久しぶりの更新である

今月に入って初めての更新をするWINDである。

まず、手根管症候群の手術であるが、5日に無事に終わった。

色々な関係で今回は肘部管症候群の治療は見送りになった。

手術部位も一箇所なので、日帰り手術が出来た。(これは良かった)

手術代も1万数千円で済んだのでこれも助かった。

d0005908_20177100.jpg


これが手術直後。 かなりぐるぐる巻きである。

d0005908_2018815.jpg


二日後。 この日にドレーンを抜去した。

d0005908_20192865.jpg


三日後。 シーネは入っているが、指が動かせるほど包帯が減った。

以後、順調に経過中である。

思ったより切られているなぁというのが感想。

抜糸した翌日からバイク乗っても大丈夫なのか不安である。

毎日時間があるので、新しく行く病棟について勉強中である。

新しい科は「精神科」

今までやってきた看護とかなり変わるので、看護の基本と薬剤

代表的な疾患とその症状ぐらい把握しておかないと仕事にならない。

本代六千数百円・・・。  結構痛い。


この前、冷蔵庫を買い換えた。 弟が大学生の時に使っており、

その後8年以上使っているので結構電気代がすごい。

しかも167ℓと小型のため、今まで不自由をしてきた。

今回購入したのは、型落ちの400ℓクラスの冷蔵庫である。

d0005908_20294579.jpg


ひろ~い!

d0005908_20301484.jpg


でか~い!

まぁ、今時にしては小さいのだろうが、以前と比べると3倍弱。

十分だろう!

嫁さんも喜んでくれたので、良かったか?


時系列が逆になるが、手術前に和歌山に帰り父に会ってきた。


電話では元気のない声であったが、

家まで行くとそれなりに元気だったので安心した。

向こうは向こうの家庭もあるので、元気なうちに会う最後になると思う。

d0005908_2041328.jpg


d0005908_20414621.jpg


d0005908_20421110.jpg


近くの公園でやっていた竹灯篭だったかな?
[PR]
by whirl--wind | 2013-11-11 20:48 | 日記 | Comments(18)
Commented by kotetsu at 2013-11-11 22:06 x
手術たいへんでしたね。
自分が手術した際に傷跡みてもなんとも無かったのに、人の手術跡を見るとガクガクブルブルしちゃうのはなんででしょう?(苦笑)
肝っ玉が小さいからなんでしょうね。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-11-11 22:09
こんばんは。

こんなに切って縫ったんですね・・・・・・
痛々しそう! これでも日帰り手術なんですか?

抜歯されても 暫くはおとなしくされて下さいね

もしかして冷蔵庫東芝ですか? 我が家とデザイン同じです。
Commented by 大和 at 2013-11-11 22:19 x
うわっ! 縫った痕が痛々しいですね(;^ω^)
早く回復してほしいと思いますが、バイクに乗りたいからって無理は禁物ですよ^^
痛みが出たら新しい冷蔵庫で冷やして下さいね(違っ)
Commented by パンダ at 2013-11-11 23:24 x
手術跡うわぁ...ww
自分も両膝の前十字靭帯の再腱とかしてかなーり大きな傷跡が残ってますが他人の傷跡ほど怖いものはないですね笑
今日患者さんと400ℓクラスの冷蔵庫について語り合ってたのでなんか縁を感じますがww
実習残りわずか、終わったらまたお会い出来るのを楽しみにしてます!
Commented by suyasuya at 2013-11-12 05:36 x
めちゃくちゃお久しぶりです(*^_^*)

忙しかったのもありますが、実は・・・・

PCが水没しまして(・・;)

以前にもあったので、

ノー天気に修理すればいいと思いきや
かなりの修理になりまして・・・

というか、データが全部消えるということに
なってしまい、あーでもない、こーでもないと
いろいろやっているうちに
めちゃくちゃ時間がかかりました。
PCを運ぶ運送業者のおじちゃんも
いつも一緒で笑われました(笑)

というか、久しぶりにみたら、すごく痛々しい
手術後、でびっくり(・・;
大丈夫じゃないでしょうが大丈夫ですか??
Commented by 山ピー at 2013-11-12 07:00 x
手術を行い、しばらくは、雪風にも乗れませんネ
お体、ご自愛ください
冷蔵庫が大きいですネ
最近の冷蔵庫はエコ仕様で電気代も安上がりと聞いています
長い目でみれば、お得なお買い物
そして、なにより、奥様が喜ばれたのがなによりです
Commented by 長沼 at 2013-11-12 16:03 x
手術、無事に終わって何よりでした。お疲れさまです。
手術あとが・・・windさん、どあっぷ過ぎるw:::
痛々しくて見ちゃいられませんmmmmm
まだ無理をしない様、お大事になさって下さいまし。
Commented by whirl--wind at 2013-11-12 22:31
kotetsuさん>自分の傷って客観的に見られるけど、
他人のは怖いよね。 自分は仕事柄、ちょっとぐらいは
大丈夫ですが・・・・。
早く良くなって欲しいです。
Commented by whirl--wind at 2013-11-12 22:34
うさぎさん>手術自体は単純なので、日帰りでOKなんですよ。
抜糸した翌日から仕事なので、再出血だけ
しないように気をつけていきますね
Commented by whirl--wind at 2013-11-12 22:40
大和さん>早くバイクに乗りたいのだけど、
無理はしないつもりです。でも、早く乗りたい!
冷蔵庫で冷やすってナイスアイデ・・って!(笑)
Commented by whirl--wind at 2013-11-12 22:54
パンダさん>パンダさんでも怖いですか・・・。
実習もあと少しですね!
患者さんと盛り上がった40ℓ冷蔵庫の評価はどうでした?
また、一緒に走りたいですね
Commented by whirl--wind at 2013-11-12 23:21
suyasuyaさん>PCを水没させてしまったのですかっ!
自分より大変じゃないですか?
データが全部飛んでしまうのは、本当に痛いですよね。二度あることは三度あるといいますから、
バックアップは大切ですよ~
Commented by whirl--wind at 2013-11-12 23:48
山ピーさん>そうですね。あと一週間は軽く乗れません。
本格的に乗れるのは、来月ぐらいでしょうか?
相変わらず、冷蔵庫は空っぽですが、喜んでくれて
自分も嬉しいです。
雪風に乗れるともっとうれしいのですが・・・。
Commented by whirl--wind at 2013-11-13 00:02
長沼さん>どアップ過ぎて驚きました?
アップした本人も大きすぎたなぁと思っています。
黄金の右が使えないけど、プラチナの左があるし
大丈夫ですよ。
Commented by 森のツンデレラ at 2013-11-13 23:05 x
写真はグロ注意ですね(^^;)
無事手術が終わったようで一安心ですね~。

お大事に(-ω-`)
Commented by ぼんこ at 2013-11-15 16:43 x
手術お疲れ様でした~m(__)m写真が痛々しいww
Commented by whirl--wind at 2013-11-17 23:03
森のツンデレラさん>なんとか終わりましたよ。
あとは、抜糸なのですが、動かす場所でもあるので、
出血とかしないかどうかだけ心配ですわ。
Commented by whirl--wind at 2013-11-17 23:05
ぽんこさん>見た目ほど痛くはないのですが、
バイクにいつ乗れるようになるのかな?
というのが、気がかりだったり。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード