双子7歳の誕生日!

梅雨が明けてからの方が、雨が多いように感じているWINDである。

8月8日は王子の7歳の誕生日であった。

やっと、7歳。

成人まで13年・・・。

長すぎるわっ!


大阪でカラオケとボーリングやゲームをしたいということで、

ラウンドワンに行くことになった。

大阪に行くのだから、ATCで展示されているイングラムを見に行こうということで、

双子にイングラムのデッキアップのシーンのアニメを観せ、

「これの本当のやつ見ないか?」

と言ったら、「みるみる!」といった感じであっさり決まった。

ボーリングは、時間の都合で出来なかったが、カラオケでは、妖怪ウォッチやら

アンパンマン、ドラえもんの歌を歌いまくっていた。

d0005908_1758883.jpg


もっと、もっと歌いたい~とかなりのお気に入りだったようだ。

ATCでのイングラムのデッキアップはなんとか時間に間に合うことができた。

大好きな、警察車両とロボットに姫と王子もおおはしゃぎである。

d0005908_18322261.jpg



d0005908_18324954.jpg


いい場所が取れなかったので、イマイチであるがこんな感じだった。



別の日になるが、仕事が休みだったので、ナスのドリアとハンバーグを作ってみた。

姫と王子の評価もばっちり。

嫁さんは、「お父さんの作るのは、美味しいと言って食べ方が違う」と拗ねていた・・・。

d0005908_1813611.jpg


今月どこにも走りに行っていないなぁ。  休みが少ないから中々・・・。

老体に鞭打って頑張らないと。
[PR]
by whirl--wind | 2014-08-13 18:30 | 日記 | Comments(19)
Commented by kotetsu at 2014-08-14 08:27 x
我が家の子らもカラオケは大好きです。
でもカラオケボックスに入ったことないんですよね。
どうしてもしなきゃおさまりがつかないときは、自宅のWiiUでカラオケ大会です。(笑)
24時間で300円なので、下手すると2日連荘でやってたりもします。

仕事が忙しそうですが夏バテしないようご自愛ください。
Commented by usaginotubuyaki at 2014-08-14 23:06
遅ればせながら 姫ちゃん 王子くん

お誕生日 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
7歳ですか~~ 早いですね 二人の楽しそうな笑顔
可愛い~~♪
Commented by 山ピー at 2014-08-15 06:24 x
お子様のお誕生日おめでとうございます
子供の成長は早いです
13年なんて・・・
「あっ!」っていうまにすぎてしまいますよ
Commented by chosi-631 at 2014-08-17 12:33
7歳お誕生日おめでとうございます^_^
すっかり大きくなりましたネ
北海道には無いレジャーがイッパイあるなぁと感じます。家族時間を大切にされている姿、見習わないといけないと感じました^^;
Commented by m(医療系専門学校生) at 2014-08-17 13:42 x
双子ちゃんのお誕生日、おめでとうございます〜☆ミ

デッキアップ、最初は何の事だろうと思っていましたww
例え様がないくらい身近では体験できない事ですね!?
結構地味な動きだけど、凄い凄い!!動く壁みたい〜!?ww
それにしても、直立不動だったガンダムから5年くらいでしょうか?
少し前には、人の意思で動く義肢が誕生したと聞きました!
横たわっている巨大ロボットが、人の様に起き上がるのも
そう遠くないのかもですね〜!?(((o(*゚▽゚*)o)))

ps.前回ではBGMについてのお返事、ありがとうございました♫
Commented by whirl--wind at 2014-08-18 20:41
kotetsuさん>WiiUでカラオケ大会ですか。結構安上がりで楽しめるのですね。
子供が壊してしまいそうなので、ゲーム機は買っていないのですよ。
あと2日勤務すれば一日休みがあるので、頑張りたいと思います。
Commented by whirl--wind at 2014-08-18 20:43
うさぎさん>ありがとうございます。  ちょっとでも成長できればなぁ。
と思っています・・・・。 本人も楽しめたようで良かったです。
Commented by whirl--wind at 2014-08-18 20:47
ちょしさん>お忙しいところありがとうございます。
いえいえ、ちょしさんのところほど、家族思いじゃないですよ~
レジャーは多いかもしれませんが、大自然のすごさには
奈良程度が到底敵いませんよ。
何時か行ってみたいです
Commented by whirl--wind at 2014-08-18 20:56
mさん>中々見る機会のないものでした。全高が7.51mなので、
ガンダムの半分ぐらいの大きさになります。
大きさだけで言えば、より現実をみているような。
特殊車両という位置づけなので、股間付近にナンバープレートや
ウインカーランプなどがついています。
なにか、好きな作品とかありますか?
Commented by whirl--wind at 2014-08-18 20:59
山ピーさん>順番間違えてしまってすみません。
13年なんて、あっという間ですか・・・・。
う~ん  自分も老後をそろそろ考えなくては(笑)
Commented at 2014-08-19 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2014-08-21 00:32
鍵コメさん>実写版は、あまりレイバーの登場シーンがないと
友人が嘆いてました。劇場版は少しはそういうシーンを期待したいですね。
絵が綺麗で、ストーリーがいいのは確かに条件になりますね。
絵柄があまり好みじゃないけど、ストーリーがというのも多いかな。
自分も雑食ですね。 妹がいるので、その漫画を借りて読んでいたので、
昔の少女漫画とか見ていましたね。
ガンダムは一度目の再放送で見て、ガンプラとか作っていました。
年齢の割に大人びたセリフのシャア、根暗?な少年が主人公というのも
楽しかったですね。
本宮先生の作品は多分殆ど読んでいます。サラリーマン金太郎は
中々面白かったですね。当時金太郎と同じゼネコンという建築関係の
仕事をしていたので、興味ありました。
俺の空シリーズやさわやか万太郎も好きですね。
という訳で、通じていますよ。(笑)
Commented by whirl--wind at 2014-08-21 01:09
鍵コメさん>オレンジマーマレードは読んでいますよ。
あとアプリで読める、リライフとかも読んでいます。
Commented by ヤミっち at 2014-08-25 13:15 x
嫁さんの嫉妬っぷりが可愛いですねw
ほほえましい家族で羨ましい限りです
Commented by whirl--wind at 2014-08-26 21:42
ヤミっちさん>お久しぶりです。元気にバイクに乗っていますか?
 可愛いかどうかはかなり怪しいですが、まぁ、そういうことに
しておきますか。(笑)
Commented at 2014-09-06 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2014-09-16 18:58
鍵コメさん>いえいえ、気にしないでくださいね。 試験もお疲れ様でした。
こちらも試験勉強しなきゃと思いながら、結構しんどくて・・・・。

重さで変形ですか? 今のガンプラは素晴らしいと思いますが、
当時のガンプラは、関節ガクガクで、立たせるのも難しかった
ですね。関節に接着剤を入れて抵抗を増やしたりしていました。
Commented at 2014-09-21 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2014-10-02 19:32
鍵コメさん>すみません。ログインしばらくしていなかったので、
気づくのが遅れました。  きちんとした超合金みたいなおもちゃ
だったらいいのですが、やはり強度が問題になりましたか・・・。
ちょっと何をするのにも気合が入っていない状態なので、
そろそろ「気合入れていきます!」と言えるようになりたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード