新年から色々あった。

あけましておめでとうございます。

と半月も過ぎてから挨拶しているWINDである。

と同じことを二回書いている。

というのも、殆ど最後まで書いたのに、なぜか消えていた。

もうええか! とも思ったのだが、次に書けるのがいつか分からなので・・・。

取り敢えず、新年から今日までの事をだらだらと書く事にする。




まず、「管理業務主任者」の問題集を購入した。

去年の問題集だが、今年の分の発売まで数ヶ月あるので・・・・。

時期をみて、宅建とマンション管理士の問題集も購入するつもりだ。




2日の深夜勤明けで和歌山に帰省した。

叔父の家に、嫁さんらと妹らが母と一緒に遊びに出かけた。

その叔父の家で母が喘息の発作が出て、そのまま意識不明のまま医大に運ばれた。

幸い、治療を始めてすぐに意識を取り戻した。

家でも発作を起こした原因があると、今度はかなり危険になるので、

数日入院になった・・・。

その間、台所の掃除やローンの支払いのためのお金の移し替えなどをやっていた。

銀行の残高を見ると殆ど自転車操業である。

乗っているカブは、調子が悪く、ヘルメットも傷だらけでシールドを下ろすと

前が見えにくい。

取り敢えず、バイクの調子の悪いのは思っていたとおり、チェーンとスプロケだった。

ヘルメットも新しいのを購入し、ボーナス月の支払いも自分のへそくりから支払った。

いつか大型バイクを買うために貯めていたのだが、こっちに使う方が良いだろう。

母も泣いて喜んでくれたので、まぁ、良かったのだろう。

d0005908_2226208.jpg


調子の良くなった母と話している時に見えた夕日・・・。

d0005908_22273086.jpg


新病棟を建設しているのは、昔勤めていたゼネコン・・・・。



父も同じ時期に日赤に入院していた。

面会に行くと、更に痩せていた。立つことも難しいほどで、痛いと言っていた。

4日に退院すると言っていたができたのだろうかと後日日赤に行くと

退院していた・・・・。

面会の時は淋しいからすぐに帰らないでくれと言ったので、長く話をすることができた。

(離婚したことを)すまないと言ったりしていた。

建築関係の資格を取る理由の一つは、父に認めてもらいたいからと言うことを

話すと、「よくやったな」と笑顔で言ってくれた。



11日は、嫁さんの誕生日。

その日は、嫁さんは仕事だったので、注文していたケーキを取りに行き、

サンドイッチを作った。

ハンバーグ、卵とウインナー、照り焼きマヨ等。

好評だったのが、やわらかくした切り餅をピーナッツクリームを塗ったもの。

ありがとう と嫁さんも泣いていた。 母といい泣かせてばかりである。(笑)

d0005908_22371925.jpg


ケーキと

d0005908_22374466.jpg


サンドイッチの一部。

後日、くまモンのキャラ弁にチャレンジしたが・・・・。

d0005908_22384269.jpg


似てねぇ・・・・。



そして今日は、マイミクさんと三重の亀八食堂に行ってきた。

ツーリングの企画に上がっているのを何度か見かけたのだが、

中々参加ができなかったので・・・・。

疲れがひどいので休もうかどうか悩んだのだが、行って良かった。

d0005908_22414362.jpg


これが二人分。これに自分はうどん、マイミクさんは焼きそばを入れた。

味噌が美味しく、かなりのボリュームに満足。

そのあとに、関宿という道の駅で、亀山茶入りのソフトクリーム。

d0005908_22435562.jpg


美味しかった・・・・。

マイミクさんは、今年理学療法士の国家試験を受験する。

無事に合格して、同じ医療人になるのが楽しみである。


こんな感じで、結構色々あった半月間であった。
[PR]
by whirl--wind | 2014-01-15 22:46 | 日記 | Comments(10)
Commented by 森のツンデレラ at 2014-01-15 23:49 x
あけましておめでとうございます!w

亀八食堂は安くて量も多くて、僕も大好きです(^ω^ )
距離も丁度いいし、顔合わせツーとかで活躍してますw
Commented by usaginotubuyaki at 2014-01-16 00:13
こんばんは。

奥様 お誕生日おめでとうございます
相変わらず WINDさん優しいですね~~

キャラ弁 ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチです
お父さんと色々お話出来たようで良かったですね!
Commented by パンダ at 2014-01-16 10:05 x
三重までご一緒させて頂いてありがとうございました!
WINDさんの話をきいててもうちょっと頑張らないとなー...と思いました!
国試頑張りまっす!
Commented by roreshia at 2014-01-17 21:24 x
いえいえ!くまモン弁当上手じゃないすか!
windさんアタタカイですね・・
お父さんお母さんの話、読ませてもらって自分も色々考えさせられます。
Commented by whirl--wind at 2014-01-18 20:10
森のツンデレラさん>おめでとうございます!
亀八の名前はよく聞いていたので、一度は行ってみたいな
と思っていたのですよ。顔合わせには丁度いい
場所でもありますねぇ~
Commented by whirl--wind at 2014-01-18 20:12
うさぎさん>嫁さんの誕生日もみんなで
祝うことができたので、それがなによりだと思っています。
うちの母も遠足とかによく今で言うキャラ弁を
作ってくれていました。
Commented by whirl--wind at 2014-01-18 20:14
パンダさん>卒業試験に国家試験と立て続けに
試験ばかりですが、気合と根性で乗り切ってください!
またご一緒したいですね~
Commented by whirl--wind at 2014-01-18 20:15
roreshiaさん>以外にハサミで加工しようと思ったのですが、
難しかったです・・・。
同じ歳なので、親も同じぐらいでしょうから、
思うところもきっと同じなんだろうなと思います。
Commented by 長沼 at 2014-01-18 20:50 x
windさん、ご無沙汰です!
今年もよろしくお願いします^^

2回も書いたのですね。ご苦労様です^^:
私もコメントを書いた時に消えちゃった事がたまにあります。
窓から見える夕陽、綺麗ですね~☆
うれし泣きなら何度あっても良いのではないでしょうか^^
くまモンキャラ弁、上手ですね~!感動!
今年もいろいろと忙しくなりそうですね。
Commented by whirl--wind at 2014-01-21 18:40
長沼さん>お久しぶりです。
一度書いたものが消えるのはかなりの無力感があります。
自分のICよく落ちるんですよ。困ったものです。

今年もよろしくお願いします~