2014年を振り返って。

今年も残すところ1日を切ってしまい、

またまた、一人で年越しをすることになっているWINDである。

今年は宅建の勉強しようかなと思ったら、申し込みが過ぎていたとか、

管理業務主任者の問題集を購入したが、受験費用は出せないと言われたりで、

資格と呼べるかどうか不明だが、SST(知的障害・発達障害)に行ったぐらいである。

嫁さんとしては、自分が子供と関わる時間が増えたという事で、

このまま、勉強をせずに過ごしていてほしいらしい。

まぁ、資格は半分父に対してのものでもあったし、

(跡を継ぐときに、認可されている、電気工事・設計・施工・液化石油ガス設備工事

等をそのまま引き継げるため) 水道関係と浄化槽は、実務経験がないので無理だったが。

その父もいないわけで・・・。

家計も火の車で、夏までのつなぎで、独身時代のへそくりを投入する予定。

なんとか、来年中には火の車から脱して、普通に貧乏程度に戻りたい。

でも、今回はバイクは売らない。

あれが、仕事で疲れ切っている心を癒してくれるから。

働くのも別に幹部になれる訳でもなく、なれるとも思っていないし、なる資格もない。

とりあえず、情けないモチベーションだが、

赤字解消のATMになること。

バイクを(できるだけお金をかけずに)楽しむため。

に働くことにしよう。



子どもの障がいもまぁ、相変わらずだが、保育園と比べるとまだ改善されたかとも思う。

王子に関しては、今のところ薬を使う事を自分自身は考えている。

落ち着くこと、集中することにかけている王子は、これが原因で勉強についていけず

勉強が嫌いになるきっかけを作りたくない。宿題も繰り返せばすぐに上達する。

障がいを持っていても、このゴミ屑な親父など遥かに超えてほしいのが希望である。

来年も、苦労ばかりが絶えない年になりそうだが、

何時の日にか、苦労分の果実を手に入れたいものである。

来年も、よろしく頼む。



d0005908_23312190.jpg


今年1月に最後に会った時。「寂しい、もうちょっといて」と言っていたのだが、

母も倒れており、あまり居られなかった。 

面会時間が終わるまで居てあげたら良かったのに。

これが一番の心残りである。

せめて母には元気で長生きしてほしい。
[PR]
by whirl--wind | 2014-12-31 00:00 | 一年の振り返り | Comments(8)
Commented by 長沼 at 2014-12-31 11:57 x
windさん、いろいろありますが
来年はwindさんにとって、幸多き一年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いしますv^^
Commented by whirl--wind at 2014-12-31 19:57
長沼さん>ありがとうございます。
色々ありますが、やっていくしかないですからね~(笑)体が動く限り頑張りますよ~

長沼さんにとっても、良き年になりますように。来年もよろしくお願いします。
Commented by usaginotubuyaki at 2014-12-31 23:11
WINDさん こんばんは。

お一人での年越しなんですね・・・・・・
年始お仕事なのですか?

今年も沢山ガンバレましたね! 我が家も数年経てば定年
年金生活になります 先が見えない老後に不安感じます

あまり無理されないで下さいね 一家の大黒柱なんですから 身体をご自愛くださいいね

来年も宜しく御願いします。
Commented by whirl--wind at 2014-12-31 23:33
うさぎさん>お久しぶりです。
先が見えない老後・・・。
よく分かります。
自分も想像もつかないです。

来年もよろしくお願いします。
Commented by beyou-box at 2015-01-06 10:15
WINDさ~ん
新年、あけましておめでとうございます!!
なかなかこちらのブログに遊びに来れませんで(汗)
また自分のブログも 停滞気味ですが・・・
今年は 少しは 更新できるかな~・・・

本年も どうぞ よろしくです
Commented by whirl--wind at 2015-01-07 16:52
beyouさん>お久しぶりです。
お仕事に詩吟に頑張っているのだなあと
何時も楽しみにして見させてもらっています。
ブログが停滞気味なのも忙しい証拠。
でも、月一、二回ぐらい更新してくださると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by chosi-631 at 2015-01-09 19:57
あけましておめでとうございます(^^♪
今年もよろしくお願いします。
年賀状ありがとうございました^^
私は去年より少し多めにブログが更新できるように頑張ります。
年も明けたので、気持ちを切り替えて前向きにいきましょう。
一つの事実をどう受け止めるか。
何か壁にぶつかったときに
「この壁は高すぎて越えられない」と感じるのか「越えられない壁はない」と考えるのか、それによって捉え方が大きく変わります。ともに前進する一年にしましょう(^_-)-☆
Commented by whirl--wind at 2015-01-15 22:23
コメントが遅れてすみません。
おめでとうございます。とは中々言いにくい日になってしまいましたね。
この一年振り返ってみても、「あれ?なにやっていたんだっけ?」状態です。(笑)
まぁ、バイトもばれずに2年を迎えられそうですし、バイトが終わるころには、この子らも小学校卒業、発達障がいの状態もある程度先も見えてくる状態になっていると思いますし、(自分ではある程度上手くいくのでは?と思っています)家計の赤字も解消されているはず。(笑)年単位では、評価できないことでも、もっと長いスパンでみれば改善されていることもあると信じてやっています。今年もお互い頑張りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード