ちょっとまとめて色々と・・・。

最近、何故か忙しかったり、疲れているWINDである。

ブログの更新もしようと思いながらも、半月も放置状態・・・。

静岡ツーの、その2を書こうかと思ったのだが、

とりあえずここ半月であったことを書いてみる。

10月5日に王子の保育園最後の運動会があった。

最後ということで、両方の親にも来てもらった。

自分はというと、動かなくなってしまった初代EOSKissの代わりに

EOSKiss X7iを購入した。

画素数も3倍アップ。動画も撮れるので面白い。

中学生の時からCanon一筋なので、D70あたりが欲しかったが・・・。

で、嫁さんがアルバム委員なので、同級生の撮影に走り回り

我が子の写真は殆ど撮れていない。600枚近くも撮ったのに・・・だ。

d0005908_2035522.jpg


太鼓?を叩いたり、竹馬に乗ったり、かけっこをしたりで中々頑張っていた。

家の前で集合写真など撮ってみたりもした。 嫁さんは嫌がって入らなかったが。

小学生になっても、また観に来てほしいなと思う。


10月13日には、日吉ダムで行われたグッドライダーミーティングに

家族で出かけてきた。ボールすくいなどもあったし、

なにより、キッズバイクに乗れるチャンスがあったからである。

しかし、夜勤明けで向かったため、キャンセル待ちの1人しか取れず

今回は、王子にそのチャンスが与えられた。

息子と一緒にツーリングが夢であるので、その第一歩になるわけである。

d0005908_20445871.jpg


ヘルメットや防具をつけ、アクセル・ブレーキの使い方を教わって、スタートだ!



なんとか転けることなく終わった。

王子も楽しめたようである。

その後ゆるキャラのゆっぴーと戯れたり、ジャンケンをしたり。

何ももらえなかったけどね。(笑)

d0005908_20503540.jpg


自分は、安くなっていた冬用のどこか知らないメーカーのグローブと、

BikeJINのTシャツが500円だったので、それを購入した。


翌、14日は、八尾カワサキのツーリングに参加した。

バイク35台。タンデムもあったので、参加者はそれ以上か。

d0005908_2103452.jpg


Nina250Rは自分も入れて3台。 殆どが大型だった。

うらやましぃ~ 190キロぐらいのショートツーリングだったが楽しめた。


そして、昨日は病院のフェアのイラストの色塗りをしていた。

数枚なので、色は色鉛筆をつかったのであるがポスターに変更が出たために

その絵をスキャンして、それを貼るというのだが、色鉛筆は読み取りにくので、

結果、ひどいイラストが・・・・。

なので、「色を塗ってきます」と言ったのはいいが、そのためのソフトはない。

なので、ペイントで塗ったのだが、レイヤーは使えないし、線画は消えるわで

時間がかかるわりにはかなり汚い仕上がりになった。

妥協に妥協を重ね、出来たイラストがこれ。

d0005908_2165984.jpg


外来師長は喜んでくれたので、これで良しとするか・・・。


そして、今日。

部署の移動を上司から言われた。

一番行きたくないところに行くことになった。

気分は下がる一方である。

仕事を一から覚えなければいけないので、しばらくはてんてこ舞いだろう。

もう、患者さんの笑顔に癒されることはないだろう。

これからは、業務と気持ちを切り替えて働かねば。



という訳で、長々と申し訳ない。

今後の予定は23日から2泊3日で高知にツーリングに行く予定である。

どこを回るかまだ全然考えていない。

一泊目は安城市で、二泊目は幡多郡大月町という事と、徳島からフェリーで

和歌山に帰ることだけは決まっている。

いい情報があったら、教えてちょーだい。
[PR]
by whirl--wind | 2013-10-17 21:17 | 日記 | Comments(12)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-10-17 21:53
こんばんは。

王子くん さすが男の子・・・凛々しくてWINDさんとのツーリング
夢ではないですね(*^^*)v

手術日が変更になったので高知へのツーリングが決行することが
出来るようですね!

手術前ですから くれぐれもお怪我がありませんように。
Commented by パンダ at 2013-10-17 23:55 x
高知に行くなら須崎石焼きラーメン!!
と桂浜で龍馬像見たりとか高知城とか...。
あとは四万十の方だったり室戸スカイラインなんかもイイですよ!!
オヌヌメは室戸スカイラインを抜けて須崎でラーメン食べて桂浜いって高知城みたら四万十へ、四万十で鮎食べたら黒潮ラインとかを走るのはいかが?
Commented by 山ピー at 2013-10-18 07:10 x
色々ありましたね
カメラも新たに購入され、お子さんがいらっしゃる家では必須ですから
マスツーもいろいろ勉強になって、これも楽しいです(自分も以前はmixiのコミュでいっていましたが、今は、ソロオンリーです)
さて、高知ツーは・・・いいなあ~
全国津々浦々で足を踏み入れたことがない場所
それが、四国
今年の9月の連休に計画していたが・・・断念
改めて仕切りなおしして、やっぱり、四国へ行くゾ~
気をつけていってらっ~しゃい
Commented by 長沼 at 2013-10-18 21:12 x
こんばんは。
王子君、キッズバイクを上手に乗りましたね~。
パパさんの影響なんでしょうね~^^
将来、親子ツーリングが楽しみですね!

イラスト、ステキですよ^^♪
23日からのお出かけ、気をつけて行ってらっしゃいませ^^
Commented by kotetsu at 2013-10-18 22:11 x
一眼レフいいですよね。
バイクで持って出かけるときはどうされてます?
わたしの場合は持って出かけたいのですが、でかくて邪魔なのでコンデジしかもって出かけることが出来ません。
せっかくミラーレスのOM-D買ったのに意味が無くてがっかり中です。

四国にこられるんですね。
明日から桂浜の龍馬像の横にやぐらが組まれます。
龍馬の目線の位置まで登れますのでぜひ行ってみてください。
Commented by roreshia at 2013-10-21 21:33 x
CANON派でしたか!自分も中学の頃、『AE-1』のファンとなり
今は60Dを使ってます・・
王子・・男前ですね!!
今度は高知、気をつけて行ってらっしゃい
自分も、高知・桂浜には後々行くつもりです。

今週末、大阪マラソン行きの為、今最後の追い込みトレーニング中です。しかしまた台風接近中で・・行けるかどうか(涙)
Commented by whirl--wind at 2013-10-22 20:53
うさぎさん>手術日が変更になったおかげで、
高知ツーリングになったわけですが、残念ながら
台風のせいで中止になりました。残念無念です。
Commented by whirl--wind at 2013-10-22 20:55
パンダさん>情報ありがとうです。 しかし、
ご存知のとおり27号のせいであえなく中止です。
さっさと通りすいてくれたら、後半に期待が
持てたのに、のろのろ動きやがって!
と叫びたい気持ちで一杯です。(笑)
Commented by whirl--wind at 2013-10-22 20:58
山ピーさん>山ピーさんも四国に行きたいって
おっしゃっていましたからね。 そちらからですと、
かなりの長距離ツーリングになってしまいますが、
その分楽しみも多いかも。
自分は、北海道ツーから九州ツー高知ツーと
格下げにあった挙句に中止というとんでもない
結果に終わりました。日頃の行いが悪いせいだろうなぁ。
Commented by whirl--wind at 2013-10-22 21:00
長沼さん>この日のために自転車(コマなし)に
乗れるように頑張っていましたから。
最初は怖がっていましたが、後半はそこそこ
乗れていましたよ。
イラスト褒めていただきありがとうです。
Commented by whirl--wind at 2013-10-22 21:03
kotetsuさん>楽しみにしていたツーリングも
台風で中止になってしまい残念です。
でも、高知だったら気張れば4時間切るぐらいで
着くはずなので、手の回復をみてまた企画しようと思います。
デジカメは重いし場所も取りますね・・・。
長距離走るときは(泊まりなど)邪魔?
ですが、日帰りだったら持っていくようにしています。
Commented by whirl--wind at 2013-10-22 21:08
roreshiaさん>ひゃ~ 合うところが一杯ですね!
自分も中学の時にAE-1使っていました。
プログラムは高くて買えなかった・・・。
高校の時にEOS520、そしてしばらく持たずに
すごし、初代EOSKissを買って、去年動かなくなりました。
Tシリーズは使ったことがないのですけど、
そんなわけで、思いっきりCanon派ですよ。

大阪、27日は今のところ行けそうな感じですが、
こういうのって、雨天決行なのですか?
それとも延期?中止?

天気は悪いですが、最終調整頑張ってくださいね!