本当に貴重な機会をありがとうごいましたm(__)m
次は俺がまた奈良県に行く番ですね(・ω<)
Commented by hiro☆ at 2013-10-07 23:03 x
こんばんは☆

ホントあっという間の2日間でしたね。

2日間とも天気に恵まれ、WINDさんの日ごろの行いの良さがこの天気だったと思います。

今度は奈良、和歌山に行きますのでWINDさんの「おもてなし」期待してますよ☆

それにしても、WIND忍カッコ良かったわ☆
Commented by kotetsu at 2013-10-09 08:30 x
webikeで友達にさせていただいているkotetsuです。
動画きれいですね。ヘルメットに装着して撮影しているのでしょうか?
ちょっと車載カメラにはまり中で興味津々です(笑)

これからもちょくちょく覗かせていただきます。
それはよろしくお願いします。
Commented by chosi-631 at 2013-10-09 10:12
ご無沙汰でした^^;
ツーリングの動画、臨場感あふれる映像で見入ってしまいました。そして景色も綺麗^_^
日常から解放された感じがすごく羨ましいです。是非北海道の夏を走りに来て見て下さい。こちらは道幅が広いので走りやすいと思いますよ^_^
Commented by whirl--wind at 2013-10-09 20:09
ぐれぷんさん>皆さん、殆ど初めましての
方でしたが、本当にイイ人たちです!
この動画も皆さんの協力がなければ撮れなかったですし。
次は奈良と和歌山との県境などはどうでしょう?
走っていて気持ちいですよ~
Commented by whirl--wind at 2013-10-09 20:15
hiro☆さん>本当にこい~2日間でしたね!
2日目のブログを書こうと思うのだけど、疲労困憊で・・・。
和歌山、奈良に来た時は思いっきり案内できるように、
あちらこちらのスポットを探しておきますね!
是非、来てください。
hiro☆忍もかっちょ良かったよ~
Commented by whirl--wind at 2013-10-09 20:20
kotetsuさん> kotetsu さんも動画やっていますよね。
8の字の練習風景など見させていただきました。
ビビリセンセーが作動して、中々上手く行かないのですよ。
ご質問ですが、今回からヘルメットのてっぺんに
装着する、所謂、「とのさまうんと」にしています。
自分の向いた方に画面が動くかなと思ったのですが、
思ったより、頭が動いていませんでした。
しかし、自分というサスペンションを付けることに
よって、かんり振動はマシかなと思います。
あとは、高速にのってとのさまうんとをすると、
首がもげそうになります。
kotetsuさんのゴールドNinjaにもお会いしてみたいです。
Commented by whirl--wind at 2013-10-09 20:24
ちょしさん>毎日忙しい中、書き込みありがとう。
関東からも関西からも北海道は人気で、一度は
行ってみたいという人は多いです。
自分もこの5、6年以内には行ってみたい
と考えています。
今年行けなかったのが残念で仕方がないです。
お金を貯めて、夢を叶えます!
Commented by usaginotubuyaki at 2013-10-09 22:45
こんばんは。

手術まで1ヶ月切りましたね・・・・・・・
体調は万全でしょうか? 
ツーリングには 最高な季節になってきましたが

動画見せて頂きましたが  景色が素敵で楽しませてもらいました(*^^*)
Commented by whirl--wind at 2013-10-11 21:44
うさぎさん>そうですね。順調に行けばそうなります。
体調が万全でなかったので、手術が延期されるかも
しれないので、今は必死ですね。
体調管理しっかりとします。
動画、楽しんでもらえて良かったです。
Commented by roreshia at 2013-10-17 21:11 x
動画見ました!よかったです!!
BGM・・THE HIGH-LOWS 日曜日よりの使者
天気もよくて動画とピッタリでしたよ!
Commented by whirl--wind at 2013-10-22 20:51
roreshiaさん>ありがとうございます!
静岡に行ったのが、日曜日だったからというのは
冗談ですが、最初はこの歌って決めていました。