小豆島ツーリング 動画アップ!

まだまだ梅雨があけなくてなんだかぁのWINDである。

今年は空梅雨かと思っていたが、この雨で少しは水不足になるのも解消できただろうか?

もう、先月の話になるが同じNinja乗りのアユムさんと小豆島にツーリングに行ってきた。

初めての四国上陸! と言っても島なのだが・・・・。

d0005908_13483413.jpg


午前一時発のフェリーに乗り込んだのであるが、これがまた寝心地が悪い。

大学の時に阪九フェリーを利用していたときは、そこまで感じなかったが

やはり寄る年波には勝てないのであろうか?

それにしても、湾岸線を走るのは信号もなくとても気持ちがいいもんである。

この小豆島は、二十四の瞳や魔女の宅急便の撮影地だったのだが、

時間の都合上行くことが出来なかった。

次に行く機会があれば寄ってみたいと思う。

エンジェルロードは、なんというか恋人だらけだった。(笑)

でも、景色も海も綺麗だった。 小さな沢山の島から成るこの景色も瀬戸内の魅力だろう。

d0005908_13513034.jpg


ギネスブックに載っている世界一短い海峡も行ってきた。 川かと思ったよ・・・。

d0005908_1353710.jpg


動画もアップしたので、お時間のある方はど~ぞ!


[PR]
by whirl--wind | 2014-07-13 13:55 | NINJA250R | Comments(6)
Commented by kotetsu at 2014-07-13 17:46 x
相方さん、落ち葉に乗って転倒しちゃったんですね。
この間、同じようなシチュエーションで転んじゃったので他人事じゃなかったです。
Commented by 山ピー at 2014-07-13 22:34 x
天気もいいですね
とても気持ちよさそうです
神戸からフェリーなんですね
海岸線を気持ちよく走っている姿がとてもいいです
Commented by 大和 at 2014-07-14 15:57 x
瀬戸内の楽園、小豆島! とてもいい島ですよね(o^-^o)
オリーブ園からの風車&青い海の景色なんて日本じゃないみたいですよね^^
また行きたくなっちゃいましたw
Commented by whirl--wind at 2014-07-18 02:04
kotetsuさん>そうなんですよ。 結構路肩に葉の湿ったのが溜まっていて・・・。
山道はちょっと気を許すと転倒してしまいますね~
Commented by whirl--wind at 2014-07-18 02:05
山ピーさん>行きは神戸からだったのですが、帰りは乗り遅れてしまい、
姫路行きのフェリーで帰りました。湾岸線というのは、中々気持ちいいです。
海のない奈良だから余計にそう感じますね。
Commented by whirl--wind at 2014-07-18 02:07
大和さん>瀬戸内の楽園って言われているんですね。
オリーブ園からの風車は遠目でしたがめっちゃ良かったです。
回りきれなかったので、何時かゆっくりと行ってみたいところです。