丹後ツーリング動画アップ!

バイクで走ると、寒さを感じるにはいられないWINDである。

今回は、もう一か月以上前に行ってきた丹後方面のツーリングの動画である。

天橋立を見ようと思ったのだが、

そもそも天橋立というのがどういうものかを知らなかった為、

見ることができなかった・・・。

ガッツリと500キロ弱のツーリングだったと思う。

ツーリングチームの若い子が、そんなフォームで良く曲がれるなという

走りをしていたので、動画後半におまけとして付け加えてみた。

時間のある方は是非見てくだせえ。



あと、双子の就学相談にも行ってきた。

市の教育委員の方が授業を見学し、親の意見や学校の意見を聴き

今後、双子に対してどうしていくのかを決めるそうである。

手厚くみてほしいなら、特別学級へどうぞというのが、向こうの考えらしい。

クラスには、他にも発達ちゃんがいるので、我が子一人に付きっきりではなく、

もう一人の先生が、そういう子ども達にちょっと促してもらえたら

それで良いという意向は伝えたのだが・・・。

来年、8月に小児精神科に受診となるのだが、それまでに王子

落ち着きがないようであれば、薬を使う事も自分は考えている。

落ち着いてくれば、量も減らせるし無くすこともできる。

今は授業についているが、今後は分からない。

落ち着きがなく勉強に集中できない→理解できなくなる→勉強が嫌いになる

と言うのは、避けたいのが本音である。

なんとか上手くすべての案件が進むことを願っている。

d0005908_1995956.jpg



[PR]
by whirl--wind | 2014-11-24 19:11 | NINJA250R | Comments(10)
Commented by 山ピー at 2014-11-24 21:24 x
やっぱりツーリングは天気がよいときがいいですね
気持ちよく走られているのがよくわかりません
自分は天橋立はいったことがないなあ
そういえば、琵琶湖にも行かなかった
いつかは行きたいです
Commented by kootetsu at 2014-11-29 23:18 x
動画をいつもきれいに編集しますねぇ。
わたしも何度かやったんですが時間ばっかりかかっちゃうので止めちゃいました(^^;

一日に500km走るのはちょっとわたしには無理です。
Commented by whirl--wind at 2014-12-03 23:19
山ピーさん>そうですね。良い天気だとやっぱり気持ちが良いです。雨なんかはとんでもないですね・・・。
特にこの季節は天気がよくないと辛すぎる~
自分も琵琶湖はまだなんですよ。
いつか行ってみたいですね。
Commented by whirl--wind at 2014-12-03 23:22
kootetsuさん>そうなんですよ。動画の編集って時間がかかってしまって。
このレベルで30分物で一日かかってしまいます。
もっと格好よくしたいのですが、知識と時間が
ありません・・・。

一日に500キロというのは、3、4回ぐらいしか経験がないですね。
楽しみながらのツーリングでしたら、長くても300キロちょいぐらいが良いかなと。
Commented by m(医療専門学校生) at 2014-12-21 12:40 x
就学相談、お疲れ様でした。
「光とともに…」(戸部けいこ、秋田書店、全15巻)という漫画をご存知でしょうか?
作者さんは数年前に病気で亡くなられたので最後の2話はネーム掲載での完結となっているのですが、自閉症の主人公♂の幼児期〜中学生までのお話で、お店のpopには「看護学生にもお勧め」と書かれていました。自閉症じゃなくても子育てに困った時に参考になる事が書いてあったり、読んでて元気が貰える内容の物だと思いました。

…上手く言えませんが、少しでもお役に立てればと思い、紹介させて頂きました。
いろいろ頑張ってください。私も将来に向けて勉強頑張ります!
Commented by whirl--wind at 2014-12-25 23:03
mさん>お返事が遅れてしまいすみません。
その作品は知りませんでした。  発達障害の子供は自分が子供の頃はちょっと変わった子とか落ち着きのない子ですまされてきましたが、今は診断もきちんとつくので、急に障がい児が増えてきたのでは?と思ってしまいます。
まだ、個性だと言い切れるぐらい気持ちは中途半端ですが、一度その本を手に取ってみようと思います。
ありがとうございました。
Commented by m(医療系専門学校生) at 2014-12-30 22:14 x
どういたしまして。ヒントや参考になる事があれば良いのですが…
そうそう、私の同級生にも…中学時代は特別クラスに入っていたけど、私立高校に進学した人がいました。
結局、周りの人間や本人が困ったと感じるかどうか、そして、その際に診断を受けるかどうかで人生が少し変わってくるのかもですね?

ところで、「スキンタッチ」と「耳ひっぱり」健康法をご存知でしょうか?いずれも自律神経に作用し家庭で簡単に出来る健康法です。
前者は、スプーンやドライヤーを使う子供向けのもので親子のスキンシップ効果もあり、毎日するのがポイント。
毎日、する事で些細な変化(病気のなり始め)にいち早く気付けるとか。小児鍼を応用したものらしいです。
後者は、(幼児)〜大人向けでしょうか?
風邪、肩こり、めまい、気管支喘息、花粉症、腰痛、不眠、うつ、キレル、認知症、自律神経失調症などで効果があるそうです。
子供も体のストレスを回避してあげると落ち着きに繋がると思い、紹介させていただきました。
詳しくは、検索してくださいませ〜(o^^o)

Commented by whirl--wind at 2014-12-31 19:54
mさん>ありがとうございます。
スキンタッチ、耳ひっぱり共知らなかったです。 前に重心の看護研究で抱っこ法というのをやってみたことがあります。スキンタッチは、効果や狙いは似た感じかな?
耳ひっぱりの効果は興味ありますね。肩こりに喘息、花粉症、腰痛、不眠があるし、いつかは認知症になるかも?
あつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
mさんも来年ぐらい卒業?
Commented by m(医療系専門学校生) at 2015-01-03 19:40 x
開けましておめでとうございます
お役に立ちそうで良かったです^^
耳とか足底には、全身の穴があるらしいので、時間がない時には全体を揉むだけでも効果があるとか。

赤ちゃんの時にベビーカーから落ちて頭を打ち、医師から歩く事も喋る事も無理だろうと言われた子が…鍼灸治療を受けて、知恵遅れはあるものの、喋ったり歩いたり出来る様になった事例があります。この場合、かなりの腕前の鍼灸師らしいですが、東洋医学、恐るべしです。
尚、耳引っ張りは某国立大学附属病院に勤められていた医師から授業で、前者もちゃんと授業で習った物なので効果は、あるはずですww

ps. 実は、今年が受験なので追い上げ、詰め込み中です!頑張ります。
Commented by whirl--wind at 2015-01-05 19:34
mさん>明けましておめでとうございます。
東洋医学はすごいですよね~
元から治すと言うか、治癒力を高めるというか、
即効性はないけれど、継続すると凄い効果がありますよね~
中学の時肺炎で入院していて、寝ていることが多かったために、腰が痛くなって歩くのが辛くなりました。
所が、(東洋医学ではないですが)多分、柔道整復師のおっちゃん(その人も入院中)
に施行してもらったら、一発で完治!
あれには驚きましたね~

どの医療職種かわからない(忘れた?)のですが、資格がないと就職もパーのプレッシャーは大きいと思いますが、残りを思いっきり勉強に充ててくださいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード