もう、夏が終わる・・・・。

なんだか、てんてこ舞いな生活を送っているWINDである。

9月は九州ツーリング(と言っても、大分・熊本・福岡のみだが)

のため、休みを集中させた為、

九州に旅立つ20日までに休みが2日しかないという始末である。

疲労感たっぷりで、九州に臨むことになりそうだ。

まぁ、てんてこ舞いと言いながらも先週の土曜日に夜勤明けで家族で神戸に行ってきた。

目的地は、神戸海洋博物館、所謂、カワサキワールドである。

まずは、練習船? 日本丸の見学。シャトルバスで運んでくれた。

帆船(とっても、スクリューはあるけど)は初めてである。

この船で、機関士や航海士になるための訓練を受けるそうである。

舵も大きく4人がかりで回すそうである。

聞くと、舵を1度きるのに1回転回すそうである・・・・。

という事は、面舵一杯と言われたら、30回転である。大変だ・・・・。

知らないことだけなので、は「これ何するの?」と船員を捕まえ聞きまくっていた。

次に見たのが、ヘリコプターの離着陸。

自分も小学生の時に数分間だけのヘリの飛行を体験したことがあり

乗せてやろうと思ったが、子供3500円、大人4500円という値段に負けた・・・・。

しかし、離着陸を見ているだけで、アゲアゲになっていたので、良しとするか。

海洋博物館内では、新幹線やヘリ、電車やバイクなどに跨ったり、乗り込んだりと

思いっきり楽しんでいた。

嫁さんにNinja400Rに跨ってもらい、脚付きのいいことと、大きさも変わらずに

Ninja650というバイクがあり、4、5年後には買いたいなぁ

とさりげなくアピールしたのだが、スルーされてしまった・・・。

最後は、神戸ポートタワーに登り、神戸の町並みを堪能、帰宅した。

下に見える白い建物が海洋博物館である。

前に、同じNinja250Rに乗っていたHiroさんから素敵な贈り物が届いた。

Ninjaの集まる時などに持っていこうと思っている。

こんな感じで、WINDの夏は過ぎていく・・・・。
by whirl--wind | 2014-08-29 19:42 | 日記 | Comments(12)
Commented by 大和 at 2014-08-30 08:00 x
九州へツーリングに行くんですね!
遊びに行くためにはしっかりと仕事しないといけませんね(o^∇^o)
来月は仕事しながら九州のことを考えて準備してとウキウキですね♪
Commented by 山ピー at 2014-08-30 08:34 x
スルー・・・
そんなもんです
絶対に聞こえているのにも関わらず
スルーして
聞こえていないフリをするのです
Commented by kotetsu at 2014-08-30 09:02 x
やっぱり嫁さんにはカスタムと称して、さりげなく乗り換えするのが一番ですよ。
同じNinjaですし、遠目から見ればわかりゃしませんって(笑)
Commented by パンダ at 2014-08-31 06:41 x
九州行くための休み取るのはお互い大変そうですね汗
僕も目の回る忙しさです汗

奥さんに400R跨らせたんですか笑
確かに400と650なら見た目素人には分からないけど、どうせなら1000まで上げちゃいましょう笑
Commented by whirl--wind at 2014-09-02 23:04
大和さん>九州と言っても、大分は通過するだけ、熊本がメインで
あとは、福岡ぐらいです。 準備するときが楽しいですよね。
後は、雨が降らないことを祈るだけです。
Commented by whirl--wind at 2014-09-02 23:05
山ピーさん>やっぱり、そんなものですか・・・・。
都合の悪いものは聞こえないとは便利な耳ですよね。
来年は大型を取りたいので、ツーリングが減りそう。
Commented by whirl--wind at 2014-09-02 23:07
kotetsuさん>結構、嫁さん細かいところまでチェックしているんですよ。
写真を撮って詳しい人に見てもらったり。
5、6年後だったら、今の250R乗りもキット別のバイクに乗っている
でしょうね~
Commented by whirl--wind at 2014-09-02 23:09
パンダさん>後半は休みが多いのですが、前半は悲しいくらいに
休みがなく、しかもバイトも前半しか都合がつかないという・・・・。
取り敢えず、体調万全で望みたいので、疲れは残さないようにします。
Commented by 長沼 at 2014-09-08 22:38 x
windさん、こんばんは~^^
相変わらず、ハードな日々を送られてるご様子!
お身体に気をつけてお過ごしくださいね~。

子供さんたち、大きくなられましたね ^^♪
Commented by whirl--wind at 2014-09-16 19:01
長沼さん>今、7連ちゃんの6日目が終わりました・・・・。
深夜明けに高野山にツーリングに行ったりと無茶をしたので、
疲労困憊です。明日のバイトが終われば、今月2度目の休み。
その日に九州ツーリングの準備をする予定なので、疲労困憊のまま
九州に向かう事になりそうですね・・・・。
Commented by chosi-631 at 2014-09-17 09:42
お久しぶりです^_^
今年は残暑が短い北海道です。そちらはいかがでしょうか?
たくさんお子さんと夏の思い出が出来ましたね。私は仕事漬けの毎日・・・。
体調を壊さないように頑張りましょう^_^
Commented by whirl--wind at 2014-09-19 00:43
ちょしさん>お久しぶりです。 こちらも秋の空が広がり始め、
朝晩は冷え込むようになりました。
実は、この日も夜勤明けで仕事が終わってから出かけました。
今月は今日で初めてゆっくり休める始末。
体がボロボロですわ。
仕事だけで生きる人生にはしたくないと思います。。。。
明日というか、今日の早出が終わったら、フェリーに乗って
九州に行ってきます。 雨ばかりのツーリングになりそうです。