我が家で流行っているもの

今日、無事に仕事に復帰したWINDである。

明日、抜糸予定であるが、まだ痛みもあり大丈夫かなと心配である。

この前、和歌山に帰り父方の墓参りと掃除をしてきた。

母には言わないで欲しいと言われたが、父が亡くなった後、墓を移動するらしい。

たぶん、墓参りは最後になるし、墓も移されるよと墓前で報告だけしておいた。

その後、ミクシィでのつながりで、小学校の同級生が近くで仕事をしているので、

会いに行ったのだがお互いに本名を言っていなかったので、

実際に会ってかなり驚いた。

少し話をしただけだったが、女性は昔のことをよく覚えているなぁと・・・・。

もちろん自分も覚えているのだが、誰と一緒だったという記憶が薄れていた。

マニアックな事をいっていた。優しかったしWIND君で良かったと言われたのであるが、

小学生の記憶はお調子もので、失敗したことや苦い事しか覚えていないので、

そう思ってくれるクラスメイトがいたんだなぁと、何十年も経って初めて知った。



さて、話題は変わり我が家で流行っているものは、


「まどか☆マギカ」

である。

夏期休暇中に暇を持て余して見始めて、嫁さんに少し観せ、子供はどうだろうと

思ったのだが、幼すぎて意味がわかっていない分楽しく観ているようである。

(意味が分かったら怖くて観れないような気がするのだが)

嫁さんもDVDを借りてきたり、子どもは

d0005908_20482593.jpg


こんな絵を書いたり、

自分は、バイクにちょこっと貼ったり、

子どもにこれいいやん!と言われ

d0005908_20495164.jpg


こんなのを買ったり、

そして、仕事復帰祝いで、嫁さんが

d0005908_20503255.jpg


こんなのを買ってきた。

なんか、色んな意味でごめんって言いたくなる家族になってきた。


最後に、マリーナシティ近くの海岸からの写真で終わりにする。

奈良は海がないので、閉塞感が強い。

これになれるには、暫くかかりそうである。

d0005908_20531175.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2013-11-19 20:53 | 漫画 | Comments(12)
Commented by roreshia at 2013-11-19 21:07 x
もう抜糸?早いですね(゚д゚lll)
痛みまだあるようですが大丈夫ですか?
前回更新の術後画像・・
一枚目・・・『おおっ!!』
二枚目・・・『ううっ!!』
三枚目・・・『ぐわ~っ!!』
でした。
海の写真いいですね、こういう場所でボ~っとしてるのが好きです。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-11-19 22:47
WINDさん こんばんは。

もう抜糸なんですね!
沢山縫ってられるので 暫くはむりしないでくださいね
また 傷口が開いたら大変です!

子供時代足の裏3針縫ったことあるんですが・・・・・・
抜糸した翌日 子ども会の会長してたので プールに行き
泳ぎはしませんでしたが プールサイドを歩いて
傷口が開き 暫く通院したこと覚えてます

↑のフギィア? こんな立派ではないですが息子の部屋に
2~3体飾ってました(^^;;
Commented by 長沼 at 2013-11-20 00:36 x
もう抜糸なんですね。おめでとうございます☆
順調のようで何よりですが、傷口が開かない様気を付けて下さいね。
windさんちのマイブーム、カワイイアイテムですね~^^
王子君達、相変わらず絵がお上手!字も綺麗^^

海の写真、きれいですね~^^♪
Commented by 山ピー at 2013-11-20 06:50 x
寒くはなりましたが、まだ乗れそうですが
抜糸すれば、バイクにも乗れそうでよかったですネ
奈良には海はありませんが、三重にも和歌山にも近いので
両方の海を楽しめるのでは
潮岬もありますし
Commented by 森のツンデレラ at 2013-11-21 12:40 x
そして、WINDさん宅の自家用車が痛車仕様に・・・w
Commented by whirl--wind at 2013-11-27 21:17
roreshiaさん>はい抜糸終わりましたよ。
普通の抜糸は一週間ぐらいですから、長いぐらいですね。
海を見ると落ち着きますね~
Commented by whirl--wind at 2013-11-27 21:20
うさぎさん>抜糸が終わっても痛みは数ヶ月は取れないので、
ちょっと不便ですね。
傷口は綺麗にふさがりましたよ~
足とかは負担のかかる場所なので、
抜糸後もすぐに動くと再出血することもあるかも。
Commented by whirl--wind at 2013-11-27 21:22
長沼さん>字も姫は、手紙がブームらしく、
それで読み書きができているようです。
王子は、かなり際どいですが・・・。
海を眺めていて、「あ、撮っておこう」と
スマホで撮影しました。
Commented by whirl--wind at 2013-11-27 21:24
山ピーさん>海は和歌山まで走れば見れるので
まぁ、近いような遠いようなって感じです。
バイクに乗ると若干痛いですが、まぁ問題ないかなと
いうレベルなので、頃合をみて乗っていこうと思います。
Commented by whirl--wind at 2013-11-27 21:25
森のツンデレラさん>うーん 流石に車にすると
大きくなるので、それはしないかなと思うよ。(笑)
Commented by ヨーコ51 at 2013-11-30 00:45 x
な、なんとお久しぶりなんてもんじゃないほどご無沙汰しておりました。。。
放置しっぱなしの間、ご心配いただいてごめんなさい&ありがとうございました。
っていうか、WINDさん!大変なことになってたんですね~
痛そう。。。バイク、ちっとも上達してないですけど乗ってます!
またblogもちまちま書き始めるつもりです!
ホントにありがとうございましたぁ~
Commented by whirl--wind at 2013-12-02 22:33
ヨーコさん>本当にお久しぶりです。バイクで
事故でもされたのではないかと本当に心配していました。
リンク貼っているNinja乗りの方も2人廃車する事故と
骨折などの怪我をしていましたので・・・。
これから徐々に再開されるということで、楽しみしていますね。