今働いている職場。

最近めっきりと更新が減ってしまったWINDである。

なんやかんやと考えることも多く、考えているだけで何も出来ていないな

と感じる・・・。

管理業務主任者の問題集はゆっくりとだが始めている。

そろそろ本気で取り組まないと!


子供達も慣れるために月に10日ぐらいでデイサービスを利用しているが、

上手くいっているようで、安心している。

ここで、集団生活とかコミュニケーションなど年齢に応じたものが学べれば

それで充分だと思っている。


仕事も表面上の業務にはなんとか慣れてきたという感じである。

ネットで検索をしていたら、ちょっと古いニュースであるが特集を組んでいた

動画があったので、載せてみる。








ほかの病院の内部は自分も初めて見たが、自分の勤務する病棟とそう変わりはない。

制度や現状の問題点などはあるし、反対意見も多いのも承知している。

しかし、今はこれが最善と信じて一看護師として頑張っていかなければと思う。


次の休みにマイミクさんとバイクで異人館巡りをする予定。

おすすめとかあったら、情報提供よろしく!(笑)
[PR]
by whirl--wind | 2014-02-10 23:13 | 看護 | Comments(4)
Commented by 大和 at 2014-02-11 16:55 x
次の休みは久しぶりにバイクで気分のリフレッシュですね(o^∇^o)
神戸は北野へ行くんですね。
オイラも以前バイクで行ってみようと思っていたので、
一方通行や人通りの多いあの辺りをバイクで巡るツーリングに興味ありです(^-^)
ちなみに三宮の駅周辺にはバイクの駐輪場が3件ほどあるようですよ^^
http://www.jmpsa.or.jp/society/parking/area28/
Commented by whirl--wind at 2014-02-14 17:01
大和さん>ナビがいけていなかったせいか、表示されたところに駐車場はなく、彷徨った帰りに
地下に入る駐車場がありました。
結局、駅前に125cc以上の駐輪場がみつかり
そこに停めました。 あの周りをバイクで走ったら
迷惑かなぁと思いました。停める場所もなかった
ですし・・・。
Commented by chosi-631 at 2014-03-02 07:14
お久しぶりです。
珍しく更新が少ないので気になって伺いました。
お仕事忙しいのかな?
体調はいかがですか?
3月4,5日に京都に行きます。
缶詰な出張なので自由時間はほとんどないのですが近づけるだけでも嬉しいです^_^
Commented by whirl--wind at 2014-03-04 21:15
ちょしさん>今頃、研修の初日も終わり
ゆっくりされているころでしょうか?
体調はイイとは言えないですが、病気でもないので大丈夫です。
今日は、休みだったのですが、缶詰と書いているので、
連絡するのもあれかなと思って。
明日も研修でしょうか?
向こうまで帰るのは時間もかかりそうですね。
少しの間ですが、関西を楽しんでください。