2013年を振り返って。

あと、何時間かで終わる2013年を一人で過ごしているWINDである。

嫁さんの子供たちは今日から4日まで里帰りである。

自分は、明日(日勤)明後日(深夜勤)なので、奈良に残っているわけである。


毎年恒例になっている今年の振り返りであるが、何もイイ事がないのは相変わらずだ。

バイクツーリングなどは、久しぶりの近畿脱出などできたが、悲願だった

北海道ツーリングはここしばらくは、嫁さんの反対で不可能だろう。

二度の病休に長年勤めてきた病棟からの移動、父親の末期の胃がん。

かなり早期だったので、何事もなかったが、母親の大腸がん。

嫁さんの仕事や子供の預ける場所などは何度も話し合ってとりあえずの方向は決まった。

勉強もここ数年一級建築士に取り組んできて、結果諦めたので、

結果を全く残すことが出来なかった。

勤務が2交代から3交代に変わったので、睡眠が取りにくくなってきている。

眠るには毎日睡眠薬を使っているのであるが、

日勤→深夜や遅出→深夜、準夜→日勤は、正直仮眠程度しかできないので、

仕事から帰ってきても疲れて何もできないのである。


なので、来年の目標と言われても、成し遂げて達成感の得られる目標は

考えられていない・・・・。

一応、資格では

宅地建物取引主任者の久しぶりのチャレンジ

管理業務主任者、マンション管理士、FP3級、ボイラー2級

と漠然とは考えているのだが、まだ何も取り組んでいない。

失速感がかなりあるか・・・・。

こんな気持ちで新年を迎えるのは嫌なのだが、やってきた結果であるからな。

どんな形でも来年の終わりには、何か一つでも達成感が味わえればと思う。

来年も、よろしく頼みますわ。


d0005908_1923468.jpg


取り敢えず、年越しセットを買ってきた。

1日は仕事だから、ゆっくりとは出来ないけどそばでも食べることにする。
[PR]
by whirl--wind | 2013-12-31 19:24 | 一年の振り返り | Comments(12)
Commented by 大和 at 2013-12-31 20:06 x
明日の元日から仕事とはご苦労様です。
オイラも年越し&正月のどちらでも食べれる蕎麦をGet!しましたよ♪
今年はツーリングに参加していただきありがとうございました(o^∇^o)
来年も時間が合ったらヨロシクです♪
Commented by usaginotubuyaki at 2013-12-31 23:52
こんばんは。

後数分で 今年も終わりますが・・・・・・
奥さん達帰られ お一人の年越しなんですね

今年もコメント有り難うございました 来年も宜しくお願いします。
Commented by 山ピー at 2014-01-01 01:54 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
よい年になりますようにお祈りしています
Commented by whirl--wind at 2014-01-01 19:31
大和さん>大和さんもそばGETですか!
そばどん兵衛だと、さみしさが増すので、思い切って
作ってみました。と言っても茹でるだけですが。

今年も時間が合ったら、連れて行ってくださいね~
Commented by whirl--wind at 2014-01-01 19:32
うさぎさん>うさぎさんには、色々とアドバイスを
いただき、ありがとうございました。
また、今年もよろしくお願いします
Commented by whirl--wind at 2014-01-01 19:33
山ピーさん>京都で年末年始を楽しまれているようですね~
コメント残したかったのですが、書き込めなかったので、
すみませんでした。
今年もよろしくお願いします。
Commented by kotetsu at 2014-01-01 22:12 x
明けましておめでとうございます。
今年はもっとバイクに乗れて有意義な楽しい年になりますように・・・。
Commented by whirl--wind at 2014-01-02 09:54
kotetsuさん>おめでとうございます。
そうですね。 今年はもうちょっと乗るのが上手くなれたら
と思います。 峠とか走り込みでもしようかな?
Commented by 森のツンデレラ at 2014-01-03 21:38 x
あけまして、おめでとうございます!

去年は色々大変だったみたいですが、もう晴れて過去の話(ぇ
今年こそ、去年の悔いを晴らすべく色々やっちゃいましょう☆

また、ツーリング行きましょう♪
Commented by suyasuya at 2014-01-08 03:46 x
お久しぶりのあけおめです(*^_^*)

ちょっと自分、ご無沙汰していて
なかなかこれませんでした。

今年は、もう少し、自分の心に余裕もって
頑張りたいと思っています。

相変わらず、WINDさんの行動力には
尊敬します。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by whirl--wind at 2014-01-14 23:30
森のツンデレラさん>遅くなりましたが、
あけましておめでとう。もう、あけまくっていますが・・・。
吹っ切れたようで、良かったです。
今年も一緒に走れそうな気がします。(笑)
よろしく!
Commented by whirl--wind at 2014-01-14 23:43
suyasuyaさん>おめでとうございます。
今年の目標は心の余裕なのですね。
自分もなんだか、勤務が変わってから全然余裕
というか、疲れがたまって何もできない感じが続いています。
結構大変ですが、今月中に軌道にのせたいと
思っています。
今年も、よろしくお願いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード