夏期休暇報告?

今日で一週間の夏期休暇が終わるWINDである。

元々の夏期休暇は、9月に北海道ツーリングだったのが・・・。

      ↓

九州一周&四国横断ツーリングに変更になり

      ↓

四国(高知限定)ツーリングになり

      ↓

結局、22日の弓削牧場ツーリング&27日の琵琶湖一周ツーリングになり

      ↓

そして、最終的には、弓削牧場ツーリングのみになってしまった。

前半は、憎い台風27号によって、後半は頚椎症(中度)による首痛・・・。

2、3、4、5番の頚椎が狭窄、6番がすべり症&変形

そして、ストレートネックと言われた。

この傷みが半端じゃない。数日間、痛み止め・湿布・塗り薬・座薬

の四重奏でも、全く痛みは軽減せず。

持病には悪いのだが、きつい痛み止めを打ってもらって、

痛みが少し楽になった感じである。

明日の仕事はなんとか行けそうである。


そんな感じで何も出来なかった7日間だったが、取り敢えず出来たことの報告でも。


まず、初日の22日!

唯一ツーリングに行けたのはこの日だけ。

道の駅 能勢くりの郷で集合、そして、Soto dinigで昼食、

弓削牧場でデザートという、おしゃべり&美味しいもの食べ~のツーリングだった。

流石、色々イイところを知っているなあと。

d0005908_21161056.jpg


ここが昼食を摂ったSoto dinigである。

こんな感じの家に憧れているが、現実はかなり冷たいようだ。

ここでは、ハンバーグランチを注文した。

d0005908_21174334.jpg


これがまた美味しい!

そして、次は弓削牧場。

こんなところに牧場があるんかいなと思う住宅街を抜けると、一気に牧場!

d0005908_21192258.jpg


ここで、搾りたてのアイスミルクとデザートのセットをいただいた。

d0005908_21201878.jpg


天使のクリーム。 チーズの味がなんとも言えない。

このあと、六甲山へということだったが、天候が怪しいため

神戸タワーの近くで記念撮影。

d0005908_2381088.jpg


走行距離は、210キロの楽しいツーリングになった。



23日、24日、25日は、雨も降っていて、特に何もせずに終わり。

あ、部屋の掃除はしたっけ?

26日は、家族でお出かけ。

リサイクルショップにぶらぶらとしながら、のんびりとドライブ。

最近はまったもののフィギュアを物色。

27日は、RSタイチ本店で、キッズバイクのイベントがあったので、行ってみた。

d0005908_23395020.jpg


は今回がバイクデビューである。

怖がり、足をステップに載せることができないが、どうにかデビューを果たした。

期待していた王子は、乗り方をすっかり忘れ、再レッスン。

となりで走っているバイクが気になるのか、集中できずに

「集中して!」

と何度も注意されている。

これも障害なんだろうな。 学校に通いだしたらどうなるのやら・・・・。

という話しをブログを書いている途中で、嫁さんがしてきて、

2時間ぐらい話しこんでしまった。

やってみないと解らないところが多いので、気構えと対策だけは必要かな。


そして、今日。

内科と整形をはしごして、なんとか痛みもましになってきたので、映画を観に行った。

GyaOで無料放送されている、まどか☆マギカを観てはまってしまったのである。

存在は知っていたが、可愛すぎる絵柄なので、観ることはなかったのだが、

台風の中あまりに退屈なので・・・。

最初の2話までは、普通の? 姫や王子もみられるような内容だったのだが、

3話から突然内容が一変する。

信じれば願いは叶うことや奇跡はあるといった、王道が全否定。

現実のダークな部分を考えれば、当たり前なのだろうが

絵柄からイメージしたものとは大違いであった。

という訳で、早速劇場版を観に行った。

最初は謎だらけだったが、次第に分かってくるのだが・・・。

内容は、ネタバレになるので書かない。

というか、これ観に行く人はいないだろうけど。(笑)


d0005908_23565146.jpg




明日から仕事開始、今の部署はあと2日。

自分にとって、百害あって一利なしの移動。

これが、大きな不幸の最終になって欲しいわ。
[PR]
by whirl--wind | 2013-10-29 00:01 | 日記 | Comments(12)
Commented by kotetsu at 2013-10-29 21:22 x
キッズバイクいいですね。
うちにも3匹のキッズがいるのでこういうイベントに連れて行きたいです。
四国のほうではこういったイベントって皆無なんですよ。うらやましい。
Commented by whirl--wind at 2013-10-30 01:24
kotetsuさん>残念ながら四国には行けませんでした。
小さい頃からバイクに乗る機会があると、大きくなっても
乗ってくれないかなと期待しています。
タイチがこういう企画をしてくれます。
スクールもあるのですが、どうしよう・・・。
Commented by 山ピー at 2013-10-30 07:01 x
このときは、台風とかで天気がよくなかったので残念でしたね
天使のクリーム、おいしそうです
お体、お大事にしてください
Commented by パンダ at 2013-10-30 21:38 x
弓削牧場いってみたいですわぁ...。

あ、まどか☆マギカは見たくても実習で見に行けてないアレです、しんどい...。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-10-31 22:56
こんばんは。

姫ちゃんもバイクデビューしたんですね(^O^)
可愛いライダーです~

そろそろ手術ですよね 5日だったかな~?
その後痛みはいかがですか 

手術前 無理されませんように。
Commented by whirl--wind at 2013-11-01 19:54
山ピーさん>そうなんですよ。台風と首痛で
終わってしまいました。昨日も痛くて泣きそうで
注射してきました。 天使のクリームは絶品でしたよ~
Commented by whirl--wind at 2013-11-01 19:56
パンダさん>実習頑張られていますね。
気合入れて、二時間、時間作れるといいですね。
子供がハマっているようです。 内容は分かっていないのが救い?
Commented by whirl--wind at 2013-11-01 19:57
うさぎさん>まぁ、どうにかこうにかのデビューです。
本人も楽しかったと言っているので、良かったかな?
上手くいけば5日に手術なのですが、それは
明日分かります。
Commented by 長沼 at 2013-11-04 00:32 x
こんばんは。
ハンバーグも天使のクリームもおいしそう~^^
週末の旅に台風だの雨だの・・・続きましたねぇ。
ところで、痛みの方は大丈夫ですか?
痛み止めとかって、ホントは良くないんでしょう?
手術も大変ですが、早く治るといいですね。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-11-05 23:19
WINDさん こんばんは。

確か手術予定は5日 今日でしたよね・・・・・・
私のブログにコメント頂きましたが 手術したならコメント打てないし (*'へ'*)う~~ん?

伸びたのかな~?
Commented by whirl--wind at 2013-11-06 14:55
長沼さん>天使のクリーム本当に美味しかったですよ。
台風さえ来なければ高知には行けたのですが。
痛み止めは長期に服用すると、肝機能に影響がでますね。
手術も無事に終わりました。
Commented by whirl--wind at 2013-11-06 14:58
うさぎさん>そうです。昨日オペしました。
肘の方は手術しなかったので、局所麻酔で
済んだので、入院はなしになりました。
不便だし痛いしで大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード