取りあえず、生きています。

何もないのに一ヶ月以上も更新を止めてしまった、WINDである。

新病棟に移ってもうすぐ2ヶ月。病休から復帰して一ヶ月半ぐらいになる。

夜勤も何回かこなし、なんとかやっている状態である。

仕事の大変さは、受け持ちを持っていないのでまだなんとも言えないが、

体力面では、介護度が全然違うため楽である。

ただ精神面では結構きついなぁと感じる。

3交代の生活にも振り回され、帰ってきても何もする気が起きないのである。

まだまだ上辺だけだが、患者さんのことも分かってきた。

どちらかと言うと、スタッフに対しての方が気を遣いそうな感じだろうか?

スタッフの男性の一部は、バイクが趣味であるのでその点だけは救いになる。


時々、仕事の帰りに前の病棟に寄って、患者さんの笑顔に癒されて充電している

のでまだなんとか乗り切れそうである。

父親であるがあれから何回か会うこともできた。

17日から入院をしているようで、もうだめかもしれないと電話があった。

来週末ぐらいに見舞いに行こうかどうか悩み中である。



そうそう、この前王子のランドセルを買いに行ってきた。

甥っ子達と遊べて、嬉しそうであった。

牡蠣もめっちゃ美味しくて最高の一日だった。

d0005908_1985993.jpg


王子は、ブラウン系(自分好み)、はピンク系(赤に近い)

のランドセルをチョイス。

放課後は、「放課後デイサービス」という障害児の学童のようなものに

預けることになる。

本当は、行けるかどうか(最初嫁さんは仕事をやめる予定だった)

普通に通わせてからでもと思っていたのだが・・・・。

通っている子をどうのこうの言うつもりは更々ないのであるが、

デイサービスを利用というのは、精々小学校までと考えている。

小学校の間に新しい問題が現れてくると思うが、

なんとかそれを抑える心が芽生えてくれないか期待している。

そして、どの分野でもいいから打ち込められるものを一緒に探さればと思う。

中学生ぐらいが、勉強に対してのタイムリミットだろう。

勉強はそこそこでいいから、相手の気持ちをほんの少しでも理解できる、

人並みに多少足りなくてもいいから、生きていく上で、自分も他人も傷つかない

コミュニケーション能力を持った大人になってくれることが、自分の願いである。
[PR]
by whirl--wind | 2013-12-21 19:21 | 日記 | Comments(8)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-12-22 00:56
WINDさん お久しぶりです。

更新されてないので お仕事がお忙しのだろうとは思ってましたが
記事を読み近況がわかり安心しました

お父さん ご心配ですね WINDさんの顔をみられ
体調がよくなられるのでは・・・・・・・

姫ちゃん王子君も来年は1年生なんですね 親として嬉しい半面
幼稚園と違い色々心配がでてきますよね
お二人のランドセル姿早く見たいものです (^o^)
Commented by 山ピー at 2013-12-22 07:43 x
もう、年末ですね
今年はいろいろあったようですけど
お体ご自愛ください
しかし、月日がたつのは早いですね
もう、年末ですから
よいお年をお迎えください

その前に、X’masかな
Commented by パンダ at 2013-12-23 18:02 x
ブログではお久しぶりですね笑
僕も最近は更新サボり気味かつ書いても内容がうすーいんですけどねww
僕も国試とバイトに挟まれて身動きあんまりとれませんのでキッツイなぁ...と思ってますがなんとかバイク乗りたいですねー

王子クンと姫チャンは放課後デイサービスを使うんですね?!
僕もとある放課後デイサービスのスタッフの1人なので非常に気になりますね!
Commented by 長沼 at 2013-12-24 20:37 x
WINDさん、生きてて良かった(笑)
お久しぶりです。
お仕事にバイトに、お忙しそうですね。
手術あとは大丈夫ですか?
お父さま、ご心配ですね。
WINDさんのお顔を見られると元気が出るかもしれません。
姫ちゃんと王子君のランドセル姿、楽しみです♪

WINDさん、メリークリスマス。。。.☆*:.。.☆*†
Commented by whirl--wind at 2013-12-27 17:31
お返事が遅れまして、すみません。

うさぎさん>お久しぶりです。 父は今年中には
退院するからと言っていましたが、今日もまだ
入院しているようです。年始には帰りますので、
その時に入院していたらお見舞いに行こうかと思います。
Commented by whirl--wind at 2013-12-27 17:34
山ピーさん>本当にもういくつ寝るとお正月~
ですねぇ。クリスマスは、サンタさんしましたよ。 姫も王子も喜んでくれたようです。
Commented by whirl--wind at 2013-12-27 18:23
パンダさん>年明けてから、国試までが本番と
言っても過言ではないですからね。
でも、これさえクリアーしたら、晴れて
理学療法士として社会人スタート。
バイクもその頃には、暖かく乗れそうですね。
Commented by whirl--wind at 2013-12-27 18:26
長沼さん>正直手はまだ痛みますが、力仕事は
ないので、全然大丈夫ですよ。
バイトもあと4、5年の辛抱ですので、
なんとか乗り切りたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード