白良浜までお姉ちゃん観に行くツーリング動画アップ!

折角の休みだが、雨のため、自宅警備員をしているWINDである。

この前、看護学校の友人と、東京で知り合った友人とで、高野山から龍神スカイライン

から白浜を目指してツーリングをしてきた。

途中、龍神温泉でゆっくりとして、白浜でバイキングをして・・・。

気がつけば、動画の見所となるものを一切撮影していなかった。

集合場所は、和歌山のファミリーマート笠田店だったのだが、

ここのアルバイト店員がひどい対応をしていた。

トイレが無人であることを知りながら、トイレを施錠しているのである。

こちらが買い物をして、30分ぐらい待ってもドアが開かないので友人が

店員に言うが、(その時は誰か入っていても)「開けられない」の一点張り。

中で人が倒れているのでは?という友人事を奥で笑っていた。

次に訪れたカップルも暫く待っていた。店を出るときに訪ねてみると、

鍵が壊れていて開けることができないと言われたそうだ。

もう一度友人が店内に入り、トイレを見に行くように言うが全く動かない。

「本部に電話するぞ」と言うが、「どうぞ、電話してください」と客をコケにする対応。

翌日、本部に電話し本部から店長に、本部からと店長から連絡があったそうだ。

最初は、アルバイト店員との連絡がつかないという事だったが、後日連絡がついた

とのことで、店長から電話があった。

内容は、以前強盗に入られた事があったため、レジから離れた隙にお金を奪われると

思ったそうだ。つまり、自分たちも、カップルも強盗に見えたというわけだ。

強盗が普通、買い物してから強盗するか?

自分なんぞ、ファミマカードにポイントまでつけているのに、強盗?

その小学生並みの言い訳をするバイトもバイトだが、それをバカ正直に客に伝える

店長のレヴェルも低いと言わざるを得ない。

このことは、ブログなどネットに流しても構いませんよという店長の許可を得て書いている。




さて、話題を変えて・・・。

 おんぱら祭の花火を家族で観に行った。

そこそこの大きさの花火だったが、田舎なので、建物で遮られる場所が少ないので

結構あちらこちらで、見られるのであれはいいなぁと感じた。

姫も王子も楽しそうに花火を楽しんでいた。

次は、郡山城付近の花火大会。 小雨が降る中、夜店なども出店していた。

これも近くから見ることが出来て、大喜びだったが、こちらはへとへとである。

昨日は、妖怪ウオッチのメダルを取りに近くの店に行った。

ジャンケンで勝った子がガチャガチャを引けるというもの。

行く前に、ジャンケンの特訓するか!と冗談でジャンケンで遊んだのだが、

そのおかげで?二人共メダルをゲットできたようで、大喜び。

それと、昔のメダルが普通にガチャれたので、一つずつ買ってあげたら

結構喜んでいた・・・・。

しかし、この後に不幸が待っていた。

洗車したてで、職場に乗っていったバイク。帰りが雨だったので置いて帰ったのだが、

昨日、職場に取りに行くと、なんと転倒していた。

カバーをかけていたのと、ヘルメットを吊っていたこと、スライダーのおかげで

カウルには傷はなく、ガソリンが漏れているぐらいだったが、肝心のヘルメットの

ダメージが・・・・。

一応、バイク屋に持っていきチェックとヘルメットのシールドも注文した。

多分出入りする業者のトラックかなにかだと思うのだが・・・・。

一度目の前で(ミラーに)ガツンと当てられたことがある。

不幸~だぁぁぁぁぁ


という訳で、しまりのない動画をアップした。タイトルのお姉ちゃんは全然撮せなかったが、

風きり音が殆ど完全にカットすることが出来たので、聞き苦しくはないと思う。


[PR]
by whirl--wind | 2014-08-04 12:54 | NINJA250R | Comments(10)
Commented by kotetsu at 2014-08-04 22:36 x
すごいですねぇ。ホントに風切り音がほとんどしませんね。
どんな技使ったんですか?ぜひご教授を!
Commented by 山ピー at 2014-08-05 06:41 x
高野山から龍神、白浜
いいコースですね
自分は、高野山から龍神、龍神街道を戻るというパターンが多かったですが
和歌山の海岸線も
いいですねえ~
Commented by m (医療系専門学生) at 2014-08-05 17:51 x
今日は、又遊びに来ました〜♪♪
折角来た白良浜なのに…
かき氷でも食べれたら良かったですね!?
お疲れ様でした〜(・ω・)ノ
ところで、紫陽花休憩ポイント直後の走行中のBGMは何ですか?映画かアニメかゲームの曲でしょうか?ストーリーが知りたくなる素敵な曲ですね!凄く気に入ったので、良かったら題名とか教えてください、お願いします〜(^人^)
Commented by suyasuya at 2014-08-07 02:08 x
お久しぶりです(*^^)v

覚えてくれてますか????

WINDさん、お元気そうでなによりです(*^_^*)

私は、相変わらず、ホームセンターで
働いています。。

社員とかわらないくらいの仕事していて、なんだか
納得いきませんが、まあ頑張っています。。。

でも、毎日が勉強です。。。

Commented by whirl--wind at 2014-08-09 19:42
kotetsuさん>風きり音対策、結構効果あるでしょ?
これは、ニコニコに載っていた、クイックルワイパーをマイクに巻いた
対策と動画にちらっと写っていると思いますが、その外部マイクを
メーターの後ろ側に置いたのです。
一度お試しあれ!
Commented by whirl--wind at 2014-08-09 19:45
山ピーさん>恥ずかしながら元和歌山県民のくせに、
龍神スカイラインを走ったことがなかったのです・・・・・。
あれで、有料だったとはちょっと・・・と思いますが、山々が見える景色は
中々すごいものでした。
潮の香りなんて奈良じゃしないから、そういうのを含めて海岸線は
いいですね~
Commented by whirl--wind at 2014-08-09 19:49
mさん>お久しぶりです。頑張っていますか~
前まで、風きり音をごまかすのに音楽を使っていたのですが、
YouTubeから警告?が来て、それを認めたら、いいらしいのですが、
著作権とかあるみたいで、一本前の動画から、フリーの音楽を
使っています。
格好よくって、高野山だから和風っぽい音楽をチョイスしてみました。
なので、アニメやゲームの音楽でないのですけど、そう思えるぐらい
のクオリティーですよね。
Commented by whirl--wind at 2014-08-09 19:51
suyasuyaさん>ブログ見ていますよ~
なんだか毎日お疲れのようですね・・・。
毎日が勉強・・・・そうですね。
この前、そろそろ宅建の勉強をとネットで調べると申し込みが終わっていました。
なんてこったい!
Commented by kotetsu at 2014-08-10 21:26 x
わたしのGC-XA2は外部マイク使えないんですよねぇ(^^;
やっぱ外部マイク使えると風から隠せるし便利ですね。
Commented by whirl--wind at 2014-08-13 17:20
kotetsuさん>そ、そうなのですか・・・。
自分もこの前までつけられることを知らなくて。
マイクの前に柔らかいふわふわしたものを当てるだけでも効果アリですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード